2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

お道具箱 ようやく出来上がり~♪

毎日 コツコツと糊を塗っては乾かし、切っては貼ってを繰り返してた 「フラワーアレンジメント用のお道具箱」

ただ吉に 破壊されそうになりながら ようやく完成いたしました ジャジャ~ン!!

ほらっ!    お立ち台ではありません
            お道具箱

      
         ただ吉的に高さが 丁度良いらしいです

            乗っています

           
         お腹を乗せて リラックスしてますもん・・・
          おてて 舐めてます


         ちょっと~ やめてよ 壊れるじゃないさ~     ズボッ 手をつっこみました 絵文字名を入力してください
          破壊中です


         中は こんな感じです 
          中はこんな感じ



欲張って 大きくし過ぎたので収納箱として使う事にしました ウインク

あちこちにバラバラに置いてあった道具類が一つの箱に収まってスッキリ片付きました GJ





                          優しい時間





 

EDIT  |  17:56  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

うわ~、完成したんですね☆
おめでとうございます♪
お立ち台にしてはもったいない程、素敵な箱!(笑)
中も仕切りが付いていて、使いやすそう。
マグネットではなく、可愛いボタンを使うというアイデアも素晴らしい!
ただ吉くんが乗ったり、手を突っ込んだりして、猫ちゃんって
本当に面白いですね~。
きょん |  2008.03.05(水) 04:04 |  URL |  【コメント編集】

♪すご~い!!!!

まりPさん!素敵、素敵!無敵~?!
カルトナージュって初めて知りました。(メガネケースもですよね?)
カテゴリーから見てみます~~♪
こんなステキなの作れたら女っぷりが上がりますよ~~ね♪
ゆぷいちろう |  2008.03.05(水) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

大作ですね!素晴らしい~!
お花のアレンジメントもされるんですね~素敵~♪
とむくま |  2008.03.05(水) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃん、お久しぶりです~♪

お立ち台!じゃなくってお道具箱、すごい素敵~~♪
中もすごい素敵です~♪

こんなの作れたらしゅてき~~v-10

ただきちくん、興味しんしんですなv-283
ほんと・・子供みたいでかわいいv-290
ひのな |  2008.03.06(木) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

♪やっとできましたか~

まりP&ただ吉さま
やっと・・・とは無礼な言い方でした~すみませんm(_ _)mゴメン
大作じゃありませんかぁ・・・これじゃ~タダちゃんのお立ち台にはモッテコイですよ^^^
ミ~ナは変猫なので箱ものとか袋には一切興味がないようです。
変な猫でしょう・・・
なんせ原っぱが好きなようで冬場は身がなまって切ないとのコメントです(笑)

次は何を作るのかしら?ビ~ズは?どうですか?

Roco |  2008.03.07(金) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

すごいねぇ!
いつも丁寧なお仕事にため息が出ます*´艸`)♪

ただちゃん立派なお立ち台が出来て良かったねぇ(違)
三枚目は「ボクの箱e-266」って感じだね^^

明日は結婚式でお江戸さ出掛けて来ます
お金が羽はやして飛んで行くよ(T_T)
まりPちゃんも頑張れ(`・ω・´)!
nyamia |  2008.03.07(金) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい! まりPさんてばホント器用ですねーv-405
雑巾もまともに縫えないアタシ……うらやましい限りですよ

自分が作ったような顔してるただちゃんがギザカワユスですv-344
nobee |  2008.03.07(金) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

きょんさま

ありがとうございます^^
やっと出来ました~~v-290
大きいので 苦戦しました
布地がポリエステル混紡だったので、扱いが難しかったです
ホットメルト紙を教えていただいたお陰でなんとか形になりました e-466
細かい失敗は数知れず・・・てへへ

止め具はダッフルコートのボタンみたいなのを使ったんですよ
カントリーな感じに仕上がりましたよ^^

猫はおもしろい動物です e-465
年少組の幼稚園児というところでしょうか v-411
見ていて飽きませんよ ^^


ゆぶいちろうさま

素敵ですか?   ありがとうござります~~~e-466

カルトナージュ エコでナイスな手芸ですよ e-461
手芸界のマクロビです!?
ゆぶさんにも お勧めの趣味ですよ^^

DJ OZMAさまのライブ e-266だったらしいですね~
よかったです~~v-398
筋肉痛にはなってませんか??


