2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

春色バスケットとお兄ちゃん ♪

暖かくなってきましたね~ 絵文字名を入力してください

札幌は まだまだ残雪があちこちで威張ってますが・・・樹の根元がま~るく雪が溶けて、土が出てきました

地面が暖まってきた証拠です 祈り

ザクザク道も あと少しの辛抱で 春一番が埃を舞い上げるようになるでしょう



春らしい色合いの生地で楕円のバスケットを作りました


        楕円のバスケット


 使いかけの筆やハサミ、お化粧小物、TVのリモコンなどを入れてもいいですね

        仕切りを付けました





春は恋の季節 ハート

ブロ友さんの猫ちゃんも 「ウワ~ン オワ~~ン」と鳴きはじめたとか アップロードファイル
我家の近所でも夜中に声が響いています 

ただ吉 恐ろしそうにカーテンの隙間からお外をうかがってます・・・アップロードファイル


春はまた、結婚式のシーズンでもありますね

3ヶ月ぶりに 息子が同級生のお式に出席する為帰って来ました

早速 ただ吉とお兄ちゃんの甘~い時間の始まりです 


        お兄ちゃん



        抱っこ


この 満足げな顔は ただ吉の幸せレベルMAXです

オカン ちょっぴり ジェラシー・・・・・・







                              優しい時間                 







EDIT  |  15:12  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

まりPさん、すごいハイペースでカルトナージュが制作されていませんかv-12?!
角とかきちっきちっとしないといけないし、私なら布選びにも時間が掛かりそう。集中力、おありなんですね~v-20
息子さんオシャレさん!ただ吉くんが男の子なのにウットリするのもうなずけますv-238
aki |  2008.03.17(月) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

akiさま

ぷうう~ 暇暇なので つい手が動いてしまいます^^
カルトナージュは 糊で貼ってから重石をして乾かすのですが、何点かの作品を並行して作る方が効率がいいのです

角の処理は 直角定規と分度器で、切れるカッターで丁寧に切るのが作品を綺麗に仕上げるコツですね
まだまだ まりP へたっぴなので 苦労しているところでもあります v-8

布選びは 楽しいです ^^
ついつい、生地屋さんや雑貨屋さんに通ってしまいます e-465

息子 おしゃれですか? ありがとうございます ^^
26ですが独身ですので、若作りです e-465
ただ吉には お父さんのような存在です (もとは、息子が育てていました
1歳半で我家に来たんですよ
久しぶりに会っても 忘れていないのです ^^



まりP&ただ吉 |  2008.03.18(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、お久しぶりです~^^
お元気でしたか?

私は腸炎で久しぶりに熱を出したり、実家に行って畑仕事を手伝ったりして
少々お疲れモードでした^^;

カルトナージュ、どの作品も素敵に仕上がってて素晴らしいです。
息子さんもイケメンで、もてそうですね♪
ただ吉君も思わずうっとり~
久しぶりのご対面に浸ってるって感じです^^

札幌も春がそこまできてるようですね、早く暖かくなって見も心も弾みたいものです。
ブンタママ |  2008.03.18(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

♪お~!!

まりPさんの息子ちゃんですね。
はじめまして~~!!
カッコイイ!!もてるでしょうねぇ~~♪
あの・・ね。
本取り寄せてみます。
引越しはなくなったけど・・なんだか忙しない毎日。
出来るかわからないけど・・夢見てます。
だって。まりPさんのBOXどれも素敵♪
私も~いつか・・・って思います。
札幌にもないんだぁ~。
宣伝よろしくお願いしますね♪
ゆぷいちろう |  2008.03.18(火) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

また素敵なのが出来上がってる~♪
春らしくって素敵だね^^
ひとつ仕上がるのにどれ位かかるのかな?

お坊ちゃまイケメンだねe-343
ただちゃん抱っこされて幸せそう(*'▽^)ъ
家もたまにしか帰らない娘だけど夫より懐いてるよ
夫も可愛がってるのになぜか嫌がられるよ ̄m ̄) ププッ

nyamia |  2008.03.18(火) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

わーこの柔らかいバラの柄もまた素敵i-175
どんどんコレクションが増えてますね~♪

たださん 息子さんにお姫様抱っこされてウットリですねヽ(*´∀`*)ノ
……アタシもしてもらえないだろーか?(ノ;´Д`)ノ
nobee |  2008.03.19(水) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

♪お久しぶりです

素敵な作品ががどんどん増えていますね~
とっても綺麗ですv-318

ただ吉くん、大好きな息子さんに抱っこされて幸せそうです。

ニットの帽子がv-221
catsfamily |  2008.03.19(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

うわ~、少しの間ご無沙汰しているうちに、素敵なカルトナージュ作品が
並んでいて驚きました。
お道具箱、仕切りもついていて使いやすそうですね。
そして難しい楕円も見事にマスターされ、まりPさんの高い技量に
感激してしまいました♪
お教室に通うことなく、これだけの作品を完成させてしまうとは
羨ましいです☆
きょん |  2008.03.20(木) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

