2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

出来る男 (=^ェ^=)* とBOX

20日の朝 ロールスクリーンを開けると外は雪国だった ゆき

虫の知らせか前日にタイヤ交換をしておいたので (スタンドのお兄ちゃんが) 良かった~~~

そして そのままマイナス3~5度をキープしている 氣志団 寒気団 寒すぎるぜ 雪



雪やこんこのメロデーで

♪ 雪やコンコン 風やぴ~ぷ~ 道路はツルツル おいどは冷える~
   
         ただ吉抱っこマン 茶トラ猫 泣き  肩腰痛い~ オカンは長生院で鍼を打つ ♪ なんじゃそりゃ




で~ 家でコツコツ カルトナージュを作っていました

 
     UT BOX 1、 2 


         UT BOX
 



             横長にはドライヤーがピッタリ収まるサイズ
            ドライヤーを入れます




             キューブ型にはごちゃつきがちな洗濯ネットをいれます
            洗濯ネットいれます



          ラベンダーBOX
         ラベンダーBOX
  

       こちらには トイレクイックルなんとかをケースごと収納して見えても素敵を目指します
             トイレクイックルワイパーいれ
  

これで ユーティリティは統一感のある おされな空間にちょびっとだけ変わるはず 絵文字名を入力してください 



クリスマスにお友達の3人の小さな女の子達にプレゼントしようと かわいい宝石箱を作成中 ハート


お昼寝中だったのに ただ吉がお手伝いにやって来ました

           お呼びか?    いいえ 呼んでません
          開きのお昼ね



           てい てい
          ていてい


           カポッ !      アセアセ               手伝いに来ました


           ボク あぶなく箱に食われるとこだったよ~
          ふん!


いや 食われてたよ 完全に あー




ただ吉 お手伝いも出来る男










                               優しい時間







EDIT  |  14:26  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

まりP&ただ吉さま

一番目の画像左、蓋の模様、濃紺にドット、シックでステキだわ~

箱の下敷きにならないようにね・・・

手先の事がお得意なのね、最近はまったくやる気がない私です。

布で楽しめるっていうことに興味が湧きますね。プリントだけで夢が湧いて楽しいわ^^^
こちらに教室ができたらやってみるわね。
少し覚えるとあとは自分なりに出来るはずですから。

タダちゃんは、ほんとにデカイわね、
一緒に寝ると、そりゃ~~あったかですにゃ~ いいな~~~!
ただちゃ~ん(^з^)-☆Chu!!
Roco |  2008.11.23(日) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

カルトナージュ!?
無知ですみません(^^;
まりPさんの御宅って
ロココ調っていうんですか
なんだかお城の中みたいな
豪邸のような感じに
見えるんですが・・・すんごいです
そんなお家にこの素敵な手作りアイテム
なんだかますますすんごいです
なんか家、はずかしーなぁ><

ってことは・・
ただ吉くんは王子様?
みぽ |  2008.11.23(日) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

もう積もってるんですね~v-276
こちらは一時期寒くなりましたが今日もおコタだけで過ごせる気温です
れおもめいもおコタには入らずに押入れですが^^

今度の作品は大人な感じですねe-266
どちらも素敵♪
宝石箱喜ばれるでしょうね
どんな生地になるのかな? 
女の子ならキティちゃんやマリーちゃんも良いかも(*^^*)

ただちゃん久しぶりだね~e-463
オカ~ンとお揃いのソックス作ってもらったかな?
れおはね今朝もウ〇チが出なくて辛そうだったよ(>_<)
nyamia |  2008.11.25(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

Rocoさま

箱の下敷き・・・・っぷう v-408

大丈夫ですよ~
作った先から 嫁に出しています ^^
物を整理するのに、カルトナージュを始めたんですが籐のカゴに入れるよりぴったりの大きさと重ねられる事、掃除のしやすさ・・・
カルトナージュの勝ちです!
布によってシンプルにもラブリーにもエレガントシックにもなりますから
どこに置いてもぴたっと来る訳です v-218
布は綿、麻、綿麻混紡ならブロード位の厚さの物~使えますよ
ポリエステルはNGです
シルクも扱いが難しいですよ
カルトナージュの本を一度お求めになって見てみたら独学でも出来ると思います 
Rocoさん 器用ですもん センスいいし~~^^

ただ吉のデカさが伝わったでしょうか?
ほんとにがっちりと身が詰まっていて ずっしり重いです e-465
メタじゃないし 元気なので ワタシが重さに耐えればいいんです ^^
今朝も鼻チューで起こしに来て お布団の中でゴロゴロご機嫌でしたよ~

ただ吉 たまに貸してあげようか? ぷ ^^

あったかいよ~~~e-465

まりP&ただ吉 |  2008.11.27(木) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

みぽさま

カルトナージュは フランス発祥の厚紙で箱を作り、綺麗な布を貼って仕上げる手工芸です
耳慣れない言葉ですよね^^
ワタシも ブロ友さんが紹介されていたのを見て独学で挑戦してみたんですよ
札幌にはちゃんとしたお教室がまだないんです
関東、関西にはたくさん有るようですから、ご興味があれば検索してみてくださいね v-411

ロココ調?  とんでもないです
写真で見えるところだけですよ  
めっちゃ庶民のマンションです ぷうう v-356

ただ吉は ん~~~~ ^^
おじ様のほうがあってるんじゃないかと・・・・e-464
本にゃんは永遠の王子様です e-465

まりP&ただ吉 |  2008.11.27(木) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

昨日辺りから気温が少し上がって 5度~7度ありますよ
でも、この前降った雪があちらこちらで氷になって残っています~ 
手袋+ダウンコート+ぼうしは必須アイテムとなりました
さっぶい~~~v-276
おこただけなんて 信じられな~い いいな~~~ 
こちらはストーブ無しでは 居られませんよ

押入れはあったかいかもね~e-465
二人でくっ付いてるから余計あったかいよね
ただ吉 毎日ワタシと猫団子ですの 
暖をとってるのね きっと e-465

れおたん 出ずらいのかい?
かわいそうにね
猫のイキム顔って 笑っちゃいけないけど可愛いよね e-266
真剣さが グーe-282

まりP&ただ吉 |  2008.11.27(木) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
