2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

下手人

東北以南では猛暑日とか・・・・ 暑中お見舞い申し上げます

みなさん 生きてますか~?

融けてませんか~~~ 

札幌は寒いくらいだよ・・・・ごめんよ

23度 風も強いし 雨が降ってます

こんな日は いつもの如くお膝の上にコイツが ス~ピ~ ス~ピ~

        膝の上


たかが猫 されど猫・・・6kg

支えてる腕がプルプルしてきて、方向を変えようと手を動かそうものなら こうなります



        腕 ちょ-うまい


甘かじりですが 絶妙な力加減で歯を立てます




        下手人です

この悪い顔・・・・ 「 なに撮ってんだよぉ 」 



なかなか 放してくれないので振りほどくと



        歯型くっきり

歯型 くっきり  

下手人は すでにちがうおもちゃで遊び始めました・・・・ 





抱っこが苦手という猫が多いのに、こんなに一日中くっついているコイツ・・・不思議でなりません

たまに来客があって、初めてお会いする人にも纏わりつき フンフン匂いを嗅ぎ横に座って得意気に体を撫でさせている大物 ? です

人を怖がらないのは 愛嬌があって可愛いのだけれど なにかが足りない ただ吉です








○○の3K ってよく聞きますが、ワタシが連想するのはこの言葉かな 

嫌な3K   臭い 汚い ケチ

好きな3K  綺麗 懇切 気楽   なんちって


ただ吉的 3K  カリカリ かつぶし 快食  







                          優しい時間







EDIT  |  13:41  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

抱っこ大好き、ただ吉さん♪
我が家は社長は抱っこ大好きだったのですが、
いまのニャンズは大嫌いです。
毛玉姐さんなぞ、ちょっと抱き上げると、
「ぅううううううう~~~…!」
おもいっきり唸りますよ。
サミシイ(T_T)
ただ吉さん、大きく見えますが6kgなんですね!
8.4kgもある黒玉は、
ひょっとして猫ではないんじゃないだろか??
tacataca |  2008.08.02(土) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

え~?札幌は寒いぐらい??
さすが北海道だぁね~~。
うらやますいぃぃ~~。

今日は暑さの中、朝から町内の草刈に参加。
朝から汗だくですわ~もう・・。

ただきっつぁん、6キロかぁ。
そりゃ~腕もプルプルしてくるわぁねぇ。。
毎日ご苦労!!

うちのま~もご多分にもれず、抱っこはちょっとの時間しか
させてくれません。
すぐに逃げていくよ。
それに客人にはめっぽう警戒するぜよ。

ただっつぁんは大物だ~~!
ひのな |  2008.08.03(日) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

tacatacaさま

社長 紋次郎君てお名前だったんですね ^^
渋いです~

抱っこ好きの猫は可愛いですね~ e-465
重いし暑苦しいけど・・・柔らかな毛が癒してくれますね~~~

え”??
黒玉ちゃんは 8.4kgですか ??v-405
いつの間に そんなに育ったんでしょう・・・・赤ちゃんだったのに・・・・
猫としては大きな子ですね ^^
抱っこも大変だ~
姐さんは 唸る・・・ぷうう ^^
怖いのかな ?
抱っこできないと 寂しいですよね e-466
これから しつこく抱っこして躾けるしかないです !!
流血覚悟で v-8

まりP&ただ吉 |  2008.08.04(月) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

ひのなさま

やっほ~~~やほ~~~~
今日月曜は 27度になりました
でも 暑くないよ~~お家の中は快適ですよ v-46
クーラー 要らないよ ^^
さ~みんなで北海道に移住するです!!

町内会の草取り・・・それは地獄の苦しみでしたね v-12
聞いただけで 熱中症になりそうです 

マロンちゃん 抱っこ苦手なんですね~
対外のにゃんはそうらしいですにゃ~ e-466
ちょっとでも我慢して抱っこさせるマロンちゃん えらいです~~~^^

ただ吉は ちょっと あんぽんたん ♪

まりP&ただ吉 |  2008.08.04(月) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

もーもー……可愛いーーーーっただちゃんヽ(*´∀`*)ノ
広島はもっともっと暑いけど おいでおいでー
おばちゃんが抱っこしたげるよー!!

