2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

(=^¥^=);肉球に汗 ?!

猫は汗をかかないというが・・・

獣医や実家に帰省のときに、キャリーに入れて車で移動するのだが、なぜか敷いたバスタオルがしっとりと湿っているのです 

いえいえ~ けっしてお漏らしではありません アップロードファイル

クンクンしても、匂いはないのです

そして、全身の毛がしっとりと湿っている・・・紛れも無く これは 汗 そう冷や汗です!!

肉球だけでなく、猫も全身から汗が出るんだ きゃー

え”? ただ吉だけか??



カルトナージュの重しをやってくれる ただ吉

       重しか?


       お手伝い1


       楽しそうですな

       確認中1


       あ”  入っちゃだめ・・・     ズサッ!

       確認中2


       お構い無しです・・・(TT)  しかも 掘ってるし  ガシガシガシ・・・

       どかしても どかしても スポッとダイブします えっ

       楽しい遊びと思ってるらしい・・・アップロードファイル

   やれやれ・・・  オネガイ コワサナイデ・・・絵文字名を入力してください





                           優しい時間       





EDIT  |  09:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

カトルナージュ、もう少しだ~ガンバレ~!

ただちゃん、
何処へ護送?されるのか到着まで怯えたあげく、
血糖値ががっくり下がってしまい冷や汗どころかあぶら汗がブア~って噴出したんじゃないの~?

いいえ、医者じゃないので適当なこと言ってはいけないね。

それにしても初めてききましたね~
まるで、映画「ハリーとトント」のビショビショ猫のようです。
チャトラってところも同じようですしね。

可哀そうにね~ ただ君・・・
Roco |  2008.02.27(水) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

♪うんうん、汗かくよ^^

我が家のブンタも、夏実家につれて帰ったとき肉球がビショビショでしたよ。

ゲロは吐くし、口開けて犬のようにハァハァ言ってたし。。。
最後にはよだれまで(--;)

猫は基本的に移動という事が大変苦手のようです。
病院に行くとき、キャリーを持っただけで逃げまくります。

しかし、カルトナージュの箱にピッタリ納まってますね~ただちゃん(^-^)
おかあさんが一生懸命作ったんだから、壊しちゃだめだよぉ。

ブンタママ |  2008.02.27(水) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

まりPさーん。お久し振りでーす!!
臨時の仕事に出たり、臨時の(?)インフルエンザにやられたりしてましたv-411
お元気ですか?

ワタシが一緒に暮らしたニャンコ達、みんな肉球に汗かきましたよ~v-432
病院の診察台の上に、クッキリと足跡が付きます。

にぃにぃとななに限って言えば、帰りの道中キャリーの中で抗議のシッコもします。
あ~~~~あぁぁぁぁぁv-394
はなこ |  2008.02.27(水) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

♪お久しぶりです~

猫も冷や汗かくんだね。
家の猫たちは、病院に行くとき、普通です。

そういえばみーなは、ちょっとしっとりしてたかも・・・

カルトナージュの箱 素敵ですね v-290

でも、難しそう~

1回してみたいなv-289




catsmily |  2008.02.27(水) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

おおっ、お道具箱の画像を確認してしまいました!
6キロもある、ただ吉くんが入る箱とは、かなり大きいですね。
すっぽり入ってしまって、何とも可愛い...☆

蝶番部分には、ボンドを塗った布(もしくはクロス)を貼るのですが
きちんと溝の部分に布を落とし込んだ方が、きれいに仕上がりますよ。
と口うるさい、きょんでした。
きょん |  2008.02.28(木) 04:48 |  URL |  【コメント編集】

家の子は肉球には汗かくけど身体には経験無いよ~
特に太ってるれおが汗かきかな^^
引越しの時は長時間キャリーにいるので気をつけとかないと
犬みたいに「ハァハァ」呼吸してるよ
急いでエアコンの温度下げてあげると治まるんだけどね
トイレも側に置いてるのにそれどころじゃ無いらしく
おしっこも漏らしちゃいます これもれおだけ・・・(*^m^*)

ただちゃん楽しそうなお顔してますね~e-266
男の子って力が強いからダメって止めても抵抗するよね(* ̄m ̄) ププッ
えっ? れおだけかな^^
nyamia |  2008.02.28(木) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、こんにちは~。
ただ様は、病院がお嫌いなんですね?
うちの社長も大嫌いで、
キャリーに入れるのも一苦労でした。
いまのニャンズは全然平気☆ですが。

肉球に汗かきますよ!
しかも「汗ばむ」という言葉がぴったりの、
ジト~ッとした感じに(^^;)
飛び回って遊んでグッタリしてるときが、
特に発汗量が多いですね!
tacataca |  2008.02.28(木) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

猫も冷や汗、かきますね(^^;)
うちも病院の診察台が濡れるほど、手に汗ならぬ肉球に汗にぎってます。

それにしても、猫はなぜ入ってほしくない所に限って入るんだろう・・・
ただ吉くん、とっても楽しそうですにゃ(^^)
hoppetan |  2008.02.28(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

Rocoさま

カルトナージュのお道具箱、ようやく出来上がりそうです^^
よくばって 大きく作りすぎて大苦戦です e-330

ただ吉には良い遊び道具になってます~e-465

映画のにゃんは 汗をかいてびしょ濡れになるんですね?
トム&ジェリーのトムも汗を拭ってたような・・・^^
やっぱり 汗かくんですにゃ~

やっぱり たたのビビリじゃないですね~  ただ吉 e-464



ブンタママさま

ブンちゃんは 車酔いするのかな?
ヨダレは そのせいか??
ただ吉は、車に乗ってしまえばおとなしくしてるので、キャリーの入り口を開けて、座席に寝ていたり荷物の上にいたりです
ハアハアはした事無いような・・・気がします^^
ふて寝ですな v-411

そうですよね キャリーを見ただけで逃げていきますね v-411
どこのにゃんこも同じですね ^^

キャリー=恐い が分かってるんですね v-391

お道具箱 大きすぎてただ吉には楽しい段ボール箱みたいです v-408
ほんとに コワサナイデ~~~!!



