2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

イギリスからやって来た~♪ 

月曜日、美容室に行ってきました 喜び

実に 二月ぶり・・・5cmは伸びていたかな~

ショートにしてから 一ヶ月に一度カットしないとスタイルが維持できないと分かりましたが
体調不良や、夫が出張中なので気を抜いて・・・

まっいいか~と思ってるうちに、ボーボーに伸びて我慢の限界に達し行って来たという訳です 絵文字名を入力してください

ワタシが切ってもらっている カリスマ美容師の「 ゴッチャン」 こと後藤さんは とってもセンスがいいのは言うまでもありませんが、サッパリとしたいい性格で、もちろん気使いも行き届いている指名ナンバーワンなんです グー

お店は こちら・・・

SWITCH 札幌市中央区南1条西5丁目 郵政互助会ビル2F 011-241-3300(要予約)

楽しい話題にも事欠かない ゴッチャンです

そんな話の中で、共通の知人 イギリス人のジャネットさんの話題に・・・・
ジャネットは とっても流暢な日本語を話す、すみれ色の瞳のチャーミングな女性です ハート

ヨガ教室で一緒だったのですが、1年前帰国する事になり最後に覚えた日本語を皆に披露してくれました 


「 しぃ~まぐぅ~にぃ こぉんじょおー 」   ( 島国根性 ) ♪

どうだ という顔で言い放ったでは有りませんか・・・

ジャネット曰く 「こんなに 短く的確な表現はさすが日本で~す 」

たしかに・・・そうだけども、あまり良い意味じゃ使われないんだよ この言葉 ガーン

ダレだ~~~こんな事 教えたやつは~~~~~汗汗 と・・・

きっと ヨガのセンセイだね~ なんて 大笑いに きゃー

スラングな日本語を清楚な外国人に教えるのは止めましょう・・・祈り






ぱたぱたとんぼ  で 今日も遊ぶただ吉

プラスアルファを見つけて またまた 楽しそうです


        狙う


        カーシカーシ

        半透明なフォルダーの中にぱたぱたとんぼを入れまして・・・


        ぎゅうぎゅう

       自分も入って ぎゅうぎゅうです


        ご機嫌



                角が楽しい?

            ぼんやりした視界の不思議を楽しんでいるようです


        レロレロ

       「 あしがかゆい 」 レロレロ


        あ お腹もかゆい

       「 あ こっちも 」 レロレロ


        うとうと


 遊び疲れて寝てしまいました・・・・

目が 半開き 喜び ぷう~





                            優しい時間   







スポンサーサイト
EDIT  |  13:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ますます美人になった、まりPさん☆
日本人の美容師は、世界ナンバーワンだと思います。
ドイツでの美容院事情はそこそこなので、お気に入りの美容師を探すなんて
夢のよう...
日本人美容師を求めて、大都市まで行っている友人もいるんですよ。
カット代より交通費の方が、高いかも...
ちなみに私は今、トルコ人女性にお願いしています。
ドイツ人より器用かも?
きょん |  2008.05.22(木) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

ショートだとホント頻繁に行かないといけませんよね
私も暫くショートだったので今度はロングにしようかなって
考えてます^^
あら?美人さんのまりPちゃんのUPは無いの?

島国根性ねぇ・・・
帰国してから他の人にも言うんだろうなぁ(* ̄m ̄) ププッ

ただちゃんトンボさんはもう「逃げられんぞ」って感じかな?^^
わざと家具やマットの下に押し込んだりするでしょう?
それで何個も行方不明のおもちゃがあります( ´艸`)プッ
nyamia |  2008.05.22(木) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^エ^=)v

きょんさま

ぷうう~~ 後ろから見ると IKKOで 前から見るとカリメロです e-250
前髪 パッツンと切られました
希望は黒田チエコだったんですが・・・もっと長さがないと出来ないよと言われ、前からがちょっとだけ チエコ風にアレンジしてもらいました ^^
ドイツ人は あまり器用じゃないんですか?
日本人美容師は世界ナンバーワンですか ^^
同じ日本人として 嬉しいですね e-465
きょんさん 帰国された時、美容室に行くのも楽しみの一つですね v-411
トルコ人ですか~ 手先が器用そうですよね
刺繍とか工芸も繊細ですし ^^
海外に生活してらっしゃると羨ましい事ばかりではなくて、不便もイッパイ有るんですね 

 
 
まりP&ただ吉 |  2008.05.23(金) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

一度短くすると楽チンで、ちょっとでも伸びると気になりますよね ^^
毎月美容室は、結構面倒ですが綺麗を保つ為にはいいかも??
え~~伸ばすんですか nyamiaさん v-513
そう言えば 以前UPされてたお写真はセミロングでしたね ^^
美人さんはどんな髪型にしても似合いますよ e-465
伸ばす途中がちょっと鬱陶しいですよね 

ジャネットの「島国根性」 イギリスも同じだそうですよ
でも なんだか聞いていてこちらが恥ずかしくなりました~

そうそう 行方不明のおもちゃ いっぱいありますね^^
お引越しの時に 出てきませんでしたか?

まりP&ただ吉 |  2008.05.23(金) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
