2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

*大荒れの雪もよう・・・*

春めいたかと思いきや・・・大荒れのお天気です

昨日は一日中 雪が降りしきり、せっかく顔を覗かせた道路のアスファルトも真っ白に冬へ逆戻り 雪まーく

       雪模様1


歩道との境が雪の塀で道幅は狭くなるし、車も見づらいです

       雪模様2


       雪模様3


       雪模様4


テニスコート2面分が、雪の山になってしまいました

       肩肘ついて2
       
      「今朝は 寒かったにゃ~ オカン」

          肩肘ついて 偉そうだね くすっ♪



眼鏡美人の妹へ    干しいものお礼に これを作りました

       めがねのベッド


めがねのベッドです
内側に 綿を入れふわふわにしてあります






この寒い中、海に漂っている親子、探している方々の事が心配です 
早い解決と、ご家族の上に慰めがありますように・・・





                           優しい時間 





EDIT  |  14:23  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

ヒャー見事に積りましたね~
傍から見ると 雪って幻想的で綺麗なんですけどね~…  
この雪のために死傷者が出るのは悲しいですよね
それと 「魚のお兄ちゃん」とお父様 考えるだけでも胸が痛む…
早く見つかってほしーなー

たださんのいばりん坊さんな態度に和みましたよヽ(*´∀`*)ノ可愛いね♪


nobee |  2008.02.24(日) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
キレイな□-□^ベッド出来上がりましたね、素敵なプレゼントになりますね。

それにしても、
タダ君、豪そうにヒジついて何を語っているのでしょうか。
” 寒かったにゃ~オカン^^^ ”
いいお話相手でざますね・・・タダ君おおきいな~ 頼れそう~

Roco |  2008.02.24(日) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

♪ご無沙汰です(^^ゞ

まだまだ寒い札幌ですね。
テニスコートの山盛りの雪が解けるのは何時頃になるのでしょうか?
春が待ち遠しいですね。

ただ吉君、肩肘ついてちょっと偉そう、でも可愛いね^^

妹さんへのプレゼント、素敵(*^ヮ^*)良いな~v-218

私も、眼鏡ケースに仕舞わないで、何処にでも置いてしまします。
眼鏡ベット、グーです、何か考えようv-221
ウインピー |  2008.02.24(日) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま☆お久しぶりです♪(*^-^*)
ご無沙汰してました☆
わぁ~☆凄い雪ですね~、
ただ吉君☆暖かそう~!肩肘付いてる姿が可愛いですね~☆o(〃'▽'〃)o
眼鏡のベッド☆素敵ですね~♪
眼鏡さんも、ふわふわのベッドでHappy☆ですね!

まりPさん、以前はミーちゃんの事でコメント頂いて本当に有難う御座いました!
まりPさんに、頂いた言葉のおかげで、気持ちが解れて、一杯泣いて☆元気になれました!
本当に本当に感謝です☆(*^-^*)
orange cat |  2008.02.24(日) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

こちらも昨日は寒かったですよ~((*´д`*))
おぉ 降ってる雪がきれいに写ってる♪

メガネケース素敵e-266
器用で優しいお姉ちゃんがいて妹さんはいいなぁ^^

ただちゃん得意そうなお顔してるねv-410
何か良い事あった?
nyamia |  2008.02.25(月) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

♪*雪*すごすぎ~

雪もこれだけ積もると、生活に支障がでますよね。

私のところでも昨日は雪が降り寒かったのですが、積もったりはしないので

少しは積もってほしいと思ったりもしますが、北海道の人にとってはうんざりです

よね^^;

ただちゃんの肩肘姿、ぷっ!お代官様みたいで貫禄にゃ~^^

めがねケース、とても素敵です♪

私も作ってみたくなりました(^-^)
ブンタママ |  2008.02.25(月) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

nobeeさま

降りましたね~~  
例年 4月位まで降ったり溶けたりを繰り返して遅い春がやって来るのです v-252
そちらも 吹雪ですか?
寒いでしょうね~~v-12

船の親子さん・・・捜査打ち切りになりましたね・・・v-409
かわいそうにね
海が荒れて二次災害の危険もあるのですね v-406
胸が痛いです・・・ね


ただ吉には いつも笑わされていますe-465

チャックが絶対あるはず!!


Rocoさま 

きれいですか? あ~よかった e-461

妹はワタシと違って 活発で明るい人なので ビタミンカラーで作ってみました
出来はおいといても、気持ちは入ってますから ^^

ただ吉は おもしろい子で、しぐさや鳴き声が人っぽいのです^^
立派な話し相手になるんですよ~
TELが掛かってきて ただ吉の相手を途中で止めた時なんかは大声で鳴き叫び、相手の方が「赤ちゃん泣いてないですか?」と言うくらいです e-465
あ”~~ん みたいに鳴きます^^

頼りになるかは?? ですよ
ただ吉 超ビビリですから v-411


まりP&ただ吉 |  2008.02.25(月) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

可愛いめがね入れが、完成しましたね。
春らしい優しい色合いの生地+綿のフワフワ感が
いいわ~。
もう少し大きいと、ただ吉君のベッドになりそう...

