2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

携帯入れBOXとコスメ整理BOX&んまいパン

先月 妹が来た時に、「お姉ちゃん 家に帰ってから携帯を入れておく可愛い箱と、リップクリームとか立てて整理できる箱を作ってよ 」とねだられたのを思い出し作ってみました ♪

ジャジャ~~~ン 




携帯BOX & コスメ小物整理BOX

        
        携帯BOXと小物入れ

携帯待機BOXには 綿を入れて内側をふんわりさせています 


仕切りのイッパイついたBOXは 超手が掛かる・・・・・

そして ちゃんと測ったはずなのに寸法どおりに出来た例がない 汗汗

そう ケース バイ ケース ??  絵文字名を入力してください


そして もう一つ妹が熱烈歓迎受付中の一品


              まりP特製 くるみとレーズンのライ麦 んまいパン     

          まりP特製 んまいパン

北海道の地粉 「はるゆたか」に ライ麦粉(粗挽き、細挽き) グラハム粉を50%ブレンドして白神こだま天然酵母、はちみつ、オリーブオイル、天塩で焼いています

んまいよ~~~~グー

全長30cmもあるでかいパンです 喜び

作り方はこちら ←

                  今年の栗です
       
                今年の栗が届きました



         アンセリウムの葉 

        陽の色



          ボクも撮ってよ と カメラにズンズン近づいてきた ただ吉

          ズイズイ近寄ってきた ただ吉

眩しくて目が線になってる・・・・ぷうう

鼻と白いお口の周りがベンツマークです アップロードファイル







                            優しい時間 







EDIT  |  14:23  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

可愛いBOXが二つも登場♪
自分サイズで好きな形・生地で作れるのが、ハンドメイドの
魅力ですよね。
仕切りもつけて、使いやすそう。
妹さん、さぞ喜ばれたことでしょう。
仲の良い姉妹...私の永遠の憧れです☆
↓こちらの楕円バスケットも素敵です。
きょん |  2008.10.05(日) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

♪寒くなりましたね~

まりPさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
だんだん朝夕冷え込むようになりました。
お体には十分お気をつけくださいね。

ところで妹さんの為に作った携帯BOXとコスメBOX素敵ですね♪
チェックと小花模様が又いい感じで^^
ライ麦パンもめっちゃおいしそう☆

ただ吉くんも元気そうでなによりです^^
ブンタママ |  2008.10.05(日) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ妹さん♪
優しいお姉ちゃんがいて(*'▽^)ъ
大人になっても甘えられる人がいるのは良いですね~
妹さんが羨ましいです!

そちらの栗は形が違いますね
種類が違うのかなぁ?
頭がとがってる(゚0゚)おぉ~!


下の肛門嚢は肛門のうです^^
詰まってなければ病気じゃないので心配要りませんよ
家もれおが時々やってくれます
拭いても洗っても落ちないでしょ?(>_<)
nyamia |  2008.10.05(日) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

♪プロですか?!

くーっv-10
美味しそうなパン~!
まりPさん、お料理上手ですねぇ!!
Boxも可愛いし、本当に器用で羨ましいです~。

ただ吉さん、目が“1”に(^^;)
見れば見るほど、そして性格も社長にそっくり☆
アノ人もいろいろ捨ててました(笑)
tacataca |  2008.10.06(月) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま
うんまっそ~♪ d(⌒o⌒)b♪ パン食べたいナ~
ドッカリしたこんなパンをちぎって食べると美味しいでしょうね~
小さいのを作るよりも、ドカ~ッと一個いいですね^^^
私はムリだろうな~~ 時間かかることキライだもん・・・
寝せたりするんでしょう・・・半日も一日も・・・ってのは駄目・・・(>_<)

バレーネック、りょ~おかいですぜ~
その逆はなんちゅうの・・・?年中首を巻いてますだよ、
でも、トックリはきらい、ハイネックOK!
スカーフ、ストールがなければ生きてはゆけないあたちでしゅぅ。
アクセサリーの変わりですが・・・




Roco |  2008.10.06(月) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

姉妹っていいですねv-254
私も姉がいますが、実家に帰ったときは必ず来てくれるし、何かと頼れます♪
妹さんも私といっしょでしょうねヽ(〃^・^〃)♪

美味しそうでなくてばりばり美味しいパンでしょうね~
材料がまたいいね!!
フランスパン系が好きですe-465

自己流の燻製なんか作ってなんか恥ずかしいな~
catsfamily |  2008.10.06(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.07(火) 19:16 |   |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

きょんさま

嬉しいコメントありがとうございます v-10

仕切りを付けるのって難しいですね~
何度挑戦しても寸法どおりに出来ません (TT)
コツがあるのかな~~~う~~む v-395
ワタシ作りながら 一個ずつ計っては貼るの繰り返しです
こんなんでいいのかな~~?

