2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

お疲れちゃん 

実家から無事に? 帰ってきましたが・・・・

久しぶりの長距離運転とスピードに首が痛くてグロッキーですぅ 絵文字名を入力してください

国道なんですけど・・・・高速道路と変わらないスピードで皆さん走ってるのですよ

早く着くのは良いんですけど・・・バウンドが首に~~~~~キツイデス (TT)


父は元気にしてましたよ

美味しい手料理をご馳走してくれました

ほっけの煮付け  旨かった~~~~グー

父なりのもてなしで、ご飯はみんな作ってくれます

札幌より少しだけ北なので2~3度涼しく 朝夕は肌寒いくらいです


帰宅するとただ吉が玄関でお出迎え・・・・  纏わり付いて離れません ^^

「んなあ~ん  うにゃうにゃ な~~ん 」とおしゃべりが止まりません 

寂しかったらしいです アップロードファイル

しかし・・・・3日ぶりのただ吉のオケツのあたりから異臭が・・・・むぅ・・・

と言うことで、丸洗いです


        せっせ



        はあ~~~


毛繕いが下手なただ吉は 手足と尻尾しか自分で舐めれません

他の部分はブラッシングで乾かしてあげます

でも 迷惑そうな顔をしながら ゴロゴロ言ってるのには笑えます アップロードファイル





札幌もお盆を過ぎるとすっかり涼しくなりました


北海道らしい晩夏です






                            優しい時間





夫の帰国が一週間延びてまだ帰ってきません

気が急きます

早く帰ってこ~~い !!





EDIT  |  15:23  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

まりPちゃん、おかえり~~♪v-290

久しぶりの実家。
お父様の手料理なんて
うらやましいなぁ~~。
お父様もさぞや喜んでおられたことでしょうね♪

わたしも実家に帰ってましたよ。
北海道は涼しそうでいいにゃ~。
大阪は暑かったじょ~。

ただ吉っつぁん。
寂しかったんだろうね~。
でも久しぶりに逢うとまたまたかわいさ倍増でしょ?(^^;

ひのな |  2008.08.19(火) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

北海道の車ってとばしてそうですよねえ。
大草原ぶっちぎりーみたいな。
九州は山あり谷ありカーブばかしで
そうそう飛ばせません。
おつかれさまでした。
イノッチ |  2008.08.19(火) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
早くけえってこ~い~~って?港の見える丘が気になるにゃ~~

タダちゃん、うれしかったのでしょうね、かわゆいわ~

まぁ・・・羨ましい、お父さんの手料理だなんて幸せ~~~いいな~ ととさまがいて。

毛繕いしないタダちゃんですか・・・ミ~ナは隅々までキレキレしてます。
恐ろしいほど飲み込んでいるのでしょうね。

明日は19度ですって、しんじられな~~い!
セーターでも出しておこうか・・・10月末の気温ですってよ。
んまぁ・・・あんまりですね・・・ちゃっぷい~~

ズイブン遅れてますにゃ~ ダ~リン <早く見たいでしょうね>


Roco |  2008.08.19(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

♪おはよ~ございます♪

ただ吉ちゃん、お留守番偉かったね♪
良い子にしてたんだね・・すごいなぁ~。うちの息子ちゃんなんて、ちょっと買い物に行くだけでもお留守番出来ないよ~^^;

お父様元気で何よりです。
浜育ち?のお父様の手料理はまた美味しいんでしょうね。
ほっけの煮付け、北海道に来てから食べるようになりました・・うまうまですよね~!!

首大丈夫?お大事にしてください。

かなり涼しくなってきましたね・・寂しいよぉ~。なんて今年は夏が短いんだろう・・・とほほん。

ご主人との再会、楽しみですね~お土産なんだろう・・なんちって!

↓の一体化したただ吉ちゃん、も~ラブリーです♪
早くギャラリー開設したいです~。
初心者の私にはかなり難解で・・設置いつになることやら・・v-406
ゆぷいちろう |  2008.08.21(木) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

ひのなさま

ひのなちゃま ただいま~~~v-290

父の手料理堪能してきましたよ~
サラダのかわいい盛り付けは 母の真似らしい・・・・・v-398
普段一人だから 話し相手が出来ると嬉しいのか おしゃべりになる父です ^^
帰るのが可哀想になったよ~v-409

ひのちゃまは大阪でしたね
猛暑だもんね~ お疲れ様でした~~~^^
年に数回しか会えない親の顔をみると、なんだかほっとしますね 

ただ吉 寂しかったんだって v-413
可愛さ 100倍です~~~e-266 e-465

まりP&ただ吉 |  2008.08.21(木) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

イノッチさま

北海道は道幅が広いし、道路整備はかなり良いので街中以外では皆さん結構スピード出していますよ
制限速度プラス10kmは当たり前・・・の感じです v-12
だから事故が起きると大きな事になるんですよ
郊外では6台追い越しなんて普通にやっちゃいます
ドキドキ~怖いです~~~v-452
のろのろ運転も疲れますが・・・追い立てられるのもストレスですね~;