画像を見ただけで、ブルブル震えてしまいました。(笑)
札幌はまだまだ寒そうだ!
どうぞご自愛下さいね。
きょん |  2008.02.25(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

♪こんにちは~

まりPさ~ん!なれなれしいお誘い・・しかも未知の世界・・
すみませんでした・・・めんごです。

先週末は大変な事になってましたねぇ~
これから、春先も侮れないですよね。
右横の高架はどの辺りなのかな?なんて思ってみてました。

まりPさん、器用なんですね。素敵なメガネケース・・?ですね。
こういうのが一つお部屋にあるとオシャレな感じがします・・・

良いな~~~~~♪

ゆぷいちろう |  2008.02.26(火) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

素敵なめがねのベットですね~
こんなの作れちゃうの、やっぱりまりPさんセンスいい~!
ただちゃんかっこいい~
北海道はまだ銀世界ですね。
千葉では春一番が吹きました~
とむくま |  2008.02.26(火) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

ウインピーさま

こちらこそ ご無沙汰でした~ v-290

おげんきですか?

札幌は今日も雪がず~っと降ってます
テニスコートの山盛りの雪は 最後の一塊が5月の連休位まで残っていますよ v-276
日陰には所々残雪と早めの桜の蕾が見られます ^^

ただ吉社長は えらそうで笑ってしまいますね e-465

めがねのベッド、空き箱に綺麗な紙や布を貼って手作りしてはいかがでしょう?
器用なウインピーさんなら きっと簡単に出来ますよ^^
結構便利かも です^^
老眼鏡を置くのに、自分のと夫のも作成中です e-271


orange catさま

オレンジさん お久しぶりです v-290

こちらは毎日雪ですよ~

ただ吉は ストーブの前の特等席で 社長をしております v-413
毛皮着てるのにね^^

めがねベッド 結構いい感じです ^^
お褒め下さってありがとうですにゃん ^^
オレンジさんなら お茶の子さいさいですね
ショップの準備も順調とのこと、良かったですね v-426
かわいい手芸のお店のオープンを楽しみにしていますよ ^^

ミーちゃん、残念でしたね
イッパイ泣いたんですね v-406
元気になられて良かったです・・・ ミーちゃんも安心してる事でしょう v-398

ファイト!! e-266


nyamiaさま

全国的に寒かったんですね v-12

もう 冬は終わって欲しいものですにゃ~

雪を撮るのって難しいですね~
デジカメは 調節が上手く行きません e-464 腕が悪いからか??っぷう

めがねベッド いいですか? v-398 うれしい^^

ちょっと失敗作でも貰ってくれる 心の広い妹でオネイちゃんも幸せです ^^

ただ吉 おもしろい格好でしょう?
なんか 得意げで 偉そうで生意気です e-465
猫じゃらしでキャッチが上手くいったからかな?
なにをしても かわいいでしゅ~^^


ブンタママさま

今年の冬は雪が少ないと言っていたのに、後半やっぱりワサワサ降って来ました v-276
雪には慣れている北海道人ですけど、雪かきはしんどいですよ~~v-12
腰にきますね~^^

偉そうなただ吉でしょう?  
本にゃんは 満足じゃ~~~e-465 です^^

めがねベッド いいですよ^^
是非 カルトナージュに挑戦してみて下さいね ^^


きょんさま

めがねベッド かわいいですか?  ありがとうございます v-411
きょんさんに 褒めていただけて 嬉しい!!

この形、ワタシも一瞬ニャンベッドにいいかも??とニンマリしましたが・・・
ただ吉は 6kgの大柄さん
きっと 木枠で作らないとすぐに壊れてしまうでしょう v-291
ということで 諦めたのです v-408

寒そうな景色でしょう?
毎日雪ですよ~寒いです e-60

はい! 気をつけますね ^^
ありがとうですにゃ~~~ん e-465


ゆぶいちろうさま

どういたしまして!
嬉しかったですよ ^^
ワタシ オバサンだから OZMA様は未知との遭遇なの 
こちらこそ ごめんなさいね e-466

ゆぶさん 若くていいな~~~
ワタシ しばらくライブ行ってないわ~
オールスタンディングとかだったら 絶対無理だろうな・・・とほほほ

手作りはやっぱりいいですね^^
ご飯も 雑貨も あったかいですもん e-266

ゆぶさんも カルトナージュ いかが?

まりP&ただ吉 |  2008.02.26(火) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

春一番ですか~~~v-10

なんという違いでしょうね~~こちらは ご覧のように真っ白です ^^

めがねベッド お褒め下さってありがとうです~v-398
器用なとむくまさんなら きっと簡単に作れますよ^^

プレゼントにもいいですよ v-345

ただ吉は おもしろい子です e-465
いつも 見ては 笑ってしまいますよ ^^

明雄さん 元気かな~?

まりP&ただ吉 |  2008.02.26(火) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
