2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

売りに出しました ♪

我が家を とうとう売りに出しました 照れ

買ったときと遜色ない値段が付き、借入金の残金を返済しても少し残りそうです

今はネットで公開するので、日本全国から情報が見れます

ただ、 ワタシ居住中なので部屋を見たいという方がいついらしても良い様に、お掃除や片付けに気を使います
でもね~~ワタシ お掃除下手なんですよ~
首、腰が痛いのもあるんですが・・・中腰や上を向く体制が苦手なのです むぅ・・・

かと言って、汚いままでお迎えする訳にも行きませんしね~~

どこかお安いハウスクりーニングを一度お願いしようかな~
そしたら 後からのお掃除も楽になるかも??

来訪前日には、連絡を頂く事になっていますが この緊張感がストレスになっています

これも、なるべく早く高い値段で売る為です

がんばりま~~~っす ウインク


同じこの部屋を売るのにも、仲介業者によって値段の付け方が150万も違うのですよ

買取 (売れなかった場合や、すぐに売りたい時業者が買い取ってくれる)価格も200万の幅がありました

これから 売りたい方は3件以上の業者から見積もりを取ることをお勧めします

150万円 大きいですから!!

業者によって持っている情報も違うし、売り買いのスムーズさ、つなぎ融資(金融機関から融資が決定して振込みになるまでの間一時的に貸してくれるシステム)の有る無し、リフォーム業者の紹介、割安で施工など細々とリサーチする事がリハウスの成功の秘訣との事です




北海道は暖かい秋です

いや まだ秋ではないのかも・・・・

真夏と変わらない格好と夜も窓を開けたまま寝ている位ですから 

それでも ななかまどの実が赤く色付いてきました

ゆっくり秋に向ってるのかな・・・・・




          いないいないば~






                           


                          優しい時間







EDIT  |  13:22  |  リハウス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

いよいよですね~。
毎日緊張の連続...確かにストレスが溜まりそう。
家を売買するというのは、大変なことですよね。
何よりご家族の皆様が健康で、平穏に暮らせるのが一番☆
その日目指して、頑張って下さいね。
うんうん、150万円大きいです!!
きょん |  2008.09.08(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

♪ご無沙汰した間に・・・

大変なことが怒っていたのですね~

高く売れるといいですね。
お掃除やさん、ダスキンやリースキンなどではなくても、あると思うので、見積もりとってお願いするといいかもね。

カルトナージュの箱、買いました。
自分でしたほうはいいのはわかっているのだけど・・・
なかなか時間がなくてv-237

また、遊びに来てくださいね。
catsfamily |  2008.09.08(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

だねー 1回プロの掃除屋さんに頼んだら後が楽そうだよねー
素人では無理な部分もあるもんね
ウチも出来れば頼みたいわ~(ノ;´Д`)ノ

よい値段で売れるといいねーヽ(*´∀`*)ノ
nobee |  2008.09.10(水) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

きょんさま

家の売買 緊張しますね~ 
どこまで片付けてお掃除したら良いのか不安になります
お掃除下手ですからね~v-395

きょんさん 毎年帰国できて良いですね~^^
ドイツに戻られる時には、たくさん日本食を買い込まれるのかな?
今度は札幌にも寄って下さるとの事、楽しみにしてますね e-465
その頃には、お引越しも済んでいると思いますから、いらしてくださいね^^
あ~~ワタシもダイエットしなくちゃ だわ ^^

まりP&ただ吉 |  2008.09.10(水) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

ままさま

こちらこそ ご無沙汰してごめんなさいね e-466

なんだか 落ち着かない日々です (TT)
そうですね
どこか見積もりをとって頼んでみますね
一人じゃお風呂の天井とか 出来そうにありません e-330

あーさちゃん ご結婚おめでとうございます
綺麗なお嫁さんでしたね e-266
お幸せそうでなによりです ^^

また、あとでお邪魔しますね ^^

まりP&ただ吉 |  2008.09.10(水) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

nobeeさま

うん!!
大掃除プロにお願いしたら きっと後が楽々のはずよ v-10
多少お金かかっても良いから やってもらおうと思うの ^^

あ~お手伝いさんほしいわ~~~v-413
宝くじ当たらないかしら ^^

良い値段で売れたら 広島に遊びに行こうかな~~~♪

でも しっかり貯めないとね ^^

まりP&ただ吉 |  2008.09.10(水) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

♪リハウス

v-258引っ越すことに決まったんですね。

プロのお掃除屋さんにお願いするのが、手っ取り早く綺麗になると
思いますが結構お高いんでしょうね。
労せず綺麗にしてもらうのだから、奮発しちゃって下さい。
勝手なこと言ってごめんなさいv-436

もう少しで嫌なことからも解放されますね。
頑張ってねe-465


ウインピー |  2008.09.10(水) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

買った時と遜色ない値段・・・良かったですね(^▽^)/
クリーニングはシルバー人材センターなんか問い合わせてみたらどうかな~?
プロよりお安くてお仕事は丁寧かもしれませんよ

早く売れるといいですね(^^)v
でもご主人さまお留守なのにまりPちゃんひとりで大変ですね
お疲れが出ませんように・・・


ただちゃん猫の手貸してあげてv(*'-^*)-☆



nyamia |  2008.09.11(木) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

ウインピーさま

引越し先はまだ決まっていませんが、引越しする意志は決定です ^^
まだ、売れてもいないんですが 部屋を見に来る方の為 (ワタシが楽する為)にハウスクリーニングを一度しとこうかな~という訳です
ぐうたらな主婦ですんません・・・・v-406
ネットで調べてみましたら、3万台から6万台と幅がありました
自分でお掃除大変な所だけでもやってもらえばいいかな?と思います 

嫌な事からの解放の約束 これだけで気が楽になりましたよ v-290
早く売れるといいな~~~v-441
うん!!
がんばりま~~~す ^^
まりP&ただ吉 |  2008.09.11(木) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

シルバー人材センターですね
ありがとう~~~ 聞いてみます^^
お安いのに越した事はありませんね e-465

夫が次回帰ってくる時にはこの部屋はもう売れているかも??
「引越し先は教えてくれ」と夫が言ってました (爆

引越しは大変だけど・・・・平穏な生活が手に入るのなら手間は惜しみませんよ^^

役に立たない ただ吉の手ですが癒しには絶大な威力を発揮しますよ

e-465 e-276 e-266 by ただ吉


札幌は今日も暑いです

下関は何度でしょうか?

 
まりP&ただ吉 |  2008.09.11(木) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
