2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

父の日に・・・ハワイアンツールBOX

毎年 父の日のプレゼントには頭を悩ませています・・・

それは 未だに父の好みがわからないのです 絵文字名を入力してください

自分では洋服や靴を買いに行くのが大嫌いで、母がお店から候補を何点もお借りしてきて、家で父が選ぶと言う とんでもない勘違い迷惑野郎なのです

母が甘やかしたせいなのか ただの人見知りなのか、我儘なのか・・・

いまだ その癖は抜けておらず実家に帰ると 「 あれを買って来い。 これじゃダメだ。派手だ。地味だ。取り替えて来い。」 

 ブチッ!! え~~~~この チッチキチー  スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
とっても面倒臭いのです うちの父・・・

なので もう父の好みは気にせず、ワタシがあげたい物をプレゼントする事にしました ^^

今年は この ハワイアンな生地で作ったツールBOX に、ボールペンや油性マジック、筆ペンなどを詰め合わせて贈る事にしました

        ハワイアンツールBOX


これで 書けなくなったマジックなども捨ててすっきりと片付くことでしょう グー

 お父さん どうして 書けなくなったマジックやボールペン とって置いてるんですか?







        

今日も 肌寒い風がびゅ~びゅ~で、どんより曇っています

先週 息子が26歳になりました アップロードファイル

早いものです・・・

母の日にも、誕生日にもなにも言ってこない息子ですが、元気に生きていてくれるだけでワタシは嬉しいです祈り



        


                            優しい時間  







EDIT  |  14:00  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

♪へえ・・・お父さんね・・・

まりP&ただ吉さま
どういうのかな~ お店に行くのが嫌い・・・人を頼る、使う・・・?
う~ん、?
今はお一人で諸々のお買物などはどうなさっているのかしら・・・
でも、寂しがりやさんでもあるんですよね、
普通はそういう方はモンクを言わず、なんでも良いとするタイプな筈ですよね。
ウルサイ人は自分で選ぶし、何店もみてまわる筈よね、う~んワカラン。
考えられるのはお母さんが甘やかしてしまったのでしょうね。
でも、奥様として仕えたお母さんのご苦労は大変だったのでは?

不要なものも何故か取ってあるお父さん・・・
いろんなツールを収納できるハイカラ~なプレゼントはピッタリですね。
まりちゃん考えたのでしょうね・・・ 親思い・・・(~^T)ジーン

Roco |  2008.05.27(火) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

手作りのプレゼントお父さま喜ばれるでしょうねe-266
お母さまが先に亡くなられてもまりPちゃんにも甘えずおひとりで
生活なさってるんですね
尊敬します!

私の父は亡くなりましたので父の日は主人の父のみとなりましたが
この父も毎年何をあげようか悩みます
今年は主人の提案で毎日ウォーキングするので
軽量タイプのウォーキングシューズにしました
喜んでくれるかな~?^^

ただちゃん変わった貝に腰が退けてる?(*´m`)

nyamia |  2008.05.27(火) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

お父様、なかなか大変な方ですね~(^^)
うちの父は洋服大好き、お買い物大好きなので
一緒に買い物に行って好きなものを選んでもらいます。
楽といえば楽…一緒に行かなきゃいけないのが
ちょっと面倒臭い(^^;

ツールBox、シックな色で素敵です。
この中に書けなくなった物は入れないよう
お父様に頑張っていただきましょう(^^)
hoppetan |  2008.05.27(火) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.27(火) 21:36 |   |  【コメント編集】

おおっ、とっても使いやすそうなツールボックスの登場☆
実用的な上、可愛い♪
楕円は難しいのに、仕切りつきとは恐れ入りました~
でも使えなくなったマジックの整理整頓用とは
もったいないです~(笑)

きょん |  2008.05.28(水) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントできない件ですが、理由がわかりませんでした(;;)
主人の話によると、迷惑コメントのIPアドレス拒否設定をしてあったのですが、IPはめぐりめぐってくる場合があるそうで、もしかしたら、過去に拒否設定したIPが時間がたってまりPさんのIPになってしまったのかも?ということです。
拒否設定は全部解除してみましたので、もう一度試していただけると嬉しいです。
ごめんなさい(><)
とむくま |  2008.05.28(水) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^エ^=)v

