2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

腐っても 桃

果物コーナーで桃の姿が見当たらなくなってきました 絵文字名を入力してください

今は年中何でも手に入る世の中ですが 桃やさくらんぼ、プラムなどは季節限定物ですね

もうそろそろ お終いなのかしらん 桃ちゃん と思ってたら、○オンで2個で498円で見つけてウキウキして家に帰りパックから出してみたら・・・・

一個の お尻のところが黒くなっていました えーん

もう完熟状態のせいか しっかりラップ包装されていて・・・
これって 商品を守る為の策かもしれないけど、売る側も買う側も中身が確認できないって良くないんじゃないかしら

お店にTELすると快く商品交換に来て下さって、電話代50円まで下さって 対応の良さには大満足でした

腐ってない桃も美味しく頂きました ♪ ジュウシー~~~



この 返品、交換等の対応って 企業によってすごい違いがありますよね

我が家の近くの安売りスーパー(フレ○ティ)で以前グレープフルーツの4個入りパックを買い求め、開けてみたら一個が水分がなくスカスカの物でした

「安かろう悪かろう」 なスーパーなんですが、 従業員も然り 

TELをして交換に来てはくれたものの訳の分からない新人男性が一人でやって来て、
玄関で何の受ける物もないままスカスカのグレープフルーツにカッターナイフを突き刺したんです

スカスカと言えど きゃつはグレープフルーツ ダーと果汁が滴って玄関のたたきに零れたのは言うまでもありません あー

あ”~~~~そうなるの当たり前やん

果汁こぼれたら ベタベタやん

アンタ 拭く物も持って来てないのかいな  (思いっきり手ぶら )

不機嫌なワタシを尻目に、新人君 こう言いました

「こういう (安売りのパック物)のには、混じってるんですよね~(仕方ないでしょ、安いんだから)

おまけに はぁ~いちいちこんな事で呼びつけるなよ 忙しいのに と言う顔です

すまないね~忙しいのにさ むぅ・・・

もう 買わない 

アンタ達の店では もう買わない 

え~~ ワタシ 心で誓ったものでした


事実 半年くらいは行きませんでしたよ (今は近いのでつい行ってしまいますが・・・ 

あと100円高くしてもいいからさ もっと企業の質を上げなさいよ とオバさんは思う 



妹の勤めるホームセンター(大手全国展開)では、どんな状態の商品(使用済み、破損)でも返品、交換を100%受けるそうだ

小さな不満で顧客を減らすよりも気分良く安心して買い物をしてもらった方が、会社にプラスになると言う訳だ

こいう企業が増えている

確かにその通り 

チリも積もれば山となる 






         ご機嫌麗しい ただ吉
         
        ご機嫌うるわしゅう

     
     
        珍しいお客様が裏の桜の木に来ました  蝦夷赤ゲラです(小型のキツツキ)
   
        赤ゲラ

 この桜の木 今年は毛虫が葉っぱを食いつくし早くも坊主になってしまいましたが、赤ゲラには良い餌場なのでしょう
こんな街中で見かけるのは初めてです

鳴き声がかわいい ハート







                             優しい時間







スポンサーサイト
EDIT  |  16:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

まりちゃんおっは~  可愛い可愛いタダチャンもおっは~

アタイは遊び歩いて疲れてますにゃ~ 今日もお天気♪ d(⌒o⌒)b♪
ミ~ナでさえ漫ろ歩きに余念がありましぇ~ん、何処かへ遊びに行ってます。

今の時代はお客様は神さまで丁重に万全を尽くしてくれますよね。
でも零細企業の若い従業員では教育が徹底されていないようです。
若くても健全なる判断力を持つ方もいるけど期待はできませんよね。
態度で、目で・・・迷惑そうに訴えてくるのがヒシヒシと感じたのでしょうね。

