2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

ありゃりゃ~~ もう 9月だよ

先月22日 夫が帰国してからせわしなく日々が過ぎて行きました

あ~~~もう 9月ですね 

予想通り今年は長い夏  今日も27度もあります

例年ならお盆を過ぎるとス~っと涼しい風が吹いて あっと言う間に秋になるのに、今は窓全開です おはよう




皆さんからご心配頂いてる Sさん騒音問題はイマイチ解決の糸口が掴めません
今日 児童相談所と区役所にTELしようと思います

共用廊下(玄関側)に人の気配がすると胃がギュ~っと痛くなります 

一階のTさんが相当参っていて被害者の署名を集めています
しかし、「逆恨みが怖いから・・・」と協力してくれない方も多いのです 

Tさんが個人攻撃を受けるのが心配なので、ワタシも出来るだけ協力をする事にしましたが、自治体、町内会、マンションでもっと危機感を持って対応してくれないと困ると申し入れをしました

だって なにがあるか分かりません
人を傷つけてからでは遅いのです

皆様 どうしたらいいのか 良い方法があったら教えてください
そして 解決が与えられるように 応援してくださいね 絵文字名を入力してください




小樽の海の見えるお家  ですが、夫の帰国が延び延びになったせいで他の買い手がついて売れてしまいました
後から分かった事ですが、少し高めに価格設定されていたらしく買わなくて正解だったようです
税金や諸経費なども説明不足で、買った後で知らされていない出費が発生するカラクリもありで、
ちょっとがっかりしましたが、周りにはまだたくさん売り物件があるので ゆっくり探します

12日には夫が また出張に出て年末まで帰ってこないので 先にこのマンションを売りに出し、賃貸物件に移り 騒音から解放されるのを優先させる事にしました

一時的に実家に帰るという事も可能なので、その間にせっせと預金に励み貯め込もうという画策もいいかな??




       猫じゃらし



       猫じゃらし2






                            優しい時間







EDIT  |  12:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

お家残念でしたね
とりあえず他所に移る! 
これ正解だと思います

相手が引っ越してくれるのが一番ですが
その方向に持って行くまでが大変ですもの┐( ̄ヘ ̄)┌
警察には相談なさったのかな?
それとマンションの管理組合は動いてくれてるんでしょうか?


こちらも今日は暑いですヾ(´ε`;)ゝ
ただちゃんひとり遊びかな?
かわいいね(*^^*)♪
nyamia |  2008.09.01(月) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん大変ですね(><)
いろいろ慌しくなりそうですね・・・

その子のためにも、もっとちゃんとお医者さんなり、カウンセリングなり受けられるといいですね・・・
あとマンションの管理組合?がしっかり対応してくれるとよいのに・・・
まりPさん 無理しないでね~
とむくま |  2008.09.01(月) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

nyamiaさま

今、管理組合、理事会、町内会合同で対策会議を持ってくれています
管理会社も情報を流し この部屋 売りたいのにちょっと困った事になってます v-12
情報開示の義務があるのでしょうが、売る為にはマイナス要因です~;;

警察には今まで10回は通報して注意もしてもらってますが、やはり実害が無いと動きようが無いとの事・・・
でも、通報すると記録が残るので、後で何かあった時や経緯を調べるのに有効との事でした
ただ、夜中はこちらも眠いし(眠剤を飲んでるので)通報も出来ず、我慢するしかない時も多いです ふぅ~ v-395

取りあえず、引越しを決めて避難します ^^
大正解 v-357 ですよね ^^

今日も札幌 28度あります
風があって過ごしやすいですけどね
そちらは30度以上あるそうですね~

アチイアチイ~~
ご自愛くださいにゃ~~~e-465

まりP&ただ吉 |  2008.09.02(火) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

とむくまさん ありがとう e-466

今若い人の凶悪犯罪が多いので、みんな怖がっています
管理組合もようやく動き始めました
警察は事件がないと動いてくれませんが、通報は有効との事です v-395

でもね、本人と両親が自覚が無いので困っています
暑いから、線香の匂いがするから、等など
他人のせいにしているんですよ
きちんと治療を受けないと治るものも治らなく悪化する可能性もあるのに・・・
本当に子供の事を考えてるのか疑問です v-390

あまり背負い込まないように気をつけますね
心配くださってありがとうですにゃ~~e-465

お家はいかがですか?
もう 出来上がったかな・・・・?
楽しみですね~~^^
まりP&ただ吉 |  2008.09.02(火) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

なんだかますます大変なことに…。
「逆恨みが怖い」というのも判りますが、
声を上げないことには何の解決策も見出せません。
積極的に協力してくれる方が、
増えると良いのですが…。
「自分の身は自分で守る」ってことで、
引越しをするのが、いちばん賢明かも知れませんね?

さっそくリンク貼らせていただきました!
ありがとうございます♪
tacataca |  2008.09.02(火) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

tacatacaさま

動きはだんだん大きくなって・・・・売却に支障が出てきそうです v-404
一番いいのは、Sさんが理解してくれて退去する事ですが・・・
そうなる事を願うしかありませんね~

どちらにしても、引越しはしてすっきりしたいと思っています
正直 マンションは懲りました

いいな~~tacatacaさん家 新築で~~v-10

リンク下さってありがとうです
ワタシも貼らせて頂きましたよ♪
これからも よろしくお願いします~~~e-466

 
まりP&ただ吉 |  2008.09.04(木) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
