2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

スープカリーを作りました ♪

夫が帰ってきた次の日から・・・なぜか お腹がピ~ピ~で個室に立てこもり一人 唸っておりました 汗汗

たぶん ロシアンなばい菌を夫が持ってきたと思われます (または自家中毒)

だって それ以外考えられないもの きゃー うち 無菌室だし!   (うそです^^)

いまだ お腹は完全に治ってはおりません・・・・が すーぷかりーを作りました

いいのか? 刺激物??

スープカリーの匠  札幌 らっきょう
        すーぷかりー


        これで 作りました (一人分づつパックになってて使いやすい。2人分入り)
        の素

        ぺーすと状の素、辛味調整スパイス、香りオイルがそれぞれ二つセットになってます

札幌 スープカリー有名店の「 らっきょう 」が監修した素です

スパイスが効いてて 超辛い~~~ (調節できます)

有り合わせのお野菜、魚介類で簡単に出来ますよ

すーぷかりー という位なので シャバシャバです スープです

スプーンでご飯をすくって スープに潜らせていただきます 

普通のカレーは苦手なワタシですが、シャバシャバなすーぷかりーは大好きです 喜び

カロリーオフのために、素材は炒めないでスープで煮込みました

旨かったですよ~~~~グー




        お手てうまい





        和菓子?


       なんだか 黄な粉のついた和菓子に見える ただ吉です







                            優しい時間



   今日は26度もありました

   爽やかな 初夏を迎えた札幌です

   そろそろ ただ吉をシャンプーしないとね アップロードファイル







EDIT  |  17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

まりP&ただ吉さま
そんな便利なものがあるのですね、カリーの丘?今度見てみま~す。
野菜を炒めなくても美味しかったそうで、それっていいことですね。
しかし・・・油を使わずにお料理するって難しいことですよね、完全に和食になっちゃいますね。
お煮つけ、お浸し、お刺身、蒸し物、年寄りのような病人食のような?
ホントに油はよくないですね、つくづく思います。
中華の調理をみているとお玉に一杯の油を北京鍋にドバ~っといれて炒めてるでしょう?
あれだもん、失敗しないしウマイに決まってますよね。
ああ~~イヤダイヤダ・・・
タダチャン、何時に寝んねするのかな・・・一緒ですか・・・いいな~
nyamiaちゃんところのメイは、未だ寝ないの~って待ってるとか・・・可愛い^^^



Roco |  2008.06.23(月) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

スープカレー、とっても美味しそう♪
ジャバジャバなカレー、私も大好きです。
このパックがあれば、簡単に出来るとは何て魅力的☆
油を使わず、煮込んでカロリーオフとは、ダブルで嬉しいですね。
きょん |  2008.06.24(火) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

このカレーは見た事があります*゚∀゚)ノ
でも食べた事は無いです
美味しいんですね♪
辛いの大好き! 買ってみようっと^^

それよりお腹大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね・・・

まりPちゃんどこでもドア・・・じゃなくて猫ドアの事では
色々アドバイスいただきありがとうございましたm(__)m

そうそうめいは眠くなると「早く寝よう」って待ってます
それでも寝ないと顔の前に来て座りますよ(*^m^*)
いつも決まった時間なの
絶対時計持ってると思う!
れおはね私が歯磨き始めると先にベッドに行って待ってます^^


nyamia |  2008.06.24(火) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

うめーって。ほんとうまそうだし。
目は五木ひろしになってるし・・・・。
イノッチ |  2008.06.24(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうです~ジュルv-10
広島(県)では売ってないのかしら~(>_<)?と思っていたら、ハウスと書いてあるので、きっとスーパーでも手に入るのでしょうね、、、?
調べてみます。

お腹、どうぞお大事に、、、m(__)m
aki |  2008.06.25(水) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ウフフ 実はアタシもカレーはシャバシャバが好きなのです
 (オトーハンがダメだから作らないけど)

これ今度買ってみよーっと♪
nobee |  2008.06.26(木) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^エ^=)v

Rocoさま

すーぷかりーの  ですよ~ ^^

あっさりタイプと濃厚タイプがありますが 両方なかなかイケます v-218
お肉を入れなくても お野菜だけで充分美味しいかと ^^
油は もうあまり必要な年齢ではなくなって来てますから なるべく摂らないようにしておりますです
体に溜まる一方ですニャ~v-16

ワタシは和食大好きです (夏場はあまりガスを使いませぬ )
年寄り病人食系な食生活ですよ v-376
でも いつの間にか体重が増えてるのはなぜ???

