2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

エコなメモ紙入れ ♪

4月1日に夫が韓国経由 ロシアへと出張に出かけました 笑顔

乗船での仕事になるようで、あまり清潔とはいかない古いロシア船・・・
真水が作れなくなったり、シャワーが使えなかったり とにかく 過酷らしい えーん

前回のロシア船の時には 10kgも痩せて帰った夫 
それでも 普通の人位になっただけ・・・   どんだけ蓄えてるんだ脂肪~!! 

ワタシには 絶対無理だな 耐えられそうにないわ ♪


それに 今年は忙しいらしく、帰国もいつになるか分からないらしい

夫よ 頑張れ!!
しっかり稼げ! 悪さをするな!! っぷ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


カルトナージュを 毎日作っていると、厚紙のキレッパシや布の小さな物が段々貯まってきて勿体ないな~と思い、エコな物を作りました
A4の裏紙をメモ紙に使ってるんですが、ただ切って置いておくとなんだか味気ない・・・

        メモいれ


これに入れれば かわいいでしょ?

        裏紙も◎


切れっぱしのカルトンと布で作ったメモ入れ 見た目もUPです 


        ゴミをあさる


その横では ゴミを漁るコヤツが・・・・・
やめて・・・やめて・・・やめて・・・ 泣き

細長いひも状のキレッパシがお気に入りのおもちゃらしく、ゴミ箱から引っ張り出しては部屋中に・・・

あ” ワタシの大事な柿の箱机が見えてる・・・・∀・ 1



                         優しい時間







EDIT  |  15:26  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

まりP&ただ吉さま
ロシアのどちらにいらっしゃいますか~
大変なご様子ですが・・・
スリムになることはいいことですね^^^な~んて他人事ながら。
かなり近いエリアにいらっしゃるじゃぁあ~りませんっかぁ?
たしか、ロシアからは新潟へ入れますよね、あ、船舶か~?
でもね、いろいろと男はつらいよ!・・・ですよね。
カルトはあっというまに作品だらけ?ですね~ さぁ個展だ~
Roco |  2008.04.09(水) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

♪凄いですね(*_*)

ご無沙汰しています(・・;)

作品沢山出来上がりましたね。
そろそろお店開店ではv-10
それにしても、まりPさんはとっても器用なんですねv-221
爪の垢など頂いて、煎じて飲まなくちゃ、ですわ

年とともに根気がなくなり、根をつめる手仕事が出来なくなりました!
というか、眼も老眼だし(~_~;)アセアセ

綺麗な作品を見ていると、とても羨ましいしだいです^^
まりPさん素敵e-266

ただ吉く~ん、探し物は見つかりましたかぁ?



ウインピー |  2008.04.10(木) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

旦那さま今度はロシアですか(゚O゚) オォー!
10㌔痩せるとは・・・
食べ物なんかは全て外食なんでしょうね~
まりPちゃん心配でしょうね(>_<)

メモ紙入れ指で開けられる穴が開いてるのがいいですねヽ(^o^)丿
かわい~いe-343

ただちゃ~ん何かお宝見つかった?e-266
nyamia |  2008.04.10(木) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

このメモ箱は、指を入れるところもあっていいアイディアですね^^
ただちゃんは宝探しかな?

話は変わるのですが、この場をお借りしてお願いがあります。
実は今中国で、北京オリンピックを控え猫の大虐殺が行われています。
猫が人に対して病気をもたらすというデマから始まったようですが、街から野良猫をなくそうというクリーンアップ作戦らしいのです。
こんなこと許されることではありません。

これを受けて、署名運動をしています。
一人でも多くの方に署名をして頂きたいので、まりPさんのお友達やお知り合いの方にも広めて頂ければ嬉しいです。

URLは http://www.shomei.tv/project-10.html です

どうかよろしくお願いいたします。
ブンタママ |  2008.04.11(金) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

Rocoさま

陸じゃなくて海ですよ ^^
カムチャツカ半島の下あたりにて操業するようです e-195
スリムになるのはいいのですが・・・一週間で元に戻ります v-12
リバウンドキングですな・・・・・・

カルトナージュはせっせと作っておりますよ~
まだまだ 個展だなんてとんでもないですが、その内出来たらいいですね ^^
腕を磨いてがんばります~~~~e-271



ウインピーさま

わ~い お久しぶりですね~~^^
お元気でしたか?
ウインピーさんのお庭の桜の綺麗な画像に癒されていましたよ e-266

爪の垢なんてとんでもありませんよ
お腹壊します 絶対に ^^

お褒め下さってありがとうございます ^^
お店出来る位に腕を上げたいですね~
今のところ夢ですが、がんばります~ e-282

あははは 老眼 @@ 同じです~
ビーズの穴はもう見えません e-263
根気と言えば、お庭のお手入れ 特に草取り大変な作業ですよね
中腰だし~
ワタシには絶対出来ないですぅ

ただ吉の お宝は簡単なものです
厚紙のひも状の物が大好きですよ e-465
飽きずに遊んでいます ^^



 
まりP&ただ吉 |  2008.04.12(土) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

ロシア船での仕事です  e-211
3ヶ月位海の上らしいですよ 
10kg痩せても あっと言う間に元に戻るのには びっくりですよ~v-16
食事は船にコックさんがいて暖かい物が食べられるようですが、お酒禁止なので、それだけで痩せるようですね
いつもどれだけ不要なカロリーを摂ってるかが分かりますね v-395

このメモ紙入れは、とても便利&かわいいです ^^
小さなものは 思いっきり可愛くても嫌味じゃないですし、楽しめます^^

ただ吉は ゴミ入れがお宝の山らしいですよ~e-465
くしゃみをしながら 掘ってます ^^
部屋中に散乱したゴミを集める私の身にもなってほしいもんだわ~~~(TT

nyamiaさん お引越し準備順調ですか?
無理をしないでがんばってね ^^



ブンタママさま

そうなんです 切れ込みを入れることによって紙を取り出しやすく出来るんですよ^^

ただ吉は何でもおもちゃにして遊ぶ小さいオッサンです e-465

中国の猫 大変ですね・・・
衛生状態、健康状態も良くないのも事実でしょうが、一斉するのは???ですね
あまり野良猫もいないと言うような事も聞いていますが、どの位いるのかしら
後で HP見てみますね



まりP&ただ吉 |  2008.04.12(土) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
