2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

日曜日のランチの続きです~~♪

昨日のランチ 41人分無事作り終え 後片付けをして来月のミーティングを終え帰ったのは午後3時 顔

「美味しかったよ おいしぃー 」の声に疲れも軽くなります ^^

仕切ったり、注目を浴びるのはとっても苦手ですが、裏方のお手伝いは大好きです ♪

画像は無いのですが・・・

ボンゴレロッソ 40人分  鍋に開けて暖めて パスタを茹るだけ ^^

         トマト水煮缶 1.5kg
         マリナラソース缶 4.5kg (たまねぎ、にんにく、セロリ、シーフード、塩コショウ等で
                                                調理済みのソース)
         冷凍シーフードミックス 1kg
         オリーブオイル
         ハーブソルト 1瓶
         固形コンソメ3個
         塩コショウ
         レモン汁
         スパゲッティ 4kg

サラダ     サニーレタス4玉
         レタス2玉
         きゅうり 6本
         水菜 3P
         Rパプリカ 3個
         ごまドレッシング 1.5L

こんなたくさん家庭で作る事が普通ないので、はじめは量の加減が分からずに、作りすぎたり足りなかったりでしたが、3年くらいやってるとようやく身についてきましたよ ^^

これで 足りるかいつも心配なのですが、不思議と少し余るくらいなんです ハート





久しぶりに人中に出かけて ちょっと ハイになって帰宅するとお留守番してた ただ吉が慰めてくれます


                 長いよ~

         カモシカのようなおみ足です 

        つぶれまんじゅう

        つぶれてますよ・・・・チミ


        ごろん

        と 思ったら 不意のゴロンですな


        てへへへへ

        「てへへへ アップロードファイル  ぺろり 」 お 照れてますな ただ吉くん

                肉球 (足)

           「 ポン! 」        サインの代わりだそうです





                           優しい時間







EDIT  |  12:23  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

まりただちゃんへ
タダちゃんはホントウにまりちゃんの宝物のようですにゃ~カワユイわ~
なんか二人は離れられないってな感じですね。
相性がピッタンコかな~って見ていて思いますよ。タダちゃん人間のように思えてくるよ。

トマトとレモンを使うとガスパチョ(スペイン)風ですよね~
凄いわね~ 40人分なんて途方もないわ~
そんな時には、二人分の材料に×20で答えがでるのかな~ 
いいですね、ボランティア活動、人の為に尽くすことはいいこですね。

Roco |  2008.04.15(火) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん お疲れ様でした~
それにして40人分とはすごいね~ 大変だろうけど作りがいもありそう!

ただちゃんのペロリンコのお顔  アニメのキャラクターみたいでカワユイわんヽ(*´∀`*)ノ
nobee |  2008.04.16(水) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう~(=^エ^=)*

Rocoさま

ただ吉は実の子供のようで 猫とは思えませんニャ~e-465
本にゃんも そう思ってるようですよ ^^
いつもくっついています e-266

ガスパチョ そうです! ちょっと酸味が効いてピリッと美味しいのです ^^
それに シーフードをプラスという感じですね  まいう~~

夏は冷たいパスタで出しますよ v-218  さっぱりして食欲が無い時でもいけます ^^

量の目安は 家庭用 4~5人分の10倍と思ったら分かりやすいかもです
給食のオバサンです ^^

ボランティア ワタシもその内お世話になる時がくるから、出来る人が出来ない人のために出来る事をする ですね v-398
気負わず無理せず続けて行きたいと思います ^^



nobeeさま

ありがとうござ~ます 頑張りました~~~v-290

40人分 パスタは ガス炊飯器8升炊きで茹でるんだよ v-405
すんごい量です 
軍手はいて、大きなトングでかき回します 
家でろくな料理作ってないのに、誰かの為なら出来るもんだね ^^

ただ吉 しぐさがカワユイよ~~~~(親ばか
毎日見てても 不思議に飽きないね~
ニャンこ かわいい~~~~e-465

ウメちゃん 貸してもらえないだろうか 一日だけ e-266

まりP&ただ吉 |  2008.04.17(木) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
