2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

PCは ボクの枕だ (=^エ^=)v 

陽の射す日中はストーブを消しても良いほど暖かくなってきました 絵文字名を入力してください

まりP ここ一週間ほど体調が悪く、風邪のような・・・アレルギーのような・・・頭がぼ~っとしてまして
ぼ~っとしてるのは、いつものことですが・・・あは アイコン名を入力してください

病院に行くほどでもなく、薬を飲むほどでもなく・・・   更年期?というやつなのかしら ハート

そうなら、気にせず過ぎ去るのを眺めていきましょう ^^

更新も意欲が無くて 毎日のびのびになっていました 笑汗

遊びに来てくださった方々 ごめんなさい m(_ _)m でした~
お返事も遅くなって お許しを・・・ぽっ

そんな時も 作り続けてた 小さなお道具箱(持ち歩き用)

        小さなお道具箱



        中はピンク色

 中は ピンク色のスキバルとアラベスクプリントで・・・くるみボタンをゴムで留めるデザインです

 以前作ったお道具箱と同じ、スワニーさんのイギリスの生地で。 小ぶりなのもかわいいです




PCは 枕じゃないよ~~~ただ吉っあん

        PCは枕だ


       ぐっすりですな・・・・  おてての曲がり具合が イケてます

        ねむねむ1

        とろけそうですね そのお目目

        くっつき茶トラ

        くっつきすぎかと オカンは思うよ・・・  ま・・・いいか・・・ぽっ



   春はあけぼの・・・   曙はデブ っぷ^^ 




                          優しい時間     







   
EDIT  |  16:21  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

まりPさん調子はどうですか?
季節の変わり目は体調を崩す人が多いそうですね。
ゆっくりしてください^^

スキバル?ってなんですか~調べてみよう~
とむくま |  2008.04.01(火) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

季節の変わり目は体調も気分もあんまりですねe-263

気分のいいときにカルトナージュの作品をつくってくださいv-221

家の猫たちもPCが枕になったり、お布団になったりしていますよ~

PCがあいているときに乗られたら、v-12 ですよね。
catsfamily |  2008.04.01(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

わかりますよー  アタシも月に何度かそのような事があります
そんな時は のんびり・ゆったり過ごすのが一番ですよねヽ(*´∀`*)ノ

お道具箱 やっぱり素敵ですね~  
柄によって雰囲気が違ってくるもんですね また中も可愛いらしいi-175

たださんの安心しきった顔を見ると癒されます(ノε゚●)ポッ
nobee |  2008.04.02(水) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

お身体の具合いいかがですか?
そうそう皆さんおっしゃってますが
そんな時は好きな事だけして過ごしましょう!
お花見はそちらはまだかなv-252

ただちゃんそこに寝てたらまりPちゃん
モニターが見辛いのでは?(≧m≦*)
nyamia |  2008.04.03(木) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんは★

今日は報告です♪
本!ついに購入しました。
見てるだけで・・うっとり♪
実際、作るのはいつになることやらですが・・
も~楽しみで~~~!
いつか私でブログで紹介したいニャ~~♪

まりPさん、ゆっくり休んでくださいね。
ここ数日天候も荒れてるし・・体冷やさないでニャリ♪
ゆぷいちろう |  2008.04.03(木) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

体調の方は、いかがでしょうか?
どうぞマイペースで、ゆっくり行きましょう。

う~ん、こちらの箱も可愛い♪
短期間で色々な技術をマスターしてしまうなんて、すごいわ!
スワニーには実は行った事がないのですが、今度通販でも
利用してみたいです。
きょん |  2008.04.04(金) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

またまたロマンティックな素敵なBOXですねv-238
ミニチュアの香水の大きさと比べると、確かに持ち運べそう。でも運搬中に壊れちゃったら??ちょっとショック!
ただ吉くん、気持ち良さそう~v-283
こないだ実家(微妙に近い)のクロニャンさんにベタベタと触りまくったら、とても嫌な顔をされてしまいました。だけど、「春眠暁を覚えず」のニャンコって気持ち良さ過ぎるんですもの、、、
aki |  2008.04.05(土) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

