2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

久々に実家に帰らせていただきます ^^

実家に帰ろうとすると、何か用事が出来たり体調を崩したりでなかなか帰れていませんでした

75歳の父が一人で暮らしていますので心配は心配なんですが・・・ 

健康で自炊がまだ出来るのが、娘にとってありがたいことです

今回 何か買って来て欲しい物があるか聞いてみたら 「体重計ともみじマーク」だそうです っぷうう

何で今さら 体重計??と聞くと 「メタボが気になってるから」ですって 鐔緒

ワタシの健康オタクは父譲りかもしれません

父はマニュアル車を乗りこなして?います

田舎ですから道路も空いてるし車の運転もの~んびりで心配ありません

今日から16日まで ぢーちゃん孝行をしてきます



なんだか 視線を感じて見ると・・・   ただ吉がCATVのチュ-ナーと一体化しています



          潜む
  



           「 くわ~  暑いぜぇ~~~~~  」  

        くわ~
 
そりゃ 暑いだろうよ      早く出な 




        半開きの目で寝る ただ吉      つぶれまんじゅう    
        丸顔




        むぎゅう~~~



あ~~~3日も会えないんだと思うと オカン淋しい・・・・



テンコ盛りのカリカリと大量の水をスタンバって、 ただ吉のお留守番の準備は終了~

窓も開けたままにして行きます 

何事もありませんように・・・・・・・・・






夫は15日帰国予定です

忙しい夏になりそうです







                           優しい時間







EDIT  |  11:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

♪お気をつけて~

私も今日から実家へ里帰りです。
たった2日しか休みがないのが悲しいですが、仕事を始めてしまったのでしかたないです・・・
ただ吉くんもお留守番なんですね、我が家のブンタもお留守番です^^
お互いニャンにおみやでも飼って帰りますかね♪
ブンタママ |  2008.08.13(水) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
いや~~二晩もお留守ですか・・・タダちゃん連れてゆくといいでしょうに・・・
待つ身ってなが~~いだろにゃ~ それとも、ちっとも待ってなんかいやしないかな?
ワンコと違うのでね、どうなんでしょうか。

おとうたんと一緒に帰宅できるのでしょうか、楽しみですね。

気をつけて行ってらっしゃ~~~い!
こちらは日帰りで土曜日に行ってきま~す。サロマ湖ローカルです。


Roco |  2008.08.14(木) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉くん、君はどうやってそこに入ったんだ???

横に置いてあるビデオも動かさず・・・
後ろが開いているんですか?
器用だニャ~^^

まりPさん、お気を付けて!
ただ吉くん、いい子でお留守番してるんだよ!
hoppetan |  2008.08.14(木) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉、ショールームで売りに出されたのかと
思いました。
イノッチ |  2008.08.15(金) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

お父さまお元気なのは嬉しいですね(*^^*)
本当の親子でも一緒に住むと色々あるようなので
スープの冷めない距離が一番良いのかもしれません
家の母と姉もしょうも無い事でケンカしてるようです(^^ゞ
義理だと我慢する事も親子だと遠慮がありませんからね

それにしてもマニュアル車を乗りこなしていらっしゃるなんて
素晴らしいですね
それがお元気の秘訣かも!

親孝行して来て下さいね~(^^)/
家の子達も今日はお留守番です・・・寂し~い(>_<)
nyamia |  2008.08.15(金) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.15(金) 12:52 |   |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

ブンタママさま

お久しぶりです~~~^^
体調はいかがですか?
お仕事を始められたのですね 
暑いのに大変ですにゃ~  無理をなさいませんように・・・・v-10

ブンタ君もお留守番だったんですね ^^
お土産はなにを買われましたか?

ただ吉はワタシが帰ってからは抱っこしっぱなしです
寂しかったらしい・・・・e-465
v-398

まりP&ただ吉 |  2008.08.19(火) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

毎年夏はお留守番と決めているんです
車の移動もただ吉のストレスになるし・・・荷物も多くてワタシ一人では大変なのですよ~~~
父もただ吉に会うのを楽しみにしていますが、冬までオアズケです ^^

ただ吉も寂しかったようで・・・またとんでもない甘えん坊になりました e-465

夫の帰国が一週間ずれ22日の予定になりました
なんだか気が急きます

Rocoさん サロマ湖付近ですか~?
ワタシ 生まれは紋別なんですよ v-290
上しょこつという町に4歳まで暮らしていました
きゃ~ 近くだったりして~~~~^^
日帰りですか~ 遠いし大変そうですね

お盆明けから いいお天気が続いてますね 
北海道らしい気持ちのいい夏ですね 

まりP&ただ吉 |  2008.08.19(火) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

hoppetanさま

きゃははは~~~~~ v-290

後ろから潜り込んだらしいです ただ吉 
いつの間にかこんな事になっていましたよ
隠れてじ~~~っとしているのが楽しかったらしいです ^^ e-465
忍者ごっこかな?
お子ちゃまですから~  e-464

今年はおりこうさんで留守番していたようですよ
猫砂もカリカリも散乱してませんでした ^^

ホッペさんはどちらかにお出かけされましたか?
にゃんズを置いて行くのは心配ですよね
まだそちらは暑そうですね~

お体ご自愛くださいね~~~^^

 
まりP&ただ吉 |  2008.08.19(火) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

イノッチさま

ただ吉 買ってくれる奇特な方は居ないんじゃないかと思われます v-8
手が掛かりますからね~~~
小犬と思っていただいたらいいかも??

そら豆たんは お元気にしてますか??
あとで 遊びに行きますね~^^

まりP&ただ吉 |  2008.08.19(火) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

そうですね~元気で居てくれるだけでありがたいです
ボケてなかったのでほっとしましたよ~^^
腰が痛いといいながら パークゴルフで真っ黒に日焼けしていました v-508
しっかりしたぢいさんです v-411

田舎なので車の数も少ないし、道幅が広いので避けて通ってくれるから何とか車の運転も出来てるのですが・・・都会では絶対無理そうです v-356
怖くて横に乗ってられませんよ ^^

父とたくさん話してきましたよ
話を聞いて貰えるだけで父は満足そうでした v-398
手料理もご馳走になってきました
ほっけの煮付けがおいしかったです ^^

まりP&ただ吉 |  2008.08.19(火) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

 カゴコメさま

喜んでいただけましたか??
10万38歳のお誕生日 おめでとう~~~~v-315
ブログにも紹介くださってありがとうさん ^^

ただ吉の毛が付いているかも・・・・

姐さんイッタンウメチャンにフンフンされてないかな~~ e-465
まりP&ただ吉 |  2008.08.19(火) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

チガウチガウ、あっしはASKですぅ・・・
三条二十丁目で生まれてますにゃ~ おぎゃ~~
Roco |  2008.08.19(火) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

お~ 純粋ASKですか~ ^^
失礼しました~~v-8

おぎゃ~の時のお写真見てみたいものです v-10
まりP&ただ吉 |  2008.08.21(木) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
