2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

ガマンヅヨイデスカ ?!

一気に冬になった札幌にようやく体も慣れてきたこの頃・・・・

ただ様はストーブ前のお気に入りの場所と、膝の上でまったりお昼寝 

もちろん夜は首まですっぽり布団の中で幸せそう~ アップロードファイル


我が家はワイドシングルを二つ並べているのですが、夫の出張中は半分使い放題なのに

なぜか ただ吉オカンの布団にばかり潜り込んできます 絵文字名を入力してください せまいよ~ 寝返りできないよ~

猫飼いって ガマンヅヨイデスカ??


月曜日 朝起きたら声が出ません ガーン

そう言えば、先週 病院行ったら風邪の人が来てたな~

病院で病気貰ってくるなんて・・・・はぁ~

帰りに○オンでも 咳してる人いたし・・・

だから 人込み嫌なんだよ~  絶対うつるもん

風邪の人 完全に治るまで人中に出るときはちゃんとマスクしてよね!!

勘が働いたのか、症状は無かったけど強い抗生剤もらっておいて正解でした グー

今日もまだ 声は枯れかれですぅ   

お家で静かにしています

ただ吉にうつらないか 心配 アップロードファイル

でも、今までうつった事無いから、人の風邪は猫には伝染しないんだろうな きっと


           ほっかむり

 マスクは無理なので ほっかむりを・・・・・   ぷうう  

なんだか そら豆ちゃんに 似てる~ kao10



          詰まってます



          すばやく


            後ろだよ~
          見失う


バナナを箱買いした訳ではありませんよ

レジ袋5円払うのが嫌で、箱に入れて来たのです

レジ袋有料化になって、なんだか違和感を感じるのは私だけ?

以前は無駄に山ほど袋くれてたのにさ

在庫残ってる筈のレジ袋 どうする気?

まさか 捨てたりしてないよね?

エコバック作ってる会社とポリ袋の会社だけ儲かったんだろうな~  たぶん・・・・

ちょっと可愛いのだと、3000円もしちゃうんだよ 

どこが エコなんだか

だって ゴミ袋用にポリ袋買わなきゃならないのに  同じジャン?

消費者 巧妙に騙されてるんじゃないか?

レジ袋不要な方には レジにて1円エコ値引きって あ~た あー

手に手に色んなエコバックを持って黙々と詰め込む老若男女 

なんだか誇らしげ 

有料袋を買う人には まるで 「アナタ エコじゃないのよ」と言いたげな視線が・・・肩身が狭そう 

ちょっと 異様な感がぬぐえないなぁ

みんな ガマンヅヨイのか 勘違いなのか ・∀・ 1

よ~く 考えてみようよ   






                             優しい時間  







スポンサーサイト
EDIT  |  15:33  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

セレブなお家はバナナ箱買いするのかと思いました(笑)
バックに写る何?家具ですか?
私からすると超セレブな気がします(笑)
美しい~い

って、ただ吉くんムシしてごめんなさい
箱から生まれたただ吉様
可愛いですよん

うちの地域では
まだ有料化してないんですよね
ただ、もっていったら十円還元という感じ
うちでも大事なゴミ袋なんで
私は還元してません
これも不条理なことですよね
みぽ |  2008.12.09(火) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

お風邪いかがですか?
ひどくならないといいですね
お大事に・・・
あっ人の風邪は猫にはうつらないし猫の風邪も人にはうつりませんので
ご安心を(^^)/


夜は寝辛いですよね
毎晩身体が痛くて目が覚めます
でも来ないと寂しいのよね
お布団の中でふたりの位置確認してe-266・・・って^^

レジ袋こちらはまだ無料なんですよ
ただマイバッグはお持ちですか?って確認する所は多くなりましたね
あれ猫のトイレ掃除なんかに役立ってますよね
私も無くなると他に何か探さなくちゃって思ってます

CO2削減なんて言ってるけど何の効果も無いんだって
言う学者さんがいましたよ
ゴミも分別させておいて資源ゴミもそのまま焼却してたって言う
お粗末な市もありましたしね( ̄□ ̄;)!!

温暖化は何とかしなきゃとは思いますがたったそれだけの事で
何とかなる物なんでしょうかね?
なるなら大いに協力しますけど・・・
nyamia |  2008.12.09(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま げんき~~?ではないようで・・・
風邪引いたの~~?やだな~風邪はいちばんやだわ~
風邪引いた人がマスクしてくれるといいんだけど治り掛けにうつるからヤダヤダ!
外出前に紅茶のんだり、あるいは紅茶でウガイしたりするとうつり難いのよ。
お試しを・・・
レジ袋云々くらいのエコなんてチッポッケで笑っちゃいます。全く意味がありません。
レジ袋貰わなきゃ買わなきゃならないでしょう、バッカみたい。
予定ではない時に買物する時などエコバッグは用意してませんから、
殆んど、ばかばか5円×2を支払っている私です。
5円の方が改めて袋を買うより安いのでは?

