2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

コロニアルブーケのBOXとファイルフォルダー

スワニーさんの アウトレットショップ Green Style CORNWALL BOUQUET 2001 AMERICAN FOLK&FABRIC ANTIQE COLLECTION というボーダー花柄の生地で 作りました ハート


        コロニアルブーケBOX



        内側


蓋が ピシッと入って やった~~~と言う感じ ^^


もう一つ 以前 くまくまほりっく のとむくまさんが ご主人の書斎の本の整理が何とかならないかな~と仰っていたのを思い出して ブックフォルダーを作ってみました
同じような色合いや同柄で数個作って収納すれば様々なサイズの本もすっきり片付きますよ ^^

            フォルダー


            フォルダー内側


ネームプレートをつけて、皮の取っ手を付けたら出来上がりです 









今日は暖かいので ストーブなしで 大丈夫です
ただ吉は 寒いとワタシの膝の上、Tシャツの中でカンガルー坊やになって寝ますが

        お昼ね


今は こんな状態で寝ています 絵文字名を入力してください

よだれ 垂らすなよ ぷう^^




        夏バッグ


ついつい 買ってしまった 夏バッグ ♪

もうそろそろ 持てるかな~~~ おはよう


リラ冷えからようやく抜け出したかな・・・・


「リラ冷え」・・・ 俳人が札幌のライラックの咲くころの寒さを現す俳句の季語として使ったのが始まりとTVで言ってました

美しい造語ですね 


KYだのMMだの 訳の分からないのとは 大違いだわ はな*ピンク








                           優しい時間  







EDIT  |  13:31  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

まりP&ただ吉さま
あらま~~更新真面目に行進してますにゃ~
カルトも順風満帆のようでケッコウなことです。楽しそう・・・
ヘアーカットしちゃったのかな、二ヶ月で5㌢も伸びないでしょう・・・?
お気に入りの先生をお抱えのようで・・・
わたしは歩いて三分の、若くしてお店をオープンした先生のところへ行ってます。
気に入ってますよ。いつもスパイラルをかけています。
セミロングより長めのスタイルです。

素敵なバックじゃないですか・・・白いお花がアクセントね。
ジーパンスタイルにでもスカートにもマッチしますね。

まさにリラ冷えの街です・・・



Roco |  2008.05.23(金) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~!また素晴らしい作品ですね~(*^_^*)。
蓋もピッチリだし、外のバラ(?)の模様がきちんと合ってる辺りにも心意気を感じます。ホントにすごいです。

夏のバッグ、こちらもすごく素敵、可愛い。こんなの私も欲しいです。
上手に見つけられず、はや三ヶ月、、、。今のバッグがもう耐えられないと悲鳴を上げています(>_<)
aki |  2008.05.24(土) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~~。
またまた素敵な作品~♪

「リラ冷え」ってなんか独特の響きがあって
いいね~。

「KY」

そういえば、小3の次女のクラス担任が
「空気を読みなさい!」っという言葉を使って
よく子供たちに怒るそうですが・・・
小3に空気を読め・・ってどうよ。。って思いましたが(^^;

ほんげ~~~のただちゃん、かわいいわぁ~。
ひのな |  2008.05.24(土) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

素敵素敵!! 特に上のボックス 花柄と赤い生地がマッチグーヽ(*´∀`*)ノでとっても可愛いよ♪
すごいなーどんどんお品が出来てるね~

そのおバック…ものすごいアタシ好みなんですけど…(゚Д゚*)ノおくれ!
nobee |  2008.05.24(土) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん☆こんばんは♪(*^-^*)
わぁ~☆又素敵な作品が~♪
カルトナージュ☆お花柄がとっても素敵です!
ボックスも素敵ですね♪
ブックフォルダー☆並べて本を収納してもオシャレですね!
ただ吉君☆可愛い寝顔~☆
気持ち良さそう寝てますニャ♪(*^-^*)
バッグも素敵です~☆お花が可愛いぃ♪
私も、夏物そろえなくては♪
orange cat |  2008.05.24(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

今度のは今までのとはまた感じが違いますねe-266
蓋がピシッと!
なるほど~私が作ると「あれれ?」ってなりそうだわ(´・ω・`)
ブックホルダーは取っ手が便利そう(・∀・)♪


そちらはまだまだ寒いんですね
ただちゃん枕にしてるのは何~?
バッグ素敵*゚∀゚)ノ
大きなお花がまりPちゃんっぽくていいですね
お会いした事は無いですがなんとなく・・・^^
nyamia |  2008.05.25(日) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^エ^=)v

Rocoさま

カルトナージュ モクモクと作っています~~v-218

髪は 伸びますよ~若い頃は月3cmは伸びました ^^
短くすると活性化されるのか、ロングの時より伸びるのが早くなりましたよ
ワタシも以前は スパイラルでしたが 毛が痛んでぱさぱさになってしまい、バッサリこんと切った訳です v-12
長い髪は やっぱり女性らしいですよね~~e-266
今は カリメロです e-330
スパイラル ゴージャスで大好きです ^^

このバッグ お花もだけどお値段がかわいいの ^^
だから ちょっと派手かな~と思ったんですが、買ってしまいました
ジャスコの若い子向けのショップです ♪

ほんとに リラ冷えですね~
先月の暑さはなんだったんでしょうか・・・・???

