2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

心配な事と嬉しい事

朝 あぢいな~~と思って 温度計を見てびっくり おはよう

室内 28度もありました 

どうりで今朝 (遅い朝)寝汗びっしょりだったもの~~~ 汗汗

あわてて 玄関ドアと共有廊下側の窓を開け 風を通すと気持ちの良い 秋? 夏??日です
上のSさんが怖いのであまり開けたくないのですが・・・・無理!

この地域 午前と午後では風向きが変わります

右から左が午前 左から右が午後 そして、さすが9月 3時を過ぎたら風が涼しくなって来ました 

これから やっと掃除機がかけられます 

嬉しい事・・・ 今夜、茨城の妹が久しぶりに出張で札幌に来ます 絵文字名を入力してください

妹が仕事に復帰してからまとまったお休みが取れず、なかなか会えずにいました

一緒に旅行も行けないし・・・・相棒がいないと一人で出掛けるのもつまらないですしね

明日の夜から日曜日まで、父に会いに二人で実家へ行って来ます

遅くなったけど敬老の日プレゼントを用意して・・・ 4枚歯の電気かみそり ♪

父は髭も体毛も濃くもじゃ男ですが、頭は猫毛で天然パーマ ちょっと薄くなってます っぷうう

父の手料理が楽しみです



心配な事・・キッチンで猫と私と・・・ の れおくんが心筋症かもしれないと昨日nyamiaさんがブログに書かれていました

猫はどこが痛いとか、病院連れてってとか言えませんからね アップロードファイル


幸い早く気が付かれて受診され、今は元気にされてるとの事です

早く回復されますように・・・・・・・






           爪とぎと添い寝をしてます  ただ吉の大きさがこれでわかるでしょう??
          添い寝


           綿の入ったBOXの上で ・・・・
          箱の上でご機嫌




          寝てばかり・・・


なんだか この頃の写真は寝てばかりのただ吉です







                           


                           優しい時間







EDIT  |  16:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

うんうん そーだよね   人間は痛いとか訴える事が出来るけど動物はこっちが気づいてやらん限りわからんもんね…
れお君 元気でえかったです!

妹さんとたーーーっぷり お父様に甘えて来て下さい!
でも ただちゃんが また寂しがるかな?(●^皿^●)

nobee |  2008.09.18(木) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

まりPさんお久しぶりです。お元気ですか?
暫くコメントしてなくて申し訳ありませんでした。
時々読ませて頂いていましたが、読み逃げばかりで・・・ごめんなさい。
まりPさん、お引越しされるのですか?ご近所の事って色々ありますよね。
私も新居に引っ越してまだ数カ月。お隣が朝からハイテンションで・・・e-263
妹さんとの再会、楽しみですねe-266女同士っていいですね。羨ましいなぁ。
最後になりましたが、れお君の病状。心配ですね。やっぱりnyamiaさんの気持ちを考えると辛いなぁ。大切な家族ですものね。
まりPさんはお体大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね。
はらぺこねこ |  2008.09.19(金) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
お帰りになるのかな・・・お日和もいいですし楽しみですねv-448
おとうさんにもお得意な手料理作ってあげあなさいよ~

爪とぎですが・・・
ミ~ナにダンボールだった爪とぎがボロボロで剥れてくるので麻製のを買ってきたの、
すると、全く無視なんですよ、嫌いなのかな・・・それとも?
夏は外で爪とぎしている所為でしょうか?ワザワザ高いほうを与えたのにね。

レオちゃん早く治るといいねv-300

タダ君はお留守番v-395可哀そうだよ・・・連れてってぇ~~~~(T^T)

早起きの朝でした・・・


Roco |  2008.09.19(金) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

まりPちゃん温かい励ましのお言葉ありがとうございましたm(__)m
れおは少しずつ元気になっています
ただ完治する病気では無いのでこれからも気は抜けませんが
皆さんの励ましで前向きに頑張れそうです(^^)/

妹さんとお里帰り・・・お父さま喜ばれるでしょうo(*^▽^*)o
何よりの親孝行ですね
ただちゃんの寝顔に癒されました♪
nyamia |  2008.09.19(金) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

nobeeさま

れおくん だいぶ元気そうでよかったですね~~~v-398
猫が病気の時は心配でこちらが参ってしまいますよね・・・・

父と妹に久しぶりに会って楽しい時間を過ごしてきました ^^
しかし・・・ 寒かった
北の国は寒かったとです・・・・
風邪引いて帰ってきましたよ (TT)

ただ吉 おりこうさんでしたよ e-465
お留守番の出来る男です ^^

まりP&ただ吉 |  2008.09.23(火) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

はらぺこねこさま

お久しぶりでした~~~v-10
記事も快調に更新されてて なによりです^^

引越しは真剣に取り組んでいますよ~
なんだかこれ以上 住むには安心出来ないので・・・・v-388
家庭菜園もしたいし、お花も育てたいしお漬物を保存する場所も欲しい・・・
どれもマンションでは叶わないですね

妹は2歳下 親友のような関係です 
女同士は楽しいですよ ^^
ぺこねこさんは ご兄弟でしたか?

