2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

ぽかぽか 春にゃん にゃん

息子が 一週間のお休みをとって帰省していましたが、我家で寝たのは三晩だけ・・・

あとは 友達の家に順番に泊まり歩き、母の手料理を楽しむ事も無く・・・寂しいかぎりですぅ~

たまの里帰りですから、しかたないですにゃ~~~ うるうる

ただ吉も 寂しがって誰もいない部屋を覗いては くんくん、ウロウロしてました アップロードファイル

息子が帰る日に、「お世話になりました」 と言ったのにはちょっとびっくりしました 

引きこもりで、食事もろくに摂らなかったヒヨヒヨの青白い子が、こんなに健康的に日焼けして筋肉も付き逞しくなるなんて、あの頃は想像も出来なかった・・・

人らしい言葉を聞いて、こんなに変わったんだな~と 母 うるうる 

息子よ 元気で がんばれ~~~~!!







暖色系の  コスメBOXと小物入れ          
        暖色系のコスメBOXと小物入れ



        内側


         箱入り息子
        箱入り息子
  

         重石は ボクにおまかせくだしゃい
        箱入りにゃんこ


この ただ吉が無理やり入っている箱は、キッチンのお箸やスプーンを整理していれる仕切り付きの箱になります
        仕切り箱


さい箸、のし棒、カトラリーのサイズに合わせて長さと幅を自由自在に仕切りを付けられるのでスッキリと収まります GJ

開けるとパッと鮮やかなピンクの薔薇 ローズ 引き出しを開けるのが嬉しくなりました     


カルトナージュ いいよ~~~ハート




                          優しい時間







スポンサーサイト
EDIT  |  12:40  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

そっかぁ・・・息子君。
もう帰っちゃったんだね。

いろんな日々を過ごして来たまりP母ちゃん。
たくましくなった息子ちゃんの言葉にはウルウルやね~~(;_;)
なんだかよくわかる気がします。

今、大阪の実家です。
我が息子も家を出たら大阪の実家に来ることもたぶん
そうそうはないだろうし・・・・(ってか今回来たのも何年ぶりか)
家を出る前に実家にいっしょに連れてきました。
じいちゃんばあちゃんももうなかなか会えないだろしね。
喜んでくれてます(*^^*)

ひのな |  2008.03.22(土) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

お坊ちゃまがんばっていらっしゃるようですね
どんどん自立して親から離れて行くのは寂しくもあるけど
安心もします^^

「お世話になりました・・・」はちょっと他人行儀で寂しく無い?
ご主人さまへの言葉かな?
それなら立派!^^

箱入りただちゃんショボボ~ンに見えるのは
お兄ちゃんが帰ったからかな?
nyamia |  2008.03.23(日) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

ひのなさま

ご実家に帰省中ですか ^^
いいですね~
お父様もお母様も 喜んでらして、楽しい時間を過ごしてるんですね v-398
息子ちゃんもご一緒ですか ^^
うちもそうですが、苦労したであろう孫は特に可愛いらしいですからね v-413
お顔をみて 安心された事でしょうね ^^
おじいちゃま、おばあちゃまに いっぱい 甘えて来て下さいね v-413
帰り気をつけてね ^^



nyamiaさま

ありがとうございます 
息子も ようやく大人になったようです

そうですね~ きっと 夫に向かってですね
ワタシ 少し離れてたので声しか聞こえないうちに、帰ってしまいました(TT)
寂しかったです~~~v-409
ただ吉を急いで抱っこして、廊下を追いかけ バイバイしました
「Uちゃん 気をつけてね!! また 帰っておいでね」って
ただ吉も恐がりながら、私にしがみついていましたっけ e-465

