2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

茨城名産 「ほしいも」 ☆”

今年も 美味しい干しいもを妹が送ってくれました ヘ鞅モオトミヲチウ      

      ほしいも


自然の甘さがほっこりする、健康的なおやつです

食物繊維がたっぷり~!! ノンシュガー&ノンオイル ♪ 

国産の干しいもは、中国産の3倍位お高めだけど 口に入れる物は安全が一番です 

      ほしいも
  

じゅんちゃん ありがとう はーと3つ 大事に頂きますね



ここのところ、嫌な事が続いて凹み気味だった まりP どす

気分転換に きょんさんから教えていただきながら 「お道具箱」をカルトナージュで製作中
きょんさんは、南ドイツ Stuttgart在住で 素敵なカルトナージュをお作りになられています
ワタシがカルトナージュを知ったきっかけは、きょんさんのブログ neu in Stuttgart に出会えたからです
感謝です ぽっ
きょんさん いつもありがとう~~


カルトナージュ これが、細かい地道な作業でして・・・
寸法を測る、厚紙をカットする、組み立てる、布を切り厚紙に貼る、内側も寸法どおり裏打ちした布を貼る・・・・何も余計な事は考えず、ひたすら作業に没頭するのです・・・
算数と図工と手芸と日曜大工を足したような作業です

他の事を考えると、失敗する確立がグ~ンと高まります ガーン

あと、3~4日で完成出来るかも ハート

この、お道具箱には フラワーアレンジメントに使うフローリストナイフやハサミ、ワイヤー、フローラルテープ、巻尺、シート、リボン等一式を収めます
絵文字名を入力してください 出来上がりが楽しみです  



今日のただ吉

      トンネル


      でかいね

     やっぱり でかいね~

      落ちてるよ

     落ちたよ

      落ちてるって


      熟睡ですな

     熟睡ですな・・・








              むぎゅ~~~っ   

      むぎゅ~~
 







                          優しい時間






スポンサーサイト
EDIT  |  13:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

干し芋、美味しいですよね~。ウチは父と姪っ子が大好きで、よくイモイモ(干し芋、焼き芋、何でもコイ!)言ってます。
わざわざ送ってくれるなんて、優しい妹さんですねv-25

カルトナージュ、ブログを拝見しました。フラワーアレンジメント用2のが可愛いな。あんな素敵なの持ってたら、おしとやかな女性になれそう。
やはり几帳面でないと作れないのかな?

ね、ただ吉っちゃん。あらら、雪やどり中ですね~v-276
aki |  2008.02.19(火) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

干し芋私も大好き♪
段ボールの「ほしいも」の絵があったかい感じでいいね~
私も妹が欲しかったな^^

まりPちゃんのは何でも趣味とは言えない位素晴らしいから
お道具箱もとっても楽しみです。(^о^*=*^о^)。

ただちゃん抱っこしてみたいなぁe-266
れおとどっちが重いかな・・・
nyamia |  2008.02.19(火) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

ドイツまで美味しそうな香りが、漂ってきました~。
干し芋、美味しいですよね☆
実家のストーブで焼いて食べたのを、思い出します...

カルトナージュ、素敵に紹介して下さって有難うございます♪
嬉しいです。
センスの良いまりPさん、素敵なお道具箱が作れそう。
私も今息子の為に、ある箱を作成中。
でも懲りすぎて、なかなか終わりません~(笑)
きょん |  2008.02.20(水) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
むぎゅん・‥…・・・★手ってがかわゆいでしゅう☆彡
それにしてもおやつは?うんまそう!
厚みがあってソフトのようですね、こちらでは手に入らぬぬぬぬ~

干し柿とか干しいも類は好きじゃないけど、これは美味しそうです。
妹から干し妹・・・m(_ _)mゴメンチャイ
妹さんがいらしてよかったですにゃ~
ただちゃんも風邪ひかないで元気そうで・・・
手芸に夢中のまりちゃん、あんまり根つめるんじゃないよ~
Roco |  2008.02.21(木) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

akiさま

ワタシの母が添加物嫌いだったので、子供のおやつや食事に気を使う人でした ^^
そのお陰で、ワタシは健康オタクです v-8
ワタシは 砂糖、生クリームは苦手で、ケーキ作っても自分では食べないくらいです ^^
姪御さんとお父様のおやつに、ほしいも とってもgoodですね v-10

カルトナージュは、正確さが求められますよ ^^
ワタシも始めた頃は 厚紙を真っ直ぐ切る事も出来なかったし、かどを直角に出来ませんでしたよ
立方体が作れないんです~v-395
でも、慣れたら大丈夫!
akiさんも ぜひ挑戦してみて下さいね v-441


nyamiaさま 

干しいも 美味しいですよね v-10
食べ過ぎると 太っちゃうけど・・・^^

妹は良いですよ~   ワタシはおねいさんが欲しかったです v-290
女の姉妹って大人になってからも仲良く出来ていいですよね~

nyamiaさん 褒めすぎですよ (なんにも出ませんよ~^^
素人ですから 上手に出来なくても笑ってお許し下さいね v-8

ただ吉は、まりP家に来ていただけると もれなく抱っこできますよ e-465
れおたんと 同じくらいかな?
茶トラは大きいですからね~   重いですよ~~~e-266


きょんさま

そうそう!ストーブで焼くとまた香ばしくて美味しいですよね e-465
今のストーブは温風式だったり、上に乗せられないのが多いですね
お餅、りんご、焼き芋、パン・・・子供の頃のストーブ、懐かしいです v-398

きょんさん いつも丁寧に教えてくださって ありがとうございます e-466
ちゃんとしたレッスンを受けた事が無いワタシでも、きょんさんに教えていただきながらなんとか作る事が出来て感謝です ^^
素敵に出来たらいいな~  お道具箱 e-266

近くにホットメルト紙を扱ってるところが無くて、キハラ(株のブックバデイから取寄せました
札幌はカルトナージュの材料も、お教室も無くて不便です
綺麗な布も 大きなお店に行かないとなかなか有りません
でも、続けて行きたい趣味です e-420

息子さんの為の箱・・・出来上がったらまたご紹介くださいね
楽しみにしてますね e-465


Rocoさま

むぎゅ~~~ かわいいでしょう~~~e-266
このしぐさ 大好きです ^^

妹のいる茨城は干しいもの名産地ですから、美味しいですよ~
無添加ですから 安心です ^^

あら~?そう言えば ただ吉は、風邪を引いた事がありませんね~
丈夫な子ですにゃん e-465

カルトナージュは 根詰めないように のんびりやりますね~~v-411
目が遠いので @@ とても疲れますな~

でも、楽しいよ~~e-266

まりP&ただ吉 |  2008.02.22(金) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