Rocoさま

父は食料品はスーパーでまめに買物するんですが、洋服や靴屋さんが苦手のようで・・・
きっと 昔の商店みたく店員がくっついてくるのが嫌なのかな~?と思います
母が他界してからは、私達 娘が買っていますが、全く手を通していない物が箪笥で寝ています・・・v-395
なんでも 着ればいいのにね~といつも思いますけど・・・^^
もう 75才ですから変身は無理ですね v-411
好きにさせています~~~^^
母は すんごく大変そうでしたよ ^^

書けないマジックもまた使えるかも?と思ってるのか ケチなのか??
捨てるのは苦手なようです ^^
いつもワタシがポンポン捨てて、 「あ~まだ 使えるのに」といわれますよ
頑固ジジイですが 根は優しい人なので憎めませんね ^^


 
まりP&ただ吉 |  2008.05.30(金) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

父が喜んでくれると嬉しいな~~~^^
なにせ B型ジイサンなので、難しいところがあります 
一人で生活して もう10年になりますね~
すっかり独身にも慣れて 気ままに暮らしているようです^^

nyamiaさんのお父様は天国でしたね 
寂しいですね~
親はいなくなるとほんとに寂しいものですね 
ご主人のお父様はお元気なんですね~ 毎日ウォーキング 素晴らしいですね~ e-271
じゅり姫の為にも元気でいなくちゃ ですね  ^^
シューズ きっと喜ばれる事でしょうね e-266

ただ吉は この撮影のために貝殻を置いたら 台の上からみんな落として遊び、叱られた後で ジト~~~と見ているところです e-465
なんでもおもちゃにして遊ぶただ吉です ^^
油断ができません ^^

まりP&ただ吉 |  2008.05.30(金) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

hoppetanさま

はい なかなか手強いジイサンです~~~v-394
ふざけてるのか 本気なのか区別が付け難くて困ります ^^
ホッペさんのお父様 お買い物好きなんですか?
いいですね~~~
うちの父は、ホームセンターくらいしか一緒に行ったことがありません (TT)
一緒にお洋服 お買い物行けるなんて 羨ましいです v-398
ついでに なにか買ってもらえそうだし ^^

ツールBOX 上手く出来たでしょうか? ありがとうございます m(_ _)m

父によく言っておきますよ  ちゃんと片付けてね って ^^


まりP&ただ吉 |  2008.05.30(金) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

カギコメさま

そうですね~

父は我儘ですね ^^
もう 75歳ですから仕方がありませんね 

よく 言っときます

まりP&ただ吉 |  2008.05.30(金) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

きょんさま

嬉しいコメントありがとうございます v-10

ワタシ 楕円はそんなに難しくないんですよ   変かな?
四角の方が ピシッといかなくて苦戦します ^^
老眼のせいなのか、正確にトレースもカットも出来ていないんだと思われますが・・・ どうも上手く出来ません
たくさん切って上達するしかないんでしょうね~ 
あ~~カルトナージュ 難しいな~~~

仕切りもサイズをちゃんと中央で採ったはずなのに 左右のサイズが違ったり・・・v-394
作りながら 出来上がりにあわせて測って貼る・・・と言う作り方になってしまいます
いいのかな~ これで・・・??

いやいや 練習作品なので 父の整理整頓用で充分です ^^
もっと上手になりたいで~~~す 

まりP&ただ吉 |  2008.05.30(金) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

お手数をおかけして すみません m(_ _)m

コメント入れてみましたらちゃんと入りました 
ワタシの勘違いだったかもしれないのにわざわざ 解除してくださってありがとうございました
正常に作動していますので ご心配なさらないで下さいね 

これに懲りず また よろしくお願します ^^


やよいちゃん かわいいね~~~~e-266
いっぱい懐いて遊ぶようになったらいいですね ^^

まりP&ただ吉 |  2008.05.30(金) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