ただ吉は23時には寝ようよ~と誘いに来ますが、この頃暑くなってきたせいか一人でソファーで寝ちゃいますね~
朝早く 4時半くらいかな 起こしにきますよ ジャリジャリ~ e-465

もう少し寝させて~~と二人で二度寝をします e-466

まりP&ただ吉 |  2008.06.26(木) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

きょんさま

この 素が無くても 鶏がらスープにカレーパウダー、スパイスをプラスすると出来そうですよ ^^
横着なワタシは これで済ませてしまいました v-16
とろみの無いカレースープです
暑い日に 汗をイッパイ流しながらハフハフ食べるのも良さそうです v-356
うどんやパスタでも良いかもしれませんね ^^

カロリーオフは しっかりやらないと横に成長するばかりのワタクシデス (TT)
これからの季節 ヤバイヤバイ !!

まりP&ただ吉 |  2008.06.26(木) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

そちらでも販売してるんですね ^^
辛くて美味しいですよ~~
是非 お試し下さい v-16

ご心配下さってありがとうです~~~e-466
まだ ちょっと怪しいのです 後で病院行ってきます~(TT)
お腹の風邪なのかな~
拾い食いはしてないし~ ただ吉のご飯も盗んでないし~・・・
良くはなってきてるので 峠は越えたと勝手に思っています ^^

めいちゃん 時計持ってるんだ!!
きっと 隠しポケットの中に入れてるんだね e-266
ぷうう~ ^^
れおたんは歯磨きが寝んねの合図だって分かってるんですね~^^

ただ吉 最近夜は一人で寝るようになって 寂しいんですよ~ 
でも 早朝 お布団の襟をトントンするです e-465
ジャリ~ジャリ~で起こされます~~(TT)

まりP&ただ吉 |  2008.06.26(木) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

イノッチさま

きゃはは~~~ 五木ひろしですか~ v-411

よく こんな顔をするただ吉です e-465

そら豆ちゃんは 茶トラのロン毛なんですね 
かわいいですね~~e-266
美ニャンさんですが 男子ですよね?
猫が待っててくれるとおうちに帰るのが楽しみに感じませんか?
互いに甘え合えるっていいですよね ^^

すーぷかりー 簡単ですよ
是非作ってみて下さいね ^^

イノッチさん 写真の撮り方がとっても上手ですね
そら豆ちゃん 活き活きしてます v-218

まりP&ただ吉 |  2008.06.26(木) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

akiさま

辛いのがお好きでしたら お勧めですよ~^^
はい! ハウスですから きっとお近くのスーパーで扱ってると思いますよ
お店では 鶏肉やお野菜はゴロンゴロンと大きいのが素揚された物がスープの中に入れて出されます
カロリーを気にされない方なら それはそれで美味しいです^^

ご心配下さって ありがとうございます~
まだ ちょっとゴロゴロなんですが だいぶ良くなりました^^

まりP&ただ吉 |  2008.06.26(木) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

nobeeさま

お~ノビ~チャンも シャバシャバ派でしたか~~~~v-10

本場のかりーは シャバシャバだよね!
タージマハールとか (かりー専門店)  ナンで食べるとうまいよね~v-218
インド人って毎日毎食カレーなんだって v-508
スンゴイあるね~~~

ただ吉 またたびよりクミンに反応するんだけど・・・インド出身なのかな~

まりP&ただ吉 |  2008.06.26(木) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
