2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

6月だと言うのに 寒い 寒~いよ ビックらこいたビックらこいた~ ♪

あのね 今日は最高気温 13度・・・ストーブもちろん焚いて~ます~~~♪

ビックらこいた~ビックらこいた~~~~って  寒いです~~~~曇りのち雨



昨日 ○○のリハウス~ のイケメン君と 小樽の中古住宅を見に行ってきました

小樽は やっぱり安い~~~

海も綺麗 お魚も美味しい 街並みもノスタルジックでいい感じ~~

裕次郎記念館もあるし~  ファンじゃないけどさ

200万円台から土地付き中古住宅があるんですよ (土地60坪くらい、建坪25坪 築30年)
たしかに古い家ですが 札幌では考えられない金額です

しかし過疎化、高齢化のため 物件はたくさん空いているけど、坂が多く平坦地が少ないので冬場の道路は危険がイッパイ・・・ 雪の捨て場、駐車場  市の情勢は厳しく除雪も行き届かないそうで
生活にはちょっと大変そうです・・・・

自然がイッパイで静か、緑も綺麗だけど、見た家々に殺虫剤があちこちに置いてあってびっくり

それほど虫が多いと言う訳だそうです えーん

古い家のカビ臭いにおいと、埃で咳が止まらなくなり まだ イガイガ ゲホゲホしています 絵文字名を入力してください

へなちょこのワタシには 田舎の古屋暮らしは出来ないかもしれませんね・・・
静かなのは とっても魅力的なんですけどねぇ

内外のリフォームをしっかりすれば 住めそうですが
ん~~~~~ 
もう少し、考えて見る事にしようかな~   「茶トラ そうだにゃ~」




カルトナージュを作っていると 必ずこの方がチェックして下さいます
        
        入れません・・・

     「 どれ おおきさは・・・ 」  ウンチングスタイルのように見えますがそうではありません 

        
        無理です・・・

        無理やり入って箱が歪んでいますが 本ニャンはご機嫌です ♪


        
        変な格好で寝るただ吉

        ストーブの前でおっぴろげただ吉

        柔らかいですな

        や 柔らかいですな・・・・


        籠の上

        暑くなると この籠の上で放熱&爪とぎします (TT);
         爪とぎは 止めてください
         「 どーして 茶トラ 」

         どーして じゃないだろ~~~~ 絵文字名を入力してください





                           優しい時間 







EDIT  |  16:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

ストーブ焚くほど寒いんですね~(゚O゚)

小樽って言うと観光地ですよね♪
200万円からなんて桁がひとつ違うんじゃないかと
目をこすってしまいました
リフォームにしっかり使えて嬉しいですよね

一時的なお気持ちなら妥協も有りですが
なるべくなら終の棲家としたいですよね
良い物件が見つかるといいですね(^^)/

ただちゃん確かにウンチングスタイルだ(*^^*)
あ~その籠は爪とぎに最適そうだ( *`‥´)_/ビシッ☆(#´д`)/
nyamia |  2008.06.02(月) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

♪200万か・・・

まりP&ただ吉さま
内装しなくちゃいけないね、けっこうかかるでよ~
現役退いていてバイト的にやっている大工さんが安いと思うけど?
腕も人間性もしっかり信用できる人・・・なんか手づるはないの~?
どうして小樽ですか・・・親戚か友人・・・お父さんとこが遠くなるでしょう・・・

ただちゃんは箱物好きね~ 普通の猫は当たり前よね、
ミ~ナさんは袋とか箱は興味がないみたい・・・偏屈ですにゃ~
ひたすら物置と紐が好き・・・
さっきも納戸のファンシーケースに侵入してゴロゴロ言ってたの。
布団山に登ったりして。
札幌も観てまわったらどうかしら・・・ お疲れ様ですね。
今の心境がとってもラクになっているでしょう?


Roco |  2008.06.02(月) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

13度!寒いですね~。
でも明日は東京も15度だそうです(^^;
寒いのは嫌です。

お家、大変ですね。
家自体が気に行っても、隣近所の問題は難しいです。
買うとなるとなおさらですね。
引っ越しっていうのは色々と面倒な事が多くて
気力・体力を使うし・・・。
まりPさん頑張ってくださいね!!
ただ吉君は呑気な感じだにゃ~v-10
たしかに、爪をとぎたくなる籠ですニャ!
hoppetan |  2008.06.02(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

うわ~、ただ吉くん可愛い~v-10。癒され過ぎますね。

それにしても↓の記事、大変な事が起こっていたのですね。
上から来る音はキツイですね~(ーー;)。
カルトナージュなど、繊細なことをしていると気になってしょうがないかも?