労って下さりありがとうございます~ e-466

イノッチさんは生まれも育ちも九州ですか?
まりP&ただ吉 |  2008.08.21(木) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

Rocoさ~ん ただいまです~^^

夫 またまた延びて月末だそうです・・・・
困りましたわ・・・まったくぅ

ととさま 元気でほっとしました v-398
お料理上手で、味付けもいいですの  美味かったです~

甘えん坊のただちゃん ワタシをお母さんと思ってるようです
こんなに大きくなってもくっ付くものなんですね~にゃんこって e-465
そうそう 女子は綺麗好きで毛繕いも上手にしますよね
男子はあまり綺麗に出来ないようですよ   ただ吉だけか??
ミ~ナ毛玉吐いたりしませんか?
ただ吉は めったに吐きません  飲み込んでないから っぷう

こちらも天気はいいんですが 寒いくらいですね~
もう 長袖 靴下を履きたいくらいですよ
今朝は寒かったのか久しぶりにただ吉がお布団に入ってきましたよ
ねえねえ 入れてくださいにゃ~って 肩口をトントンします e-465
もうちょっと暖かい日が続くといいですね ^^

まりP&ただ吉 |  2008.08.21(木) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

ゆぶいちろうさま

ゆぶさん ただいま~~v-290

ただ吉 一週間はがんばったらお留守番出来るんですよ~
すごいでしょう~~~e-465 
ただ吉はオッサンですから ぷうう

え~~息子ちゃん ただ吉より甘えん坊さんですね 
まあ そこが可愛いのでしょうけど ^^

父は浜育ちです
だからお刺身も上手に作りますし、魚料理は得意ですね
どれも美味しかったですよ~

首 昨日鍼の治療院へ行ってきました
ご心配くださってありがとうですにゃ~~~^^
今日はなんとか大丈夫そうです

夫のお土産は・・・きっと小さくて軽くて安いものです v-355
買い物が苦手というか、文句を言われるのが嫌なので無難な口紅なんかが多いですよ v-397
ヴィトンのバッグでもいいんですけどね~~~v-411
無理だろうな~~~

フォトギャラリー 難しいですか?
がんばってね~~~v-354
まりP&ただ吉 |  2008.08.21(木) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら…
まりPさん お帰りなさーーーい!!

お父様の愛情料理 堪能されたみたいですねー
そちらではホッケの煮付けってあるんですか?! 
うーん 美味そう!!

ただちゃんもお留守番えらかったね~(ノД`)・゜・。
しっかり母ちゃんに甘えるんだよー
nobee |  2008.08.22(金) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

お帰りなさい
もうお疲れはとれたかな~?

お父さまご自分でもてなそうとなさるなんてやっぱりすごいですね(^▽^)/
普通娘さんが帰って来たら甘えてしまうと思います
美味しさも倍増ですね♪

ほっけの煮つけってこちらでは干物しか見た事が無いんですが
そちらでは生で売られてるんですね(゚0゚)


ただちゃんおりこうにお留守番してくれましたね(..、)ヾ(^^ )
良い子だぁ!
えっ!? シッポと手足しか舐めないんですか(゚ペ)?

nyamia |  2008.08.23(土) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

nobeeさま

のび~ちゃん ただいま~~~v-411

北海道では生のほっけが普通に売っていますよ~
脂が乗っててプリプリで美味しいです
すり身汁にもv-218
でも、煮付けが一番好きかな~^^

フライや香草焼きもイケマスヨ v-16
羅臼産のほっけは高級で大きくて肉厚 うまうま!!
日本海側のはリーズナブルで小ぶりです

ただちゃん もう甘えまくり~~~~e-465

クールでほっけ送ろうか~??

まりP&ただ吉 |  2008.08.23(土) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

面倒見のいい父なんです ^^
果物を剥いてくれたり、お茶を入れてくれたり・・・口は悪いんですが優しい人です v-398
お正月料理以外は大抵の物を作ってくれますよ
フルーツサラダは盛り付けがとっても可愛いですv-413

ほっけ 生でたくさん売られています
白身で脂が適度に乗ってて新鮮な物は身がプリプリで美味しいですよ v-218
北の魚なんでしょうか?
そちらには一夜干ししか出回ってないんですね
よかったら送りまっせ~~^^

ただ吉 我が家に来るまでは毛繕いさえしない子だったのです v-394
手足、尻尾、背中やおなかのちょこっと届く範囲とおしりを超手抜きでするのが精一杯なんです~
猫じゃないのかも・・・・・e-464
付きっ切りでブラシをして乾かしてあげます・・・手が掛かります e-330
めいちゃんがいたら、キレキレしてくれるのににゃ~~


まりP&ただ吉 |  2008.08.23(土) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