箱入りただ吉は ちょっと落ち込んでるのかな?
また くっつき虫がひどくなりましたよ^^
寂しいんですね きっと・・・

ただ 眠かったのかも?? v-413

 
まりP&ただ吉 |  2008.03.24(月) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
次々と、各種豊富に製作してますにゃ~ 暖色がいいですね。
箱入り息子さんも逞しくなって親離れですか、よかったじゃないですかぁ。
もう一方の箱入りさんは大喜びでしょう・・・最近サ~ビスいいにゃ~
どうしたってことかにゃ~な~んて思っているのかもね。
箱物に没頭しているまりちゃんの傍でタダちゃんうっとり^^^
ところで、まだ作り続けるのでしょうか・・・もっと大作でも・・・?
カルトの個展をやっては如何でしょうね、札幌まで80分ですから観に行きますよ・・・
Roco |  2008.03.24(月) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

色んな経験をして大人になっていくんですよね~
嬉しいような…ちょっと寂しいような… (アタシ子供いませんがヾ(´▽`*;)ゝ")
いえね 昔 父親がそのような事を言ってたのを思い出したのです(●^皿^●)

カルトナージュ どんどん新作発表してますね~
キッチンの仕切り箱も素敵!!
nobee |  2008.03.26(水) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

カルトナージュステキです!!
薔薇がなお素敵v-10

まりPさんも凝り性なのかな・・・

「お世話になりました。」って言われると、母としてはちょっと複雑ね。
他人行儀な気がするのは私だけかな。
親子なんだからと思ってしまいました。

でも、大人になっていいるんだね~
catsfamily |  2008.03.26(水) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

すっかりご無沙汰してしまいました。
素敵なカルトナージュ作品がずら~り並んでいますね。
こちらの箱も、使い勝手がよさそう...
これからの時期にふさわしい、生地使いですね。

息子さん、もう帰ってしまったんですか。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。
ただ吉くんの姿が、ちょっと痛々しいかも...(涙)

きょん |  2008.03.30(日) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

カルトナージュは 作り始めたら手が止まらなくなってしまうんです~
没頭できて いいかも!!
たくさん作る事が上達の秘訣でしょうね ^^
正確にカルトンを切るのは 難儀ですう~

息子も 知らないうちに成長しててホッとしました^^
一時はどうなる事かと心痛の毎日でした・・・
無理心中か?とおもったりね^^
そんな日々がウソのようです

個展ですか??
そうなったらいいですね~~~v-10
まだまだ 夢ですが がんばります e-271
Rocoさんに見ていただけるような作品がたくさんできたら、いいな~~^^
近くですものね! 
ワタシも Rocoさんの作品を観に行きたいです~^^

ただ吉は 今日もくっついてねてますよ e-465



nobeeさま

そうですね~ だいぶ大人になりましたね v-398
息子 耳たぶが裂けそうなほど大きな穴を開けてたのに・・・
高校生の時は、病んでましたね~ 
思い切って 手離してよかったな とつくづく思いましたよ

キッチンの仕切り箱は超使いやすくなりましたよ v-315
市販のは浅くて使い勝手があまり良くなかったんです
これなら、入れる物、いつも使うものを手前にするなど グウ~!!です



ままさま

ありがとうございます e-466
凝り性ですね きっと ^^
納得の出来る物が仕上がるまで、根気強く頑張るタイプです e-271
物を作るのが好きなんですよ


息子は夫の子ではないので 気を使える位 大人になったんだと思います
いい事ですよ^^
ようやく社会に適応できたんだな~と思いました v-398



きょんさま

きょんさん ありがとうございます ^^

この 赤系のコスメBOXと小物入れは お友達のお引越のプレゼントに作りました
かわいらしい彼女を思い浮かべながら、レースでラブリーに e-266
可愛いものを思う存分作れるって、いいですね~
自分用でないと違う雰囲気の物が作れますね^^

息子は、あっさりとしたものです~
さみしいですね・・・
女の子だったら もっと一緒にお料理したり買い物したりお茶を楽しんだり出来るのにね ^^

ただ吉も ワタシも 寂しかったです~~~e-465


まりP&ただ吉 |  2008.03.31(月) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