商品は開けてみると傷んでいるものが多々ありますね、
電話もかけるのが億劫で、ただただキッチンでボヤイテいるワタシですが。

いちばん許せないと思ったのはレジスターの問題発言です。
500円を5000円に打たれたのです。<なんだか合計が多いような気がして>
”機械ですから時々間違います” と言われてたので責任者に訊きました。
”お宅のレジは時々間違うそうですが、そんなことがあるのでしょうか”
その後、担当のレジさんはヤキが入ったのでしょう、平身低頭な電話が入りました。
あなたはアホキャラか・・・お客をナメルな~

まりちゃん、桃に中るとどんな風になるか知ってますか?
唇が鼻にくっつくほどぶ厚く脹れあがりますよ、こえ~~よ~
たらこ唇の二階建てかな・・・(笑)

Roco |  2008.09.16(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさんと同じく、泣き寝入りしてしまうワタクシです・・・
特に、買ってすぐじゃないと、なんか言いづらくって・・・
でも、言っていいんですよね!

キツツキが家にいながら見れるなんていいなぁ!
私は実物見たことがありません~
とむくま |  2008.09.17(水) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

Rocoさま

Rocoさん おっは~~~おっは~~~v-10

今日も良いお天気ですね ^^
どこに遊び歩いてるのかにゃ?
ワタシは毎日ぼ~っとしてますが・・・首が痛くて長い事PCに向うのが辛いのです~~~
運動不足、ただ吉地獄、夫疲れ・・・・

大した事のない物だと、ま いいか と諦めるのですが・・・
この桃だけはそうは行きませんでした v-16
3Lの濃いピンクの もう惚れ惚れするような美味しそうな桃ちゃん e-415 です
腐ってるのを見た時は がっくり来て涙が出そうなほどだったのです マジ^^
もう一つ トップバリューのプルーンもパックの中の一個腐ってたんです
美味しい物の誘惑に負けたワタシは、思い切ってTELした訳です

え~~~500円を5000円と間違って入力するレジって あるのか??とびっくりですが、レジ係りの方の対応がなってませんね e-282
やきが入るのは 当たり前だのクラッカーだわね e-281
ザケンナ~~~ですね

桃にアタル?
唇が腫れる??
Rocoさん やっちまったんですか ? v-405
果物でアタルって初めて聞きましたよ **
それほど桃は魅力的な果実ですよね~ うんうん きっとワタシもあたってたかも・・・・

腐ってるの食べなくて良かったわ~~


まりP&ただ吉 |  2008.09.18(木) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

とむくまさん 泣き寝入りはしないで頑張って言ってみたほうが良いですよ~v-218
普通はちゃんと交換してくれますからね ^^
そのお店の為でもありますし ♪
家に帰って気が付いた時にで大丈夫ですよ v-290
とむくまさん お若いから・・・言い辛いかな ?
ワタシくらいおばさんだと言い易いのかも知れませんね

きつつき 頭のてっぺんとお腹が赤いんです
可愛いよ~
北海道は街でも自然がイッパイだからね
山の近くでは熊が出るくらいだもん
キタキツネ、蝦夷リス、雉、鹿もいるよ 

今日は27度もあります
またまた夏日の更新かも??
あぢいよ~
そちらも 台風が近づいてたり・・・暑そうですね~
お気をつけてくださいね 

まりP&ただ吉 |  2008.09.18(木) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

まりちゃん、私ではなく義姉があたったお話しでしたよ_^)ぷっ
元々たらこ唇なのにオバケだ~~・・・_^)ぷっ

桃はお高いのじゃないと美味しくありませんね、
フルーツではいちばん美味しいですにゃ~~大好きです。


Roco |  2008.09.19(金) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

あたったのは兄嫁さんでしたか v-15
Rocoさんじゃなくてよかったね~~~~ こっそり・・・

そうそう ちょっとお高いのが美味しいですね
糖度、実がしっかりジュウシーですぅ v-10
ワタシも桃大好き~~~~^^

もう少ししか味わえないと思うと寂しい・・・
買いだめも出来ないしね~
まりP&ただ吉 |  2008.09.19(金) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