ワタシと二番目の妹はとっても仲良しです ^^
離れているから余計心配になるのか・・・気が合うんですよね
妹はしっかり者で活発、聡明 ワタシはのんびり屋、共通点は甘えん坊の所でしょうか ^^

きょんさんもご姉妹がいらっしゃるんですね ^^


まりP&ただ吉 |  2008.10.08(水) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

ブンタママさま

お久しぶりです~~~お元気ですか??
お仕事はいかがですか?
ほんと 寒くなってきましたね~
ブンタママさんもご自愛くださいね e-465

この頃ブンタ君のお顔見てないから元気かな~と気になってたんですよ^^
夜中にドンドン窓を叩く事件に 笑ってしまいました v-408
脱走してしまったんですね ブンタ君 
無事でよかったですにゃ~~ e-465
ただ吉はお外に出るという考えは全くない模様です ^^;
その方が安心です v-411

ブンタ君の写真見せてくださいね~~^^

まりP&ただ吉 |  2008.10.08(水) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

お返事すっかり遅くなり ごめんなさい e-466

オカンは不調なんだって・・・・by ただ吉

はい なんだかぼ~~っとして集中力がありません (TT);

母がもう居ないので、代わりに離れてる妹の事を心配&世話焼きしているワタシです ^^
良い姉かどうかは 妹に聞いてくだせえ・・・・v-411
実は 頼りない姉なんですよ ^^;

この栗は妹が茨城から送ってくれた物なんですよ
種類は?? 北海道のより太ってておいしいです~♪

肛門嚢 こうもんのう ですね 
初めて見た漢字です・・・オカン頭わる~ トホホホ
ただ吉のは水拭きで大体取れますよ
嫌がらないので気になった時はすぐ拭きます e-464 
臭いですね~
男の子だからかな~??
めいちゃんは出ないんですか?
いつもキレキレしてるから臭くないのかも ですね e-465

まりP&ただ吉 |  2008.10.10(金) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

tacatacaさま

お返事遅くなってごめんなさい e-466 秋のウダウダです;;

お褒めの言葉 ありがとうございます ^^
嬉しいです v-290 
このパンは毎週焼くんですよ
どんどんバージョンアップして、大きくなり今では天板いっぱいです e-461
ブランチはこのパンが主役です ^^
お土産にしたり送ったり 喜ばれています^^

お料理作るのは好きなんですよ
ただ 殆ど一人ご飯なので 手抜き&見た目が悪い でUPできません e-330

社長とただ吉似てるんですね~
こんなにtacatacaさんに愛されて紋次郎社長も幸せものですね e-266
きっと かわいい子だったんですね
会いたかったわ~~~e-465
紋次郎社長は何を捨ててましたか??
気になるぅ~~

切り絵展 頑張ってくださいね~~~♪

まりP&ただ吉 |  2008.10.10(金) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

大変遅くなり申し訳ござんせん 
ちょっとだけ 復活しました・・・・・v-394

大きなパン Rocoさんもお好きですか?
ちぎって食べるの うんまいよ~~~
焼きたても美味しいけどね 2~3日経つと熟成してね 益々おいしいの ♪
そうですね~ 一個焼くのに半日は掛かりっきり 外出は出来ませんね
家に居るのワタシ好きですから 苦になりませんよ
良かったら 焼いて送りまっせ~~~e-465
ちなみに 砂糖は使わずハチミツに、油脂はオリーブオイルに仕様が変更になってます ^^

首周り巻物がお好きなんですね ^^
ワタシも綺麗なストールなんか巻きたい願望はあるんですが、息苦しいのですよ・・・・
ネックレスもダメです

トックリ ぷうう  今は 言わないですね きっと v-411


まりP&ただ吉 |  2008.10.11(土) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