まりP&ただ吉 |  2008.03.08(土) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんは☆

まりPさん!筋肉痛・・ちとなりました。
今日ね・・本屋さんでカルトナージュの本探したんですが・・・見つからず。
やっぱりネットで買うしかないかな・・
ふふっ♪
いろいろ教えてくださいねぇ~♪
もしかしらたら引越しがあるかもしれないし・・
なかなか時間的に難しい時期かもしれないんですが、
やりたい!! だって、手芸界のマクロビ(笑)ですもんね♪

よろぴく♪
ゆぷいちろう |  2008.03.08(土) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

わ~!可愛いv-238
外と中の布地の調和がいいですね~。木製の留め具も優しい感じで、フラワーアレンジメントのお道具箱にピッタリ!
でも、、、ただ吉くんにとってはまりPさんの愛情を(いっとき)一身に受けた憎きライバル?上にのって、自分の方が先輩だとアピールなのかなv-356
aki |  2008.03.11(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

ありがとうございます e-466

ようやくの完成です ^^
お花のアレンジメントは大好きですが・・・花粉症で e-263
花を家に置くことが出来ませんの  トホホホ・・・
もっぱら プレゼントや依頼を受けて活けたりしています


ひのなさま

お久しぶりぶりです~~~v-290

息子さんの卒業式や独立の準備で忙しいですね ^^

お立ち台 出来ましたよ v-411
ただ吉は 探検に夢中です ^^
子供と同じですな~e-465

猫っておもしろいですね~  なにをやらかすか訳が分かりません ^^


Rocoさま

ほんと やっと出来ましたーーー!!
大きいと ボンドを塗ったり布を貼ったりも真っ直ぐ出来なかったり、乾いてしまったりシワが寄ったりと難しいものですね~
手際の悪さと技量の無さがはっきりと作品に出てしまいます (TT)

お立ち台としては充分かと v-413

ミ~ナは原っぱが好きな ニャンコ界のハイジだったのですね^^
健康的ですにゃ~
ただ吉は 室内が大好きなネコ型ボロットです v-397

ビーズは 好きなんですよ  でも~@@見えませんの ;
あきら~めました ♪ ビ~ズの事は ♪ もう~穴も見えない~♪ v-291

しばらくは カルトナージュ作りますよ~~~e-271


nyamiaさま

なんとか 出来ました!!
立派な お立ち台が!!v-397

蓋の部分に綿が入っていて柔らかいので 丁度いい感じだったらしいです^^
壊される前に (爪とぎバリバリ~ )仕舞いましたよ
しかし もう次の獲物を狙ってるようです e-465

結婚式ですか お金が掛かりますね~
ご夫婦で移動とご祝儀、宿泊 v-399 気が遠くなりますな・・・

まりPも がんばってるよ!! e-269
応援ありがとうです~~~^^


nobeeさま

ただ吉 ギザカワユス~~~e-266

ありがとうです~~~^^

ちっとも器用じゃないんですが 物を作るのが好きなんですね きっと
また、頑張って作りますね~e-271

そうそう ただ吉 完全に自分の物だと思ってます e-465


まりP&ただ吉 |  2008.03.11(火) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

ゆぶいちろうさま

早速 カルトナージュの本を見にいらしたんですね ^^
大きい書店でないと扱ってないかもしれません
紀伊国屋のインターネットショップやamazonで扱ってますよ
amazon ならユーズド品が割安で手に入るかもしれません
検索してみて下さいね v-290

カルトナージュ仲間がまた増えそうで嬉しい!!
こちらこそ よろしくお願いしますね e-466

もしかして お引越しですか?
準備 大変ですね   頑張って下さいね^^


akiさま

ありがとうございます~~~e-466

布あわせや小物使いで雰囲気がガらっと変わる面白さがカルトナージュです
同じ物を作っても 個性が出ますね^^
木のダッフルコートのようなボタンは とても使いやすくてかわいい感じに仕上がり 我ながら e-287 でした ^^

ただ吉 アピールというか 嫌がらせ?かも 
オケツの臭いをつけてるような・・・ v-404 あう~

まりP&ただ吉 |  2008.03.11(火) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