れおくん だいぶ元気になられたようですね v-398
よかったですぅ
猫は特別な存在で、子供とはまた違った可愛さがあるんですよね
(わんちゃんも同じでしょうね)
だから 心配のレベルは子供以上かも・・・です

いつも ワタシの心配までして下さってありがとうです v-290
ぺこねこさん 優しいね ^^
ちょっと風邪を引きましたが、あとは持病ですからね
長~~~い付き合いです
ぺこねこさんも 腰痛大丈夫ですか?
お大事になさってね e-465

まりP&ただ吉 |  2008.09.24(水) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

 Rocoさま

すっかりお返事が遅くなりました・・・お許しくだされ~~~e-466
久しぶりに風邪を引いてしまったようです

良い天気にも恵まれて親子3人で良い時間を過ごす事が出来ましたよ ^^
手料理は・・・また 父に作ってもらってばかりでした
夜、お寿司を食べに出掛けたり・・・私の出番はお昼のかき玉うどんくらいでした ^^

爪とぎ ただ吉もずっと麻の物だったのですが、ぼろになったので買いに行くと高いのしかなくて、ダンボールに格下げしたんです
ミ~ナの新しい爪とぎに 付属のマタタビを振りかけてあげると興味を示すんじゃないかな?
あと ここで研いでいいんだよ と研いで見本を見せてあげると理解するかもしれません
ミ~ナ 遠慮してるんじゃないかしらん e-465

ただ吉は車の移動もストレスになるので短期間の場合はお留守番と決めてるんですよ
寂しいんですけどね お互いに e-464

お~~~本当に早起きですね~~~v-405
ワタシは熟睡の時間ですよ
早起きされて何をされたのかな~?
素敵な絵を描かれてたのかしら・・・・  想像中。。。。。。。

まりP&ただ吉 |  2008.09.24(水) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

大変な時にコメントくださって、こちらこそありがとうございます e-466
心配しか出来ませんが 早く良くなるように皆で祈ってますね e-266

父も1年半ぶりの妹との再会を喜んでいました ^^
妹は転移もなく今のところ小康状態ですが、やはり心配です
もっと近くだったら と思ったりしますが、そうも行きません

ただ吉の寝顔で癒されて頂けましたか?
ボケ~とした顔がチャ-ムポイントです e-465

れおたん めいちゃんのツーショットでワタシもホッとしました~~^^

 
まりP&ただ吉 |  2008.09.24(水) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

お寿司は・・・若しかして、まつ■■?でしょう・・・
従兄弟となる人が友達です・・・_^)ぷっ 夜のなかせまいのだ・・・(笑)

Roco |  2008.09.25(木) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

お~~そうでしたか v-411
お友達ですか~
今回は「福はら」という「鮨忠」に居た方が独立されて3年位前に店を出した所に行ってきました
お味は・・・・普通 でした 何処がどうと言う事もなく・・・・
お値段は札幌と変わりませんね~
ネタも ん~ 普通でした
カジカの子 というのが珍しいかな?

世の中せまいですにゃ~~~
今度は まつ■■ に行ってみますね ^^

まりP&ただ吉 |  2008.09.25(木) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

まつ??が友達ではありませんよ、経営者の従兄弟になる方ですよっ。
<いちばん美味しいって聞いたけど普通ですよ>_^)ぷっ
札幌はすし善がうまいな~~ああ、食べたいな。
Roco |  2008.09.26(金) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

追伸 すし善は円山の本店に限ります、他で食べるとお味が違います。
Roco |  2008.09.26(金) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

お友達はお店には出てない、地元にも居ないと言う事ですね ?
う~ん では 行っても仕方ないですね~
 そうそう まつ○○ 普通ですよ がっかり・・・
地元のどの店も 普通です
あの 大盛りで評判のみせも 然り・・・

やっぱり お寿司は札幌が美味しいね
包丁の細工仕事が違いますし、盛り付けも職人によって全然違ってきますからね

すし善本店は間違いないですね
お高いけどね~
美味しいものには納得して払いますね v-218
今度 ぜひご一緒しましょう~~~^^

まりP&ただ吉 |  2008.09.27(土) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
