2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

今日は涼しいよ~♪

昨日は海の日 三連休の最後の日、小樽のオープンハウスを見に行ってきました 

慣れない道を地図を見ながら オープンハウスの案内看板を頼りに、札幌の我が家から45分ほどで到着

高速に乗ればもっと早く着くとは思ったのですが、一般道の時間も知りたかったのでゆっくりめに運転して来ました

お休みのせいか道路は混んでいました 

お家は 国道のすぐ側、海の見えるのんびりした丘の住宅街 

築32年ですが 30坪ほどの使いやすそうな間取りと、日当たりの良さ、風の通り加減、キッチンを除いてはすぐ住めそうな状態がいいお家です

居間と2階の部屋から小樽市街と港、海が見え、晴れた日には増毛まで見えるそう

小さなお庭と駐車スペース3台も魅力です
雪捨て場にも困りません

ご近所の方も変な人は居ないと言うことで一安心
周りの人は 選べませんからね~

オープンハウスを何件か見て歩いてますが、なかなかこれは  と直感できるお家は無いものです

気になる所があり過ぎたり、使いづらそうだったり、気持ちが悪かったり・・・
文句を言えばきりがありませぬが、これから20~25年住むことを考えるとシビアにもなりますよね 

売主さんがお勤めの会社で販売されていて、詳しいお話も聞けました 

あとは、夫が帰国するのを待ってローンの組み換え等の手続きを・・・と気が焦ります

いいご縁がありますように・・・・




リハウスと言えば、お引越し・・・そして お掃除・・・

MIYUKIちゃんが 「いい物あげる!」とプレゼントしてくれたのが これ!

              ココマジック


                 使い方

除菌 脱臭 漂白 なんでも よく汚れが落ちて環境にも優しいそうだ 

コアリズムと激しい拭き掃除で 痩せることまつがいなし・・・・絵


            「 すごいもの もらったんだね オカン 」
        お 掃除するんか

 うん これでアンタのトイレ周りのクチャイクチャイ臭いも取れるはずよ 






                            優しい時間







EDIT  |  13:49  |  リハウス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

♪おおっと

首がよくまわっておりますなあ
そいでもって、歯も見えております
イノッチ |  2008.07.22(火) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

お家決まりそうですか?
こういうのって本当に縁を感じませんか?
直感的に良いって思ったお家は後々も間違い無いように思います
景色がいいのも良いですね~e-266

お引越しは大変だけど楽しみですね(*^^*)
私からも・・・良いご縁がありますように。。。

nyamia |  2008.07.22(火) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま おっそ~
お住まいが決まりそうですか?うれしいでしょうね~
しっかりと鑑定して健康的にお過ごしくだされや~~!
港の見える丘かいな?いや~~贅沢ですにゃ♪ d(⌒o⌒)b♪
街の灯や、増毛連峰が望める?まぁ~~ノスタルジ~~
なんか人生がすっかり良い意味で変転しますね、
がんばれ~~フレ~フレ~ まりただ~~!!

Roco |  2008.07.24(木) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.25(金) 06:01 |   |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

イノッチさま

にゃんは驚くほど柔らかいですね~
ねじれて寝てたり、不思議で面白い動物ですにゃ~ e-465

歯がチラッと・・・でも・・・お口臭いよね こそっ

チュ-の時は ウってなります ^^

まりP&ただ吉 |  2008.07.26(土) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

やっと これかなという家に出会えました ^^
決まるといいな~と思ってます v-290
海が見えるのが落ち着きますね~
なんかね 描いていたイメージ通りのお家なんです
明るくて、風が通って、静かで・・・
住んでみないと不具合は分からないかもしれませんが、持ち主の方が大事に住まわれてたのが伝わってきましたよ 
ちょっと ほっとして気持ちが楽になりました ♪
ご心配ありがとうございます~~~v-415

nyamia家からの海の景色も綺麗ですね~e-266

まりP&ただ吉 |  2008.07.26(土) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

嬉しいです~~~良い環境に移れるのが何といっても最高ですね ♪
まだ、決定ではないのですが 心はもう新居の事でいっぱいです v-411
もっと安い物件もあるんですが、やはり安いには訳があり よくこれで住んでいたな という家がほとんどです
お庭の樹情報ありがとうございます v-290
ライラック、スノーボール、鈴バラ、・・・・夢は広がりますニャ~ e-465
がんばりま~~~す !!
まりP&ただ吉 |  2008.07.26(土) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