はなこさま 

お久しぶりですね!
インフルエンザだったんですか?
もう 大丈夫ですか?
お仕事も  それは忙しかったですね ^^ お疲れさまでした

にゃんこブログ もしかして 閉じてしまったんですか?
見れなかったので どうされたんだろうと心配してましたよ

肉球に 汗は 冷や汗なんでしょうね~
夏の汗とまた違うような・・・v-415
抗議のオシッコですか~  それは大変だ~~~v-395
そういう時っていつもより臭いですよね ^^

ああ~~~う  わかりますぅ e-466



ままさま 

お久しぶりです~~~v-290

お元気でしたか?

ミーナちゃんはしっとりタイプですかにゃ?
病院 普通に行ける他の子達 凄いです~~v-405
大騒ぎしたり隠れたりしないんでしょうか?

カルトナージュ 作っても楽しいし実用品だから普段使うものが、素敵に変わっていくとこが また Goodなんですよ
是非 本を買って作ってみてください
器用なままさんでしたら きっと素敵な作品が作れますよ e-266
ままさんの お好きな薔薇の布を使った作品が多いです^^



きょんさま

分かっちゃいましたか?
欲張って大きくしすぎてしまいました e-330
ワタシの肉球にも 汗です^^
持ち手は付けずに、収納箱に変更するつもりです v-413

いつも通信講座 ありがとうございます e-466
忘れずに クロスを貼りましたよ ^^
でも、順番をまちがえて 剥がしたりくっつけたりです e-263
少しずつ カットも布を貼るのも慣れて なんとか形になるようになりました^^

また いろいろ教えて下さいね m(_ _)m 

いつも ありがとうです~~~^^

まりP&ただ吉 |  2008.02.29(金) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

そうなんですか~?
ただ吉 体もしっとりですよ 

れおたん ビビリだからね v-413 ただ吉もです ^^
太ってるようには見えないけれど・・・
触って確かめてみたいな~e-266

オシッコもお漏らしですか~ v-408 れおたんらしいな~
めいちゃんはしっかり者だから ちゃんとトイレでするんでしょうね~^^
猫を連れての移動は大変ですよね ^^

いたずらしてる時、遊びに夢中の時はいい顔してますね e-465
力 強いですよね ^^
無理に捕まえようとすると ビックリするほどの抵抗振り v-405
普段は 手加減してくれてるんですね~^^



tacatacaさま

お久しぶりでした~~~v-290

社長も病院嫌いだったんですね~

ただ吉は 超苦手です
診察台が抜け毛で真っ白になります v-395
そして チビリマス・・・

肉球の汗は しっとりで かわいいですよね v-398

母性をくすぐられる って感じかな? 親ばかですニャ~ 


hoppetanさま

そうそう! 冷や汗ですよね ^^

手の痕がしっかりついてますもんね v-413

恐いだろうとは思うんですが・・・そこまでかい?そんなにかい??とよく思います e-464

いたずらは 楽しいらしいですね~
目がキラキラしてます^^

隅っこ、大事な物の上、黒い服、洗濯物・・・ダメというところは、皆大好きな潜り場所ですね e-465

あきらめましょう  にゃんこですから  e-266 っぷぷ


まりP&ただ吉 |  2008.02.29(金) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

チガイま~す。
映画の(ハリーとトント)猫は雨に濡れてグショグショなんですよ~
タダチャンと同じ毛皮を着ているトントです。
画像で検索出てくるかな・・・?


Roco |  2008.02.29(金) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~♪猫ちゃんも汗かくのですね☆ヽ(*’-^*)。
興味深いお話ですね~!
我が家のにゃん達は☆やんちゃ姫にゃんばかりなので、
こちらが汗をかく時が多々有ります~(笑☆)ヾ(・_・;)チョット‥

ただ吉君☆見ているとほっこりしますね~♪∩(≧∇≦)∩
可愛いぃにゃん~♪
猫ちゃんて、小さい箱が大好きですよね~♪(*^-^*)
ただ吉君☆掘ちゃったのですね~ヾ(・_・;)わゎゎ~;;
可愛いぃ箱しゃんが~;;
orange cat |  2008.03.01(土) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

Rocoさん ありがとうございます~~~

「ハリーとトント」検索してみました・・・お~実写版の映画なんですね ^^
しかも、おじいさんと猫の心温まる 切ないお話のようですね 70年代ですね
見てみたくなりました e-465

茶トラのトント ただ吉より男前だわ~~~e-266



orange catさま

冷や汗だと思うんですよ・・・バスタオルが湿ってるんです ^^
普段は 肉球からだけです e-465

女の子ばかりでも 活発なんですね ^^
飼い主が 汗をかく・・・っぷっぷ~  ワタシもですよ v-398

ただ吉は やる事、しぐさ、ドジなところ おもしろい子でいつも笑わせられてます ^^
ほっこりというか 脱力です~v-408
箱も好きですね~♪
隅っこをガシガシ掘るのも大好きです v-405

でも、ご安心を^^
無事に完成できましたよ~^^
あとで、UPしますね


まりP&ただ吉 |  2008.03.01(土) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