猫は体温が高い上に毛皮を着ているから くっつかれると暑いんですよね~
でも……可愛いさの方が勝ってしまいます(*´∀`*)ゞ

だってね やっぱり嬉しいよね   甘えられるのって!
nobee |  2008.08.04(月) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

もうね~暑くて毎日毎日地獄ですよ(T_T)
思考回路もどうかなりそうです・・・
23度ですかぁ!?
10度以上違います∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(*≧m≦*)ププッ ただちゃん甘えてますね~
オカーンに動くなって!?
家の巨漢れおが抱っこねこじゃなくて良かったかも(*^m^*)

そう言えば結婚前に実家にいたキジトラの男の子が
お客さんが来ると知らない人でもお膝に必ず乗りに行ってましたね
ちょっと変わっていたかも^^

家の子もただちゃんみたいにおおらかだといいのになぁ!

nyamia |  2008.08.04(月) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

ただちゃんかわいい~~~^^
抱っこ好きなんてかわいい~

実家のミーコもアマガミするんですが、結構痛いですよね^^;
札幌、涼しくてよいな~~~
冬は寒くて大変でしょうけど、夏は北海道いいな~~~
とむくま |  2008.08.04(月) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

nobeeさま

ノビーたん 二の腕ムキムキになるけど いいですか??
3時間 座りっぱなしですが オケツ大丈夫ですか ??  
だったら いくですよ~しろしま~~~           by ただ吉

ウメチャンは抱っこマン?
暑くったって 毛だらけだってかわいいよね~~~~v-10
対外の事は許せちゃいますね~  猫ばかですにゃ~

何の役にも立たない猫の手だけど 居るだけで何物にも変えられない存在ですね~ v-398

涼しい札幌に避暑にいらして~~~^^

まりP&ただ吉 |  2008.08.05(火) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

 nyamiaさま

そちらは 36度くらいですか?
体温と一緒って・・・・v-12
きっと ワタシはそちらでは生きられないと思います・・・・v-16
お買い物行くの大変だね~
名古屋より暑いのかしら・・・お部屋の中はクーラーあるからいいだろうけどね~

うんうん ^^
れおたん 抱っこマンでなくて良かったかも ^^
そうだったら nyamiaさん 四十肩+腰痛+肩こりになってるよ~ v-408
めいちゃんは小柄だからいいね~

ただ吉 おおらかなのかな~~~?
おおらかと言うより 横着なのかも・・・・・・・・・ e-465

お膝に乗っちゃうキジトラくん 大物ですにゃ~ 

まりP&ただ吉 |  2008.08.05(火) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

ただ吉 かわいいんですが・・・重いし暑いです e-465
本にゃんは暑くないのか? 不思議ですよ

ミーコちゃん 甘噛みするんですか? ^^
甘えてるんですね~とむくまさんに e-266

甘えん坊はかわいいですね~^^

やよいちゃん 夏バテしてませんか?
お家の進行は?
楽しみですね~~~いいな~新築 e-420

あ もし、我が家 海の見える中古買ったら是非ダーリンさまといらしてね^^

もれなく ただ吉を抱っこできますよ!! v-415

まりP&ただ吉 |  2008.08.05(火) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

♪羨ましい

札幌は涼しいんですね。羨ましいです。
関東は毎日暑い日が続いてクーラー漬けになっていますよ。

おまけに昨日は突然の雷と豪雨(ゲリラ豪雨)で下水道事後で
死者が出てしまいました。

神奈川では全く雨降らず、雨乞いをしようかなどと言っていたところですが、
今年は異常でピンポイントに集中して降っているそうです。

ただ吉君はまりPさんのお膝でリラックスして寝んねe-465
まりPさんには拷問ですね。

歯型クッキリ、痛そうです。家でも2ニャンズが噛む癖がありますよe-464
そしてただ吉くんと同じで、誰が来てもスリスリしま~す(いっこちゃん除いて)




ウインピー |  2008.08.06(水) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

ああー本日は、ネコ写真も、目に入らないくらい
うつろ・・・・です。
ブログ廃止の危機・・・・どうしたらよいでしょう
イノッチ |  2008.08.06(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

ウインピーさま

クーラー漬けは電気代も怖いし、体にも心配ですね~
でも、付けないと生活できませんものね~

北海道は日中暑い日も湿度が低いので過ごし易いですよ ^^
夕方には、爽やかな風が気持ちいいです

今年は暑いかも?と覚悟していたんですが 過ごしやすくてありがたいです
クーラー無しで乗り切れそうです ♪

そちらは、集中豪雨で大変でしたね
通勤の際など支障はありませんでしたか?

ただ吉の抱っこ責めは 嬉しいやら辛いやら・・・・v-388
腰が痛いです~ (TT)
腕はムキムキです
いっこちゃんの他のにゃんずはお客様歓迎なんですね~ v-344
スリスリされると、お客様も嬉しいですよね ^^
噛むのは・・・ちょっと止めて欲しいですにゃ~ 

甘噛みでも 牙痛いよね・・・・

まりP&ただ吉 |  2008.08.08(金) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

イノッチさま

昇進のチャンスじゃないですか~~~v-315

悩まずに挑戦してみてはいかがですか?
誰にでも巡って来る機会ではないですよ

ブログもバンドもゆっくり進めばいいじゃないですか?

頑張ってくださいね 
応援してます!!

まりP&ただ吉 |  2008.08.08(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
