2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

貴婦人がやってきた

いま 札幌大通り公園で 花フェスタ2008が開催されてます はな*ピンク

大通り長生院のかえり ぶら~っと見てきました 

今年は 蘭の特設大型テントがありました

中は甘い いい~香り・・・

大好きな パフィオ を一鉢求めてきました
                                                                                                                      
                  Poph. callosum  
               双子の貴婦人





不思議な形



花の部分のアップです

遠い星からやって来た貴婦人のような不思議な形と色あいです

白やピンクなどお馴染みのかわいい蘭もたくさんありましたが、なぜか心惹かれるのはこの様な不思議な 渋い色の物ばかり・・・

昆虫 特にカブトムシやセミ、とんぼ、蝶などが大好きなワタシ

蘭も虫っぽい所がいいんだよな~~~heart



              パフィオコロッサム


 この横顔なんて 完全に アイ~ン だもの 





        「 これのどこが そんなにいいですか   」 アップロードファイル
        
        おいしいかな?これ
    


        「 ぼくのほうが かわいいですよーだ 」 アップロードファイル
        
        僕の方がかわいいよーだ
 








                            優しい時間







EDIT  |  17:59  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まりP&ただ吉さま
大通りで花フェスタですか、キレイでしょうね・・・
初めてみましたよ、へぇ・・・
ワタシ、ただちゃんと同感、ただちゃんと趣味があうかも。
昆虫好きだなんて・・・へぇ~~~ ビックリですにゃ~
お気に入りが見つかってよかったじゃん・・・♪ d(⌒o⌒)b♪

Roco |  2008.06.27(金) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

蘭科のお花って不思議な魅力がありますよね
このパフィオはすごく自己主張を感じます♪
植物って向こうから語りかけてきませんか?
私を連れて帰って・・・って^^

うんうんお花も素敵だけどただちゃんもカワイイよヽ(*^^*)ノ
りっぱなベンツマークだv-426
nyamia |  2008.06.27(金) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがと~~~~(=^エ^=) 

Rocoさま

え~~~昆虫 綺麗ですよ~v-10
色も形も 芸術的 !!

ニョロニョロ系と害虫は大嫌いですが、動く彫刻のような昆虫は別腹 ^^

パフィオは大好きで 何鉢かあったのですが、日当たりが良すぎて枯らしてしまったのです(TT)
今度はうまく育てたいと思います~~~e-271

まりP&ただ吉 |  2008.06.28(土) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

このパフィオは 渋いでしょう??
好き嫌いがはっきりする色合いです ^^

着物もこんな感じが好きなワタシ・・・ばあさんみたい ^^?

確実に連れて帰って光線が出てましたよ e-266
一目ぼれです~~~♪

 ありがとうですにゃ~~~ e-466
 これは 食べ物じゃありませんでしたにゃり~ by ただ吉


うんうん ベンツマークですよね 
ほごほごのあたり ^^

まりP&ただ吉 |  2008.06.28(土) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