この際イケメンリハウス君にたくさん質問して、今後の参考になさってみてはいかがでしょ(^・^)
  
aki |  2008.06.03(火) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

同じ北海道でも、地域によってまるで違うのですね。
私達が住んでいる市でも、地域により不動産物権の差がありあり!
そして住人の雰囲気も当たり前の事ながら、変わってきます。

まりPさんお気に入りの物件が、見つかりますように。
本当にこればかりは「めぐり合い」としか、いいようがありません。
どうか焦らず、納得のいくまで探して下さいね。
きょん |  2008.06.03(火) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^エ^=)v

nyamiaさま

ようやく天候も持ち直して昨日今日は20度を超え、暑いくらいになりましたよ ^^
なんだか 変な気候です~~~v-12

小樽は観光地です^^
札幌から35分くらいで行けますし、何より海が近くてお魚には困らない v-218
市場もイッパイあるんですよ~お寿司やさんも v-275
ちょっと田舎な 鎌倉と言う感じかな?
今の生活があまりにも便利で一軒家の手間が大変に思えて、楽しみもあり億劫でもあり・・・
まだ 見つかる前からこんな調子なヘナチョコです~  v-394

変な格好でしょう? ただ吉 ^^
まちがって しちゃうんじゃないかと一瞬心配しました e-464
体が大きいのに 何にでも入れると思い込んでいるようです ^^

籠の蓋は だんだん知らないうちに破壊されています・・・(TT)
弁償しろ~~~~~^^

まりP&ただ吉 |  2008.06.05(木) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

う~~ん そうですね~~
初めから内外装リフォーム工事をしっかりするつもりで掛からないといけませんね 
たぶん 2~300万は掛かるかな~
古い家は断熱材がへたってて寒いですよね v-12
MSは暖かいですからね~~
ところで Rocoさんのおうちは 虫 出ますか?
カメムシとかゲジゲジとか・・・
それも 怖いな~~見に行った家にイッパイいたんですよ~~v-404
腕のいい大工さん、安く工事してくれそうな方 欲しいですね~
Rocoさんが仰るようにそういう方が一番いいですよね 
つては 今のところないですが・・・ご存知ありましたらご紹介ください!!

小樽は 海が近いし札幌からも近いでしょう?
静かな街ですし・・・ 実家にも高速一本で行けますから、そんなに遠くはならないんですよ
何より、物件が安いんです ^^
安い物件に手を入れて理想の住まいに変身出来そうだな と思ったんです
予算もあまり無いので、その中で考えると札幌市内は無理ですし石狩、江別なども考えたんですが 土地が高いので家は犬小屋、あばら家ですにゃ~

ただ吉も紐大好きですよ e-465
納戸の探検も好きですね~

引っ越そうと決めてからは ほんとに楽になりました ^^
心配下さってありがとうですにゃ~~~ん ^^

また アドバイスくださいね e-466

まりP&ただ吉 |  2008.06.05(木) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

hoppetanさま

そちらで15度は かなり肌寒いですね~
ワタシも寒いの苦手です~ 北国にいるのにね ^^

お家探し 気長に頑張ります e-271
今のMSも買っているので、これを売ってローンを組み直して新しく住む家を買って、リフォーム、引越し・・・あ~~~大変です~~~v-395
夫が留守中なので一人でしなくちゃいけないし・・・

そうなんですよ~ ただ吉はいつも呑気で マイペース e-465
今も ウンチが出たと ほご~~~と大声で知らせて走り回っています
籠は もうボロボロ覚悟ですね~^^
猫に籠物は 爪を研いで下さいと言ってるようなものですね v-291



まりP&ただ吉 |  2008.06.05(木) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

akiさま

天真爛漫で呑気なただ吉です 
イッパイ 癒されて下さいね~~~~e-465
はなちゃんも お元気そうですね^^
でも 抱っこも大きくなると重くて大変ですワン~v-286

騒音は入居してからず~~~っと悩まされてるのですが、もう疲れ果てたと言うか・・・逃げ出したくて仕方なくなってきたんですよ 
一人で静かに生活しているワタシですので、家庭内暴力のような音と声は恐くて居たたまれません・・・v-404
イケメンリハウス君に頑張ってもらって 早くいいおうちが見つかるといいな~~~^^
ご心配くださって ありがとうですにゃん ^^

まりP&ただ吉 |  2008.06.05(木) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

きょんさま

北海道でも札幌、旭川などの都市は田舎の5~20倍も土地が高いんですよ
住人や環境は地域によって ほんとうに違いますよね
高級住宅街じゃなくていいので、静かな環境で暮らしたいです ^^
日本は治安の心配が無いから随分探しやすいですね
ご心配下さってありがとうございます ^^
いい物件が見つかるまで、根気強く探しますね v-10
めぐり合い  早くあるといいな~~~e-266

まりP&ただ吉 |  2008.06.05(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
虫なんかは全くでませんよ、たまに蜘蛛がいるけど。
虫が出るような家はダメかな・・・床下を調べないとね。
水が溜まっているとか、ジメジメ湿っていたりすると虫の天国です。
家のなかに、
床下に入るところが何処かにあるはず、
洗面所とかキッチンかな・・・
そこから何方かに入ってもらって調べないと幾ら内装良くしてもね、
あとで大変ですよ・・・
Roco |  2008.06.06(金) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

さっそくのお返事ありがとうございます v-10

そうですよね 床下 チェックしないとダメですね 
自分では怖くて出来ないと思うので、不動産屋さんに見てもらいますね 

腐ってたら 家が傾いてしまいますね~v-12
ちゃんと見ないと~~~
了解しました!!  e-465
まりP&ただ吉 |  2008.06.06(金) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

不動産やさんは売りたい側なので信用は・・・?
虫の原因を責任もって調べてもらうべきですよね。
考えてみると、仮に200万、内装300万?
だったら500万でしっかりした家のほうはいいわね・・・???
中古の家は値がなく土地代のようなものですから500万でしたら、
郊外でしたら、けっこうな家があるかもよ。
ゆっくり探してくだしゃんせ~~

Roco |  2008.06.06(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
