2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

捨てちゃならねぇ

取っ組み合いの激しい遊びの最中でも、どちらかが 「ぎゃん」と声を上げたら相手から離れるのが猫のルールであるらしい

これは母猫や兄弟猫と遊ぶうち 自然に身に付くそうである

ただ吉は ルールだから噛むのを緩めると言う訳ではなく、ワタシがあまりにも大きな声で 
「痛~~~いっ!! おめ~ 何すんじゃー 絵文字名を入力してください 」
と騒ぐからビックリして離れるらしい・・・・・

ただ吉は乳飲み子の時に母猫から離されてしまったので、息子が保父となって育てたせいか母猫の躾も 猫社会もほとんど覚えておらず猫のルールも関けーねー状態・・・ 
すっかり猫らしさが無くなってしまったようだ 

外見は立派な?猫だが・・・・その生活ぶりは人の子供のよう

人間に嫌な事をされた事がないので人は皆優しいと思っている

初めて会う人にさえもすぐにくっ付き、愛嬌を振りまくのだ アップロードファイル

尻尾を触っても怒らない (何処を触ってもOK)

フウ~ シャ~という声も動物病院以外では聞いた事がない

人の膝はホットカーペットとでも思っているかのようだ

抱っこは何時間してもいい (寝たいだけ寝たら捨てられる むぅ・・・

寂しい時には側にいてくれる ハート

忙しい時も抱っこをしろとせがむ 困ったな


そこは可愛いこと この上ないのだが・・・・


毛繕いはほとんどしない  いや 残念ながら出来ない (不器用&綺麗好きではない)

なのでオケツの辺りから時折 スゴイかほりを振り撒く

そんな時はペット用のウエットチッシュも売っているけれど、うちはキッチンペーパーを濡らして拭いてやる


嫌がるのが普通の猫だと思うのだが、コイツはゴロゴロと大音量で喉を鳴らす

綺麗好きなのが猫のはず・・・・

いつも体を舐めているのが猫のはず・・・・

体臭がないのが猫のはず・・・・・

オケツを拭かれたら怒るはず・・・・

ただ吉よ 捨てちゃならねぇ

男のプライド     アップロードファイル


           授乳チュー
          子育て中 ?



        

            陽だまり
          陽だまり
 




               うとうと・・・・・ What are you dreaming of ?

              うとうと
         







                            

                              優しい時間





風邪だいぶ良くなりました
ご心配くださってありがとうございました

大通り公園の並木が紅葉してきました
すっかり 秋です 





スポンサーサイト
EDIT  |  12:44  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

うんうん そーなんよね~
母親から習ってない事 ウチの子供達もいっぱいあります

鼻と鼻をツンとする猫同士の挨拶…    これはイチができない…
甘噛みの限度 キャンと泣いたら離してやる…    これはウメができない…
ランコ姉さんは超神経質…

だからウチの猫共はみな協調性がないのです


オカーハン 寂しい!!(ノД`)・゜・。
nobee |  2008.10.02(木) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.03(金) 15:13 |   |  【コメント編集】

実家のミーコも、母から習えなかったようで、すりすりが出来ないんです。
お手とお代わりは出来るのに~w
とむくま |  2008.10.03(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

大人になっても猫は大好きなママには赤ちゃんですよね
そして甘えてる所を他の人に見られるとバツが悪そうに
「甘えてたんじゃ無いよ」と突然ツンデレになります(* ̄m ̄)プッ

えっと・・・よくわからないんだけどおしりの異臭は
もしかして肛門嚢なんじゃないでしょうか?
ワンちゃんなんかはよく獣医さんで絞ってもらいますよね
猫ちゃんは嬉しい時や興奮したりするとビュッと出るみたいですよ
生ゴミのようでもありお下のかほりです^^
家はめいはありませんがれおはしょっちゅう振りまいてくれます(T_T)
ただちゃんのはそれとは違うのかな?

