2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

CD-R 収納BOX あんど ただ吉 

花冷えです 汗汗 風 ちべたい~~~

毎年 いい香りで楽しませてくれる近所のお庭の 白木蓮 (マグノリア)

        木蓮


マグノリア は Magnol さんという 18世紀のフランス、モンペリエ 植物学教授の名にちなむそう

撮影しようと木の周りをグルグルまわってアングルを考えていたら、花がみな同じ方向を向いて咲いているので不思議に思って調べてみたら

マグノリアの花びらは 太陽の光を受けて南側が膨らむ為、花先は北を指す
道に迷ったら、マグノリアの花先を見るべし・・・・ですって

掌くらいもある芳香を放ち 大きくて厚い花びらは、葉が出る前に咲き乱れ妖しいほどの美しさ
しかし 散り際は茶色でぼたりと落ちて美しくない 残念・・・

ぼたりと落ちたくないな・・・と思う 女心 っぷ  へ~ぇ






PCまわりの 整理のために CD-R 収納BOXを作りました
単純な造りですが、使い勝手は グ~ です


        CD-R BOX



        CD-R BOX 中

CD-R、 インクのストック、デジカメの充電器を入れてます


        箱に入るぞ~

      「 オカン これ 小さくない? 」     
      
       チミのじゃありません・・・・  アップロードファイル


        ボクも5倍

     ほらっ  こんなにあんた 大きいでしょ?

      「 ほんとだ   ん?  アップロードファイル これ 5倍鏡じゃないか~  だまされるとこだったぜ 」

ホゴホゴが ぷっくり~~~ハート


はい! こんな 親ばかな猫好きさんに 下記をクリック~

                  猫バカレベルテスト 肉球

by アイリスペットどっとコム 猫といっしょ ぺたっ

ちなみに まりP 超猫バカだったよ 照れ






                           優しい時間







スポンサーサイト
EDIT  |  15:50  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

昔、1輪だけ咲いてる木蓮を車の中から見つけて
ティッシュが引っ掛かってるのかと笑った記憶が・・・(*^m^*)

新作が出来ると必ずただちゃんのチェックが入るのね^^
猫バカレベルはベテランでした~*゚∀゚)ノ
これは喜んでいいんだよね~^^
でもまだ修行が足りないらしい(゚ロ゚屮)屮
nyamia |  2008.04.29(火) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

また素敵なカルトナージュ作品が登場♪
使い勝手がいい箱が、一番。
この生地は以前の作品と、お揃いでしょうか?
そして可愛いビーズのチャームは、まりPさんの手作り?
う~ん、どんどん素敵な作品が登場するので
刺激を受けてします~。
きょん |  2008.04.30(水) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

白木蓮ってマグノリアって言うのね(゚Д゚*)ノ知らんかったー
春になるとあちこちでいい香りがするよね~ 
アタシはクチナシの花の香りが大好きっす!(美味しそうだから!)

下の記事の写真といい ホントたださんっていい表情するね~ヽ(*´∀`*)ノ
抱きしめたくなっちゃうよん♪ (広島に来んちゃーい!ーヽ(*´∀`*)ノ)

nobee |  2008.04.30(水) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
またまた新作発表か・・・カルコレだ~~
タダチャンはほんとうにまりちゃんいないと生きて行けないわ~~
そんな目をしてますにゃ~
まりちゃんの目もそうでっか~?

ワルイけど・・・その木、っていうかお花さん、
屋根より高い大木でお花が咲くと子供だったワタシは体調崩すのです。
匂いでオカシクなるのです・・・?
玄関先で咲いてました、父が伐採しました経緯がるのです。
もはや、匂いは薄々しか覚えてませんね・・・今でも見かけると遠ざかる私です。

テストやってみましたよ、
子供も動物も猫っ可愛がりしない私ですので・・・ はい、そんなワケでした~(笑)
電話の方が大事です。_・)ぷっ ごめにゃ~~ スマンモス。



Roco |  2008.04.30(水) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

いやん・・・わたし「最高の猫ばか」だって・・v-283

素敵な作品がどんどんまりPちゃんの手から
仕上がってくるね~。
こんなのが部屋にあったら素敵ですよね~~。
うちなんて100均グッズ満載の部屋ですから・・・v-37

ひのな |  2008.05.01(木) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^エ^=)v

nyamiaさま

テッシュですか~~v-408

う~ん そう言われれば 人工的なとても作り物っぽい花ですよね
でも 良い香りよ~v-10

ただ吉のチェックは 製図の段階から厳しく行われます っぷ ^^
シャーペンで線を引くのを邪魔します e-465

お~~猫バカテスト ベテランですか?
さすがですにゃ~^^
え? まだ修行が足りないの??
何が足りないのか 知りたいですニャ~ v-411

二人は そちらの生活に慣れたご様子 ^^ 一安心ですね v-10



きょんさま


嬉しいコメントありがとうございます^^

どうしても 実用的が優先してしまって かわいく装飾できないんです~
この布自体が充分かわいいので シンプルでいいかな?
今の目標は きょんさんの作品のようなゴージャスなお針箱を作る事です!!
でも・・・製図がいまいち分からない おバカなわたしです・・・v-395
教えてくださ~~い!! e-466

ビーズは 大小をつなげただけですが ちょっとだけキラキラしてるとかわいいかな? なんて ^^
自己満足です ^^

素敵だなんて 褒めすぎないで下さい~~豚も木に登っちゃいますよ~~v-16
いつもきょんさんの作品に刺激されてるのはワタシの方です ^^
憧れます~~^^



nobeeさま

マグノリアって言うと かっちょいいでしょ?
良い香りだよね~~v-10
クチナシも甘くてバニラっぽい良い香りだね ^^
ワタシも大好きよ~~~v-218

ただ吉は オカンに似て良い男なのよ~~~ (完全な親ばか 
男の子は母親に似るんだって  (人の子 v-8
ウメチャンもお母さん似で可愛いよね~~~e-465

広島 行きたいわ~~  でも ただちゃん連れてけないな~
変わりにワタシを抱きしめてもらってもいいかしら?



Rocoさま

そうでっせ~~~わたしら 一心同体ですがな~e-465
ラブラブでおます e-266

え~Rocoさん 木蓮苦手なんですか??
香りが強いのがダメなのかな~?
良い香りなんだけど・・・残念だわ~
切り倒されちゃったのね・・・大木の木蓮 v-405

テスト 猫バカさんではなかったのね ^^
Rocoさんは クールな猫好きさんなのね  v-398
ワタシは ただ吉中心の生活ですから~電話より ただ吉ですじょ~~^^



ひのなさま

ぷう^^ 最高の猫バカですか~~~  ワタシと同じよ!!

だって可愛いんだもの~仕方ないわ~~e-266

百斤グッズ 可愛いのが増えたよね 
手作りもたまにはいいよ~ お試しあれ


まりP&ただ吉 |  2008.05.02(金) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
