2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

海鮮中華のれんげ堂

昨日 久しぶりに親友のみゆきちゃんとランチデート&お家ウオッチングに出掛けて来ました ウインク

お店は 札幌では高級住宅街の宮の森にある一軒家です 

海鮮中華 宮の森 れんげ堂 
札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28 
011-375-8338 
http://web.mac.com/biten01/
ランチは 火,水,木 12:00~14:30 
デイナー 18:00~21:30
月曜定休日

シックな照明を落とした落ち着いた雰囲気のインテリアと、感じのいいスタッフの方々、清潔で気の利いた接客がとても満足できる大人の為のお店です
お味もお値段も納得です

         みゆきちゃんの頼んだ 前菜盛り合わせ
        ランチ前菜


        ワタシの 点心 (肉しゅうまい&えびぎょうざ)
        点心


        坦々麺
        坦々麺


みゆきちゃんの頼んだランチコースは、この他に薬膳スープ、雑穀ご飯、ホイコーロー、杏仁豆腐、ジャスミンティー(ポット)がつきます
ワタシは この点心と坦々麺、杏仁豆腐、冷たいウーロン茶 ♪

特製ザーサイも美味しいです

サービスで胡桃のお菓子も出してくださいました ^^

今度は夜 ゆっくり夜景でも楽しみながら ワインを傾けたいお店です 

是非 訪れてみてくださいね 
優雅な気分が味わえますよ アイコン名を入力してください





先程も書きましたが、宮の森は高級住宅街でお城のような豪邸が建ち並ぶ一画です
可愛いお家もたくさん建っていて、坂道をグルグル見て歩くだけでも楽しめます

            可愛いお家


このお宅 超かわいい~~~(勝手に撮ってごめんなさい m(_)m)

中古住宅の外装のお手本にしようと思ってパチリンコ ^^

ワタシはもっと赤茶っぽい色がいいな、サッシは白・・・カナダの小さい可愛いおうちがイメージです

札幌には ジョンソンホームズ という住宅メーカーがあるのですが、カナダ、スペイン、南仏などの輸入住宅を手がけていて、インテリアや内外装もお洒落で素敵なんです
こちらも お家を建てる方、リフォームする方は参考にされるといいと思います


あ~~~夢は膨らむ~~~~お金は足りない~~~~どぉするう~~~絵文字名を入力してください


やっぱり ロトシックス当てるしかないな・・・・・グー



         テーブルに手を掛け     

        テーブルに手を掛け


         がりがりし
        がりがり し


         なにか いい物はないかと見回して
        何か無いかとチェックして


         ごぉらあ~~なにやってんじゃ~~~絵文字名を入力してください
        ごぉら~~ と怒鳴られしゅんとするただ吉.


         と怒られ しゅんとする振りの ただ吉    

     「俺様の辞書に 反省という言葉は無い アップロードファイル 」





                           優しい時間







スポンサーサイト
EDIT  |  14:04  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

まりP&ただ吉さま
やっほ~ Yahoo~~~ 雨にやっほ~はないだろが~?
そちらもアメダスか?
今はお洒落なお店がたくさんありますよね。
お友達と楽しまれていらしたのですね、お日和もグー! (^O^)gですしね。

たまにはシックなお店もいいですよ・・・茶房あさの ってあるの、
検索してみてください、南区です。

今月コンサートがあるから行こうかな・・・('-')オヒサ♪なので。
大正時代の家をそのまま茶房にしていて、廊下にも席があってお庭をみたり、
季節のお弁当とか、スイ~ツ、いろいろです。
何と言ってもトイレに入ってビックリ、高級なカラフルなタイルなんですよ。
一度行ってらしゃいな~ ランチがいいと思うけど。

Roco |  2008.06.06(金) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、何とも美味しそうなランチ♪
ヘルシーだし、食べたい物ばかりが並んでいて、羨ましい~
坦々麺、私も大好きです。
でも自分では作れない~
食べたかったら、自分で作るしかない...
ランチデート、最高ですね☆
きょん |  2008.06.06(金) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