あ” 今晩あたり 花泥棒に行かなくっちゃ~
リラが終わってしまいそうです~~~^^

まりP&ただ吉 |  2008.05.25(日) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

akiさま

嬉しいコメントありがとうです~~~^^

ワタシも蓋がピシッと決まった時は やった~~~と言う感じでした v-10
難しそうで挑戦できずに居たので、半歩前進できて嬉しいです ^^

このバッグ 1980円です ^^
中が巾着になっていて使いやすそうだったので いつもならもっとシンプルなのにするのですが ちょっと冒険です
たまには かわいいのもいいかな?
出合った時が買い時ですよ ^^
ヤングなショップを覗いてみてくださいね きっとかわいいのがakiさんを待っていますよ~ v-254

美わんのはなちゃんにも お出掛けバッグはいかがでしょうか?
 
まりP&ただ吉 |  2008.05.25(日) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

ひのなさま

ありがとうです~~~v-10
カルトナージュにすっかり嵌っているまりPです ^^

「リラ冷え」 なんかロマンチックな響きの有る言葉でしょう?
地元では 「うんうん わかるわ~その寒い感じ」っていう位 ぴったりの言葉です 

え~~~ 小学校3年の先生が 「空気読みなさい」 って・・・・
お若い先生なんでしょうね~きっと
でも、そんなイメージだけを表す言葉で怒っても 小3には理解できないと思いますよ v-388
先生こそ KY だわ~
一言 言ってあげたほうがいいかも?ですね

ただ吉 今日は寒いので (最高気温16度) カンガルーです e-465
重いよ~~~~~(TT)

ほんげぇ~~~


まりP&ただ吉 |  2008.05.25(日) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

nobeeさま

お~乙女チックのび~ちゃんを満足させるBOXですかな~?
この赤い生地 白の小さな水玉柄なんですよ
イチゴみたいでかわいいな~~と思って、思いっきり可愛くしてみました v-10

ぉバッグ お好みですか?!
う~~~ん 来年あげてもいいよ!!  v-8 きゃ ^^
ウメチャンと 交換する??

まりP&ただ吉 |  2008.05.25(日) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

orange catさま

嬉しいコメント ありがとうございます~~~^^

この生地もお買い得だったんですよ 
ついつい生地を買いあさってしまいます v-356

orangeさんの作品はほのぼのとしてて、なんて可愛らしいのでしょう・・・
どこにも無いオリジナルの雰囲気ですね e-266
ワタシももっと個性を出したカルトナージュを作りたいです ^^
まだまだ修行中ですから 色々な布合わせや色使いに挑戦してみますね ^^
ただ吉は 自立できてない子なのでいつもワタシの側で寝ています 
甘えん坊が顔に出てますでしょう?
かわいいんですが・・・・6kg 重いです~~~e-465

夏のバッグ どんな作品を作られるのかな?
楽しみにしていますね~~

まりP&ただ吉 |  2008.05.25(日) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

この生地 かわいらしいでしょう?
赤の水玉を合わせて、レースもつけて ブリブリにしてみました ^^
たまには 思いっきりラブリーなのもいいかな?と・・・

蓋のサイズと本体が同じ大きさでお茶箱のようにぴったり閉まる箱なんですが、なぜかぴったり閉まらなかったり・・・
正確にトレースして切って、貼り合わせる・・・これがなんとも難しいのです ;

ブックフォルダーは 簡単な造りなので何個も作って整理整頓にいい感じですよ v-218

こちらは 曇ったり小雨が降ったりでなんとなく肌寒い日が多いです
ただ吉が枕にしているのは PC STATION です 
毛で引火しないか 日々心配しております~e-465
暖かいらしいです~ ^^

ふふふ バッグ ワタシっぽいですか?
そうらしいですね~ 皆さんそう仰います 
いい年をして ラブリー好みなんです v-413
きっと お会いしたら あ~~やっぱり!って思われるかも??
いつか お会いしたいものです~~~^^

まりP&ただ吉 |  2008.05.25(日) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

ワタシから入れるとコメント欄の認証入力がエラーになってしまい、コメントが出来ないんです (TT)
どうしてでしょう??

やよいちゃん かわいいですね v-287
グレーの毛が綺麗です ^^

また トライしてみますが・・・・


まりP&ただ吉 |  2008.05.25(日) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

気づくのが遅くなってごめんなさい!
認証入力とはなんだろう~。そんな設定した覚えはないんですが、ごめんなさい・・・確認してみますね!
この本たていいですね~!
私にも作れるといいのですが・・・^^;根気がないからな~(笑
とむくま |  2008.05.27(火) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