ただちゃんはオカーンの事を信頼しきってるのね♪
オカーン冥利に尽きますねヽ(*^^*)ノ
nyamia |  2008.10.03(金) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま こんばんは~
今日こそはゆっくり・・・と思っていたのに、またまた外出してました。
雨がふったり風が吹いたりの一日でしたよ、大通りも秋めいてますね・・・

ただちゃんとミ~ナは正反対のように思えました。
<み~は触られるのがキライ、キレキレは一日中やってます、一人が好き>
ただちゃんはまりちゃんが居ないと、もはや生きてはいけぬ運命のようですね。
でもね、ワケあり育ちなので致し方ないようですが・・・
猫なのに猫かあさんの温もりも知らないで育ってるなんて可哀そうよね。
でも、知らないことなんだから、それでいいのだ・・・かな。
ね、ただちゃん!

リモコン入れ、いいの作ったようですね、
いろんなプリント選びがタノシイでしょうね。スカーフ入れなんかは?
わたしは、まあるいハットボックスにスカーフ入れたりしてますよ。
大きいのにトライしてみて下さい!
Roco |  2008.10.04(土) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.05(日) 04:30 |   |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

nobeeさま

のび~ちゃんちの3にゃんは 皆 個性的だよね~^^
それぞれ のびのび育ってるね v-10
協調性なんて無くていいのよ~~
元気で居てくれたら それだけで幸せ~^^

お いくらの件 OKですよ v-218
今年も美味しく出来るといいな~

まりP&ただ吉 |  2008.10.05(日) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

お手とお変わりが出来るってスゴイじゃないですか~~e-465
賢いね ミーコちゃん ^^
大きな体でお手するのって 可愛いだろうね~~~
母猫って子猫にちゃんと教えるんだよね 色んな事
母って凄いなと感心して見た昔の事を思い出します
ワタシはただ吉の母代わりなんですよ v-411
爪とぎの場所を教えたり、抱っこして寝かしつけたり・・・手をかけ過ぎかな~?



まりP&ただ吉 |  2008.10.05(日) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

大人になっても赤ちゃん・・・その通りですね~v-10
ん~かわいい ^^
バツが悪そうにするツンデレ っぷうう
れおたんもめいちゃんもそうだって仰ってましたよね
ただ吉は 誰が見ててもべったりです e-465
恥ずかしいなんて自覚はありません・・・

オケツの臭いは肛門? (読めませんでした)ですね きっと
常に臭いのではなく、時々 すっぱい臭いがします
ウンチの時に一緒に出るんでしょうね
(ぐぐってみました)
マーキングにも必要なものだとか・・・
でも ん~~すごく嫌なにおいです e-466
まあ 拭くと取れるし、腫れてもいないので病的ではなさそうですね
自分でキレキレしてくれないので、ワタシが拭いてあげるしかないですね~
そうか・・・お尻を拭かれてゴロゴロは信頼しきってるのか ぷうう e-465
喜んでいいのか 複雑です~~;;


まりP&ただ吉 |  2008.10.05(日) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

忙しそうですね~~ 楽しい外出なら毎日でもいいですね v-10
ヤボ用は・・・NG ^^
一雨ごとに寒くなって すっかり秋ですね
それでも例年よりはずっと暖かいですよね v-34

ミ~ナは触られるのがキライか~
ただ吉はとにかくくっ付いてるのが好きですよ e-465
ただ吉は子供と思ってこれからもず~~~っと面倒見るしかありませんね
ラブラブ なので まっいいか・・・・っぷうう

大きい丸箱チャレンジしようと材料のカルトンをワッパに丸めて置くのですが、実用性がなかなかなくて ついつい違うものになってしまうんです e-330
丸箱 可愛くて好きなんですけどね ^^
真冬位しかスカーフ ほとんど着けないので箪笥の肥やしになってます
ハイネックやトックリも苦手なんです
首に負担になると言うか、いずいんです
年中 バレエネックです ^^
ワタシを白鳥と呼んで!! v-408

まりP&ただ吉 |  2008.10.06(月) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