お友達とランチ良いですね~e-343
オシャレだし美味しそう(*´∀`人

私は結婚してから地元を離れましたので幼い頃からの親友とは
もう何年も会っていません
彼女は結婚が遅くまだ小学3年のお子さんがいるんですよ
それ考えると私もがんばらなくっちゃ・・・って(^^ゞ
みゆきさんにいつも会えるって羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ

ただちゃ~ん「ハンセイ?」それは旨いのか~  byれお
nyamia |  2008.06.07(土) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

う~~~坦坦麺美味しそう~
朝からお腹が空きました(*´∀`*)ゞ

可愛いお家って中も見てみたいよねー
どーなってるんだろー? とかって ちょっと覗いてみたりして…ヾ(´▽`*;)ゝ"

たださんのつま先立ちが超可愛いヽ(*´∀`*)ノ
nobee |  2008.06.07(土) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^エ^=)v

Rocoさま

こちらも アメダス ^^
雨降りは空気も洗われ綺麗になっていいですね~~
濡れて歩くのが大好きな イギリス人もどきのワタシです v-16

茶房あさの 知ってますよ~~~v-218
南5西8 の古民家ですよね ^^
入ったことはありませんが、いい感じのお店だな~と気になっていました
今度 是非行ってみますね
ランチもやってるんですね~  いつか Rocoさんとデートしたいものです ^^
今月コンサートでいらっしゃるんですね
お時間が合えば もしかして ご対面~~~できるかな???

きゃ~~~ v-10 ウキウキ 

まりP&ただ吉 |  2008.06.07(土) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

きょんさま

美味しかったですよ~~~v-10

坦々麺 以外に簡単に出来るんですよ 
中華の材料が手に入ると以前仰ってましたよね?
鶏がらスープ、練りゴマ、ザーサイ、ラー油、豆板醤、テンメンジャン、ねぎ、ひき肉、があればできますよ
よかったら レシピメールしますね ^^
ご自分で作って食べる坦々麺もおつな物です

気楽に何でも話せる女友達は とってもいいですね e-465
もう 30年の付き合いです~^^


まりP&ただ吉 |  2008.06.07(土) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

転勤が多いと お友達と離れる時寂しいですね~v-409
せっかく仲良くなったら お別れなんて事もあるでしょう・・・;
ワタシはずっと 札幌ですので友達とも長く付き合えて感謝です ^^
みゆきちゃんとは 初めてのお勤めをした会社の同期で同じ部署になった時からのお付き合いです
もう 30年になります  ( わぁ~30年あっと言う間です )
お互いの人生を知り尽くした 付き合いで ^^ 恥ずかしい事も知られています~
彼女もまだ子供が中学生で、ワタシの紹介で結婚したんですよ ^^

お友達 小3のお子さんとは また、遅い子だったのですね ^^
かわいいでしょうね~
でも・・・もう 体力的に大変そうですね v-8 ワタシだけかな?

れおたん 「反省」 はおいしくないよ オカンにペシッってされるもん
「かわいいね~」 はおいしいよ おやつがもらえるからね  by ただ吉

  
まりP&ただ吉 |  2008.06.07(土) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

nobeeさま

たま~に ガッツり食べたい時 中華はいいですね ^^
坦々麺 うまかったよ~~~~v-10
お替りしたかったけど オサレな雰囲気に替え玉は似合わなかったのでガマンしました (TT)
スープ 完食もガマン ガマン・・・^^

ゴマしゃぶの素で簡単に坦々麺のスープが出来るって グッチゆうぞうさんがTVでやってましたよ ^^

そうそう 突撃お宅訪問したかったんですが・・・敷居が高くて出来ませんでした~
中 見たかったです~~~!!
ノビ~ちゃんのおうちの玄関のたたき、とってもオサレなピンク大理石っぽいですよね~
いいな~~って思ってみています
それって 業者に頼んだのですか? はじめからそうだったのかな??
おせーてください e-466
まりP&ただ吉 |  2008.06.07(土) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