カギコメさま

了解です !!
ありがとうございます v-10

証拠写真 どアップで っぷう 

まりP&ただ吉 |  2008.07.26(土) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

まりちゃん 鈴バラじゃなくて、釣り鐘という木ですよ、
あれは何がなくとも仕入れて下さいよ・・・風情があります。

枝ぶりも良く葉がやさしくて大木にはなりません、丁度程よい姿です。
秋にはさあいこ~~~です。
庭木やさんにもなかなかないかな・・・

消防本部119ですか、
応答はそんなものでしょうね、いちいち出てらんねえわ~~(笑)
ガソリンも高騰、人材不足・・・?本物火事が怒ってはタイヘン??
なにかと世間の風も冷たく吹きすさび飛び火してきてるようです。

私的にはヤジ根性で直ぐ辺りを確かめにゆくでしょうね
そんなことで警察沙汰なんて・・・や~ね~~タイヘンでしたね。

結局は・・・
警察だけは関わりたくないといつも考えているほうですが。
折角の親切心もアダで返ってくるようではね・・・
今はもう・・・カナシイことにそんな時代かな、
人を助けようとして命を落としたり、注意をして殺されたり・・・ 怖い怖い・・・
正義心を貫くのも考えものですね。
見て見ぬふり・・・これもツライよね・・・できないことです。
う~~ん、犠牲も無意味だし・・・



Roco |  2008.07.30(水) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

ありがとうございます e-466

釣り鐘 ですね e-266
お家が決まったら 是非探して仕入れますよ~~~紅葉が綺麗なのでしょうね~
赤い実がさくらんぼみたく下がってるのですよね?
超楽しみです~^^

消防の人から謝罪に行きたいとTELがありましたよ
全面的に消防の対応と初動のミスを認めていました

なんだかな~と憤懣やるせなかったですが、すとっと落ちましたよ はあ~^^

やっぱり 現場の温度とお偉いさんの違いがあるようですね
警察も呆れ顔・・・
ワタシもえらい恥かちい思いをしました~~e-330
やれやれな出来事でございました

正義心もちょっと押さえ気味・・・ストレス溜まりますな~

刺されても殺されても困るけど・・・ 嘘は大嫌いだし、黙っていたら駄目でしょ

だって 必ず最後に愛は勝つ♪~~ だしょ

懲りないオバはんは今日も行く !!

桃太郎侍だって味方だもん ♪
まりP&ただ吉 |  2008.07.30(水) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

まりPさんガンバ~~~(^^)//゛゛゛パチパチ
たまたま、おバカ消防士が応対しちゃって責任者が大慌てってところかな・・・
お池にハマッテさあタイヘン!
火が見えましたかって?オモロイ消防士ですにゃ~ 暑さでダイブンイカレテきたんかな。
近所の方々、まりちゃんがなんか仕出かしたと?思ってるかもにゃ~
損害賠償慰謝料請求だ~~~

サイレンがなると必ずダイヤル回すけど、80%はボヤのようです。
”煙がたっているということで何条何丁目只今消防車が出動してます”
と言ってますよいつも。
煙は火がないとたたないっしょ~ 

ただ吉さんもおつかれさ~ん、



Roco |  2008.07.30(水) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

きっとね 電話に出た消防士も現場に来た消防士も上司からゲンコツだったと思うよ
まったく 呆れてくたびれました~~~v-394

自分で消せる位だったら 消火器もってとっくに消してますよね
市民が消すんなら 消防もいらないんじゃないの?
むき~~~v-526
イカレテマス 勘違いしてます キテマスキテマス・・・・

ワタシ 完全に危ない人だと思われたらしいですよ ;;
管理人も話しかけてこなかったですもの・・・・

ボヤだって行くのがお仕事ですよね
だけど 小物では動かない・・・スター消防士です!! e-269

ただちゃん 奥の部屋で震えていました 
可愛そうに~~~ e-464
ぼくちゃん びっくりちまちた~~~

まりP&ただ吉 |  2008.07.31(木) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
