2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

届いたよ~

 ピンポ~ン

あ” 宅急便にこにこ
なにが 届いたのかな~?

たけのこ


妹から たけのこ が届きました太陽のように・・・
ちょっと 時期はずれだけど、たけのこご飯が食べたくて探して掘ってもらいました。

 スーパーの水煮のパックに入ってるのとか、皮をむいてあるのはどれだけの保存剤、化学薬品、PH調整剤が入ってるか・・・した
かなりヤバイ・・・ 腐らないってどうちて・・・
こわくて口にできません・・・

香りも ん~~~ちゃんとする 絵文字名を入力してください

妹に感謝!!
自然のめぐみに感謝!!
おいしい食べ物を与えてくれる神様に感謝!!

  ポチっとに感謝!協力してね♪
EDIT  |  14:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪美味しそう~

たけのこごはん、私も食べたいです~。新鮮なたけのこは、本当に美味しいですよね。ドイツにはたけのこの水煮しか、手に入りません...
きょん0326 |  2007.05.09(水) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

♪きょんさま

そうですか~
竹林 ドイツには無いですもんね
春だけのほろ苦い山菜の味、日本 て感じですよね。
お里帰りの時に、食べれるといいですね!!
ちなみに、水煮は流水でしっかり薬を抜いてからの方がいいと思います。
風味も抜けちゃうけど・・・e-263
まりP  |  2007.05.10(木) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