ただちゃんの頬被り、
なんか・・・風呂焚きのオッサンみたい・・・でもメンコイよ~!


Roco |  2008.12.11(木) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

バナナ箱に収まったただ吉さん、
どことなく「ティシュみたい(笑)」と思うのは私だけでしょうか??
猫様はみんな、ホントに箱が好きですねぇ?!

わが町もレジ袋有料になりました。
でも、食料品売り場以外(雑貨とか本とか)は普通に袋に入れてくれますよね?
そこもなんか納得いかない…。
まりPさんの云うとおり、在庫の袋の行方も気になるし。
これってエコ?エゴ?と考えてしまいます。
tacataca |  2008.12.11(木) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

みぽさま

v-408 セレブとは程遠い我が家です ^^
後ろの家具はカップボードなんですよ
一点豪華主義ってやつです 
今のマンションに越してきた時、がら~んとした壁が気になって、アクセントになる家具をと探して、このイタリア製風カップボードを購入したんです v-352
ちょっとお高めでしたが、サイズもオーダーできたので気に入ってますよ♪
中には好きな雑貨を飾ったり、グラスやカップを入れています 
殆ど安物ですが・・・・;

ただ吉 このダンボールの入り口が気に入ったようで、捨てられません e-465
秘密基地なんだそうです ^^

レジ袋 ゴミ用や猫トイレに使いますよね~
無いと困るのでそれ用に買うという事になる訳で、消費される量は変わらないはず
だったら Co2削減になんかならないと思いますが ??
でも、スーパーのコスト削減にはなったかも?
と言う事は、実質値上げですよね
お~10円還元はすばらしいですね!
でも なんだか騙されてるような気がしませんか?
有料化反対!って誰も言わなかったのかしら・・・・ね?

来年は牛柄 にゃんち年ですにゃ~ e-266

まりP&ただ吉 |  2008.12.11(木) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

ありがとうございます v-411
お蔭様で早めの抗生剤が効いて、あまり酷くなりませんでしたよ
声は まだオッサンですが ;;
猫と人は風邪うつらないんですね~~~^^
良かった~~
ワタシはいいけど、ただ吉が風邪になったら可哀想だもの

そうですよね~
お布団に入ってくるのは嬉しいんです
寝返り出来なくても、肘が痛くなっても側でスヤスヤ寝ててくれたら幸せですものね
来ないと 心配になって探したり何かあったんじゃないかなんて眠れなくなったり おかしなものですね~ まったく v-395
きっと 広いお布団に変えてもべったりくっ付いてくるだろうから、同じでしょうね~ e-465

レジ袋 本当に5円もするのかな~?
原価は幾らなんでしょうね
無いと困るので何かしら用意する事になりますが、踊らされてる感がぬぐえませんね
環境とかエコとか従わないといけないみたいな脅迫観念が働いているように思うのですよ
ある意味 洗脳ですよね
マイバッグだって汚れたり壊れたら買い換えないといけないし、レジ袋と比べてもけして安くは無いし、消費者のお金をたくさん搾り取る新手のエコという産業としか考えられないですよね

海外ではポリ袋にしますか?紙袋にしますか?と聞かれることがあります
石油が原料のポリ袋より 紙袋の方がリサイクルもしやすく、日本も紙袋にしたら良いのにと思います

猫トイレ用 脱臭袋発売されたらきっと売れるでしょうね ^^
まりP&ただ吉 |  2008.12.11(木) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

Rocoさま

Rocoしゃ~ん うつっちゃいましたよ 風邪
もう がっかり・・・・
紅茶でうがい ですか?
早速やってみますね~~~^^

エコバッグ 高いですよね
1000円のでも 5円のレジ袋 ×200枚分です v-12
3000円のなら 600枚 ってことは、月4回のお買い物 8枚で 6年と2ヵ月半分 ひえ~~~
そんなに使えるのか? このエコバッグ ???
それだけ使わないと元が取れないって、あ~~~ダメじゃん
ほんと バッカみたいだね

風呂焚きのおっさん・・・・って v-408
若い人には分からないかも~~~~v-411


まりP&ただ吉 |  2008.12.11(木) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

tacatacaさま

チッシュですか? v-411
ワタシは わらびもち に見えます~~~e-464
入り口の開きが丁度いいらしくて お気に入りです ^^
箱もでかいのでいいのかも?
猫はほんと 箱好きですにゃ~~^^

ほんと 仰るとおりです
食料品以外の売り場は、どんどん袋くれますよね
洋服屋さんは広告として持たせたいみたいに、大きいのに入れてまとめましょう的ですよね
一貫性が無いのがどうもくさいですよね
食料品で余ったレジ袋は他の売り場で消費してしまえ てな感じでしょうか?

私達消費者は もっとイッパイ良く考えて選択すべきでしょうね e-271
そうしたら このヘンテコリンな世の中ももっとマシニナルハズ!! e-287

まりP&ただ吉 |  2008.12.11(木) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