とむくまさま

ご心配ありがとうございます ^^
不規則な生活のせいで 体調不良でございます~
とにかく眠い・・・だるい・・・ですう

スキバルは スキバルテックスという表面に皮のような質感を出した紙で防水性があり、汚れをふき取る事が出来るものです。
製本、カルトナージュ、ペーパークラフトでよく使われますよ
端の始末がいらないので、便利です
しか~し! 高価です v-352
大きい画用紙サイズで一枚600円以上+送料 (TT) がかかります
札幌で扱ってるところが分からないので、ネットで購入しています
とむくまさんのお住まいのあたりなら 取扱店もあるかもしれませんね^^



ままさま

そうですね~季節の変わり目、イマイチですね
まりP もともと虚弱体質ですぐ具合悪くなるんです~
そんなで 引きこもってますが カルトナージュは黙々と続けられていいですよ~v-290

猫にとってPCは暖かくて気持ちがいいのかな?
それとも 邪魔したいだけなのか??
不思議な行動ですね ^^



nobeeさま

そうなんだ~ ノビ~ちゃんもあるんだね ^^
うんうん のんびり過ごすのが一番ですね v-287
あ” ワタシいつものんびりしてるんだった・・・v-413 ブヒ

このお道具箱は いつかお教室に通う時のために・・・夢見て作りました
必要な物だけ入れられる大きさです 
布を変えると雰囲気ががらりと変わって 可愛くもシックにもナチュラルテイストにもなりますよ v-298
紙と布で出来てるんだけど、とっても頑丈です ^^

ただ吉には いつも癒されていて ありがたい存在です
ランコチャン イッタンも超癒し系だよね e-266



nyamiaさま

なんだかね 生理前後はボ~ッとして不調です~ v-395
早くスッキリしたいものです ^^

お花見は きっとゴールデンウイークあたりですね
まだまだ、固い蕾です
我家のベランダの前に大きな桜の木があるんですよ (1Fのお庭に)
お部屋からお花見が出来ます v-218

ただ吉は 大きいので邪魔ですよ~
見づらいなんてものじゃありません e-466
でもね すやすや寝られると起こすのがかわいそうになっちゃいます^^



まりP&ただ吉 |  2008.04.05(土) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆぶいちろうさま

カルトナージュの本を買われたんですね ^^

見ているだけでうっとり~ わかりますう 
そのうち、作りたくなりますから どんどん挑戦して下さいね
材料扱ってるところとか もし必要でしたらお知らせしますから仰ってくださいね v-290
カルトナージュ仲間が増えそうで嬉しい~~~e-266

ご心配ありがとうです~~~^^
あったかくして過ごしますね v-398



きょんさま

ありがとうございます e-466

のんびり過ごしますね ^^

暇に任せて毎日作り続けておりまっする~
新しいテクニックに挑戦したいので、色んなスタイルの物を作ってみていますが、失敗も多いです~e-330
練習ですから 失敗も成功の種になればいいかな と ^^
ですから 細かいところは見ないで下さいね v-413

スワニーさんは 鎌倉でちょっとだけ立ち寄りました
横浜元町店にはまだ行ってません
ネットショップも商品がイッパイ有るのでいいですよ^^
楽天 Green Style はスワニーのセールショップです
お買い得品がありますから 時々チェックしては買っています
素敵な生地はお高いね~
でも 欲しくなっちゃいますう ^^



akiさま

ご心配めさるな ^^
カルトナージュは とっても頑丈ですよ^^

このお道具箱は 25x13x9.5 です
はさみ、刷毛、カッター、ボンドなどを入れて持ち歩く為のBOXです
他にも使い道がありそうな大きさにしましたよ v-441
PCまわりの小物、カメラなどを収めてもいいですよ
中身が見えないのがすっきり片付く秘訣とか ^^
埃も入らないしね v-290

ご実家近いんですね  いいですね^^
クロニャンさん 気持ちよかったでしょうね~akiさんになでなでしてもらって ^^
にゃんの毛は柔らかくって気持ちいいですよね e-465
まりPもただ吉を ワシャワシャ触るの大好きですよ ^^


まりP&ただ吉 |  2008.04.05(土) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