ふむふむ、並行して作った方が効率がいいんですね?
私も作品が次々に出てくるので、ちょっとびっくりしましたv-12
どれもとっても綺麗ですぅv-10

ただ吉クンはお外のうるさいギャルニャンより
お兄ちゃんが好きなんですね(^^)
ホントにうっとりしてますニャ
hoppetan |  2008.03.21(金) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん☆こんばんは♪(*^-^*)
手作りのバスケット☆素敵ですね!
優しいピンク色のお花柄が素敵~☆∩(≧∇≦)∩

息子様☆カッコいいですね~!
ただ吉君☆お兄ちゃんにラブなのですね!
ただ吉君☆幸せそうにゃ~☆(*^-^*)
orange cat |  2008.03.21(金) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

ブンタママさま

こちらこそ お久しぶりです~~~^^

体調を崩されてたんですか?
もう 大丈夫ですか?
ワタシもちょっと風邪っぽいです~
季節の変わり目は 気をつけてても不調になりやすいですものね e-464

お~~畑仕事ですか?!
すご~~い!!
美味しい野菜 作って下さいね^^

息子は もてるのか? 離れてるので全然分かりませんよ^^

ただ吉は とっても嬉しそうです ^^ e-465
暖かくなってきました~
春ですね~~


まりP&ただ吉 |  2008.03.22(土) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

ゆぶいちろうさま

はじめまして! 息子のU君です^^
もう 26です v-405
もてるかは・・・??ですにゃ~  一人っ子の我儘さんですからね v-413

カルトナージュの本、たくさん出てますから 初心者向けとデザイン集の2冊があれば、作れるようになるよ^^
まりPも、教本だけで作っています (かなり我流です v-392

まずは 着なくなった木綿のブラウスやスカートの生地(薄くない物)で練習で基本の箱をいっぱい作って下さいね^^

がんばって~~~

お引越し なくなったんですね!?
ゆっくりと 帯広を楽しんで^^



nyamiaさま

ありがとうございましゅ~~~e-466

甘~いピンクの薔薇柄 ひとつあると気分が華やぎますよ e-266

この楕円のは、厚紙に円のくせを付ける為ピンチで留めて2~3日置くんですよ
その間に、側面の布、内張りの布の裏打ち、底、外底の用意をします
4日位で出来上がりですね ^^
綺麗な物を作るのは楽しいよ~~♪

息子 イケてますか?
ただ吉 幸せそうでしたよ~ 
見ているまりPも幸せでした~~~v-413

ご主人可愛がってるのに・・・嫌がられる どうちてだろ=v-408
うちもですよ っぷう^^
触り方が 無骨だからか? いい匂いがしないからか?? (爆



nobeeさま


このピンクの薔薇柄 かわいいでしょう??
お勧めですよ v-344
胸きゅん柄です ^^

お姫様抱っこ OKですよ~~~ただ吉がして差し上げましょう e-465

v-411




まりP&ただ吉 |  2008.03.23(日) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

ままさま

お元気ですか?
すっかり ご無沙汰してしまってごめんなさいね e-466
このごろ、ちょっと痛んでまして・・・(TT)
だいぶ 回復しましたが・・・v-415 ぶひ^^

息子の事 ただ吉大好きなんですよ^^
甘える声が全然ちがうんです~

身軽な独り者ですから お洒落に一番お金を使うようですね~
ちゃんと貯金してくれてれば良いんですけどね~ ^^



きょんさま

お帰りなさい!!
無事に着いたのですね ^^ 
10ヶ月ぶりの日本、楽しんでますか?
きっと、生地屋さんめぐりをされてるんでしょうね~ うふ^^
美味しい物 イッパイ召し上がって下さいね v-373

作品は恥ずかしいくらい我流ですが、本を見ながらなんとか作っています^^
楕円のバスケットも練習です 
ほんとに これでいいのかな?と悩みながら作っていますよ
お教室 習いに行きたいです!
お勧めのセンセイいらっしゃったら教えて下さいね ^^
東京か横浜あたりで・・・一泊二日の買出しとレッスンを受けようと計画中です




まりP&ただ吉 |  2008.03.23(日) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

hoppetanさま

ありがとうございます~~~e-466

作品は並行して・・・がe-287~ですよ^^
もしかして・・・挑戦中でしょうか??  
ワクワク!!

ただ吉の この甘えっぷりにはビックリですにゃ~ 
まりP 毎日こんなにお世話してるのに~~~なんだよ~~v-409 とジェラシーです



orange catさま 

ありがとうございます~~~e-466

この生地は薄めなんですが、ホットメルト紙で裏打ちして使っています
優しいほんわか色が大好きです~^^

ただ吉 幸せそうでしょう? 
もう ベタベタ めろめろでしたよ~e-266
また しばらく会えないので、思いっきり甘えられて良かったです e-465
息子 かっこいいですか?
母似 ? です!!   v-397
ぶひ^^


まりP&ただ吉 |  2008.03.24(月) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
