2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

あ?・・・ あつい・・・

なんなの~ 窓を開けたら 室内より気温が高い・・・

暑い 暑いんですけど・・・ムぅっとする熱風がヒュウ~ヒュウ~って 何??

今日は 夏日らしいよ 26度って・・・ ・∀・ 1

フェーン現象だな 

早すぎやしませんかっ


さてさて

今日カルトナージュ初めての生徒さんが来ます

ちゃんと 教えてあげられるのか・・・心配・・・絵文字名を入力してください
ま なんとかなるでしょ~~~^^

基本のBOX蓋なしを練習する事にしました

彼女の作りたい物は 「ピアスを収納する仕切りがイッパイある可愛い箱 」 お友達にプレゼントしたいのだそうです

難しいですぞ・・・仕切りがイッパイの箱・・・一緒にがんばりましょうね Mちゃん 喜び

 


ワタシは PC周りのお片づけBOX

クリアーケースも入る Blue BOX を作りました

ワニさんのお口のような蓋が特徴です


         
        ぶるーBOX  


        第一のパカッ 
        ぶるーBOX2


        第二のパカッ
        ぶるーBOX3


        全開 パカッ        
        全開


蓋を二つに分けることで、手前の物だけ取り出したいときBOXを全部引き出さなくても取り出せて便利です 

このBOXも 実用第一で 装飾はあえてなしで・・・
今後必要に応じて 皮の引き手を手前に付けるかも・・・その為のスペースだけは空けてあります

PCの取り説、保証書、ソフト類、ケーブル、イヤホンマイクなど すっきりと収納 OK

片付け下手のワタシには カルトナージュBOXは救世主です~ ハート


さっそく ただ吉のチェックが入ります

        キック&パンチ


ちょうど ただ吉の体に大きさがぴったりだったので、布を貼って重石をしてる時から 入りたがって大変でした・・・
ちょっと目を離した隙に入り込み 丸くなって中で寝るので 側面が歪んでしまう
どけては入るの繰り返し・・・

叱られたものだから 出来上がったら キック&猫パンチです ( 手で抱え込んで足でキック!! アップロードファイル

ボロボロになる前に仕舞いましょう ^^




明日は10度も気温が下がるそう・・・  それでも 例年よりは高気温なんだって~ taiyou
 どうなってんだ~~~?
いつもは 6月の頭に咲くライラックの蕾が膨らんできてたし
札幌も都市温暖化が進み 1ヶ月ちかく季節がずれているようだわ
夏が怖い~~~~おはよう




                            優しい時間







スポンサーサイト
EDIT  |  13:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

26度ってこちらと変わらないですねヽ(゚Д゚)ゝ
こちらも昼間は蒸し蒸ししてますよ
今からこうだと夏が怖いですよね
怖いのは電気代だけど・・・(>ε<) プッ
でも地球も心配(ToT;)(;ToT)

おぉ~♪お教室ですか
公開したら生徒さん増えるんじゃないかな*゚∀゚)ノ
ただちゃん今度のおか~んの作品の出来栄えはどうですか?
気に入ったかな?^^
nyamia |  2008.05.02(金) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ生徒さんを迎えたのですね。
すごい、すごい!!
頑張って先生してくださいね!(^^)!
お片付けBox、とっても使い勝手がよさそう!
2段階のふたがグ~v-218です^^

下の記事のワイヤーが顔の真ん中にきている ただ吉くん
笑ってしまいました(^◇^)
なにか物があたっていようと、多少段差があろうと気にしない様子
ダンゴと一緒だ~~
hoppetan |  2008.05.03(土) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
いや、まりP先生 こんばんは~

はよ~削除せよ~ バラエロが囁いてますで~

楽しそうね、生徒さんいっぱい集ってきそうよね。
作品たまってきましたね~ 生徒さん何人かとグループ展できそうじゃない?
まだ誰もやってないのでGo~ですね。
誰もやってないようなことをするのが好きですにゃ~草分けっていうヤツです。
フレーフレー!
ライラックはもう少しで咲きそうで、今年は蕾がおおいかな。

今夜八時、猫特集あるようですが・・・
アタイはマイクを持ってる時間かも・・・未定ですが・・・
オモシロそうですよ~
Roco |  2008.05.04(日) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^エ^=)v

nyamiaさま

暑いなと思ってたら 今日は寒いよ~ 変な天気です
曇ってて 風がゴオ~ゴオ~ いってるよ

そちらはムシムシですか~ ひゃ~~夏が怖いね~~
名古屋と下関 温度はだいぶ変わるのかしら?
電気代 怖いね~~v-8
札幌も暑くなりそうな予感・・・今年こそクーラー付けなきゃだわ~

れお&めいたん 10歳のお誕生日おめでと~~~~v-315
こんなに仲良しの兄弟は見た事が無いわ^^
今年も元気に過ごせますように・・・v-398

nyamiaさんも お疲れとれますように・・・
ゆっくり 休んでくださいね 

お教室 まだまだ準備をしないと難しいです・・・
まず お掃除せねば (TT)
ワタシ もてなし上手じゃないし、人見知りだし・・・センセイは向いてないかも?
でも 始めてみたい気持ちも有りで・・・v-413
じっくり考えてみます~~~^^

  「 オカンの箱は ちっちゃいんだよ 
          もっと ふかふかだといいのににゃ~  by ただ吉 」



hoppetanさま

お友達が 習いたいと言ってくれて 教える事になりました ^^

ワタシなんか まだまだ素人ですから、先生なんてお恥ずかしいです~~v-402

この ブルーBOXは PCデスクの空き収納スペースと入れる物のサイズに合わせて作りましたよ^^
たっぷり入って すっきりですよ e-287

ただ吉 変な子でしょう?
なんでだよ~?ということを しょっちゅうします e-327
うけを狙ってるんでしょうか??

ダンゴくんも 天然溢れてますね~~~ かわいい~~~e-465

そうそう ただ吉は 6.2kgですよ 
でかいほうです (態度も・・・っぷ



Rocoさま

きゃ~~~センセイは止めてください~~~e-330
恥ずかしくて 汗が出ますよ~

お~~ またまた 同じヤツからの投稿ですね
迷惑ですね~
あとで びしっと言ってやろう

生徒さんとるのって 大変だね・・・一日で疲れたですぅ
何人かのレッスンだともっとやりやすいのかな~?
もっと準備をして グループレッスンを一回してみようかな と思っています
札幌に無いから Go~~かな?
応援 ありがとうデス~~~^^

猫特集 見ましたよ e-465
ぽっちゃりさんがかわいいね~~
本ニャンは健康的じゃないかもしれないけど、見てるだけのこちらは ほのぼのしますね ^^

マイクは持ちましたか?
CQ CQ e-289

まりP&ただ吉 |  2008.05.05(月) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

迷惑コメント投稿者へ

いつも 同じ人からの投稿と見受けます

大変迷惑です

そして あなたのコメントには何の興味もありません

あなたのサイトを有害サイトとして報告をいたしました

今後一切の投稿、閲覧を拒否します



管理者 |  2008.05.05(月) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
