2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

今年もよろしくお願いします ♪

新年初めての更新です

今年もどうぞよろしくお願いします F☆Cultivation・門松



実家に居る間 雪かきをしなくても良い暖かな毎日でした

殆ど日本に居ない夫 年一回の実家です

年々 お正月料理も簡単に済ますようになってきました

それでも 食卓はお刺身、うま煮、海老、かに、紅白なます、紅鮭、昆布巻き、飯鮨とご馳走でいっぱいです 照れ


ただ吉をお正月だけは連れて行くのですが、小さなオツムリでもぢーちゃんと実家を覚えているのには驚きます

猫好きの父も賑やかで嬉しそうです 喜び


ただちゃん 移動中 車の中でも静かにしているおりこうさんです アップロードファイル

ただ キャリーに入れる時には精一杯の抵抗をして 手を突っ張り入ろうとしませぬ・・・アップロードファイル

キャリー=怖い(病院) 方程式が染み付いているからなぁ~

ま しかたありませんね 苦笑い

だけど わんこと違い猫はどうしてもキャリーに入れないと移動は無理だから、災害時や緊急時なかなか捕まえられなかったりしたら 本にゃんもワタシも危険な事になってしまうわ・・・

胴輪もいつも付けている訳にはいかないし、にゃんこカートも捕まえれなかったら入れられないし・・・

よ~く 話して聞かせてるんだけど いざという時はびびっちゃうんだよね~ 困ったな

危機感を抱いたオカンですぅ


             御節に飽きたら やっぱらーめんでしょ

          じゃんがららーめん
          じゃんがらら~めん




          期間限定みそ坦麺
          こちらは 期間限定みそ坦麺









今日 夫がオランダへ出張に出掛けました 飛行機

次の帰国は3月末の予定

今回は たった2週間の休暇だったので、居なくなるとなんか寂しいな~

夫よ 是非オランダに招待しておくれ!!



また ゆったりのんびり ただ吉と二人のラブラブ生活の再開です 絵文字名を入力してください




実家からの帰り道 凍った石狩川

          凍結した石狩川







正月太りならぬ 正月ダイエットに成功した まりPです おはよう 拍手 パチパチ

あっさりした和食中心の御節と 朝バナナ&豆乳+野菜ジュースの相乗効果でなんだかスッキリなバデーになりまちた 

やった~~~

バナナ カロリー高そうで敬遠していたのだけれど、始めてみたら腸内環境も整って 特に制限も無くストレスがありませんのよ


この感じ リバウンドは無さそうな様子・・・  バナナ 腹持ち良いからね~~ グー

運動もプラスすれば もっと効果的だろうが・・・ ゆったりやりましょう 無理は禁物 っぷう













                            優しい時間







スポンサーサイト
EDIT  |  14:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 11:12 |   |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

鍵コメさま

こちらこそ 心配を掛けてしまい申し訳なく思っています 
迷惑コメ対策をタイトにしすぎてしまったようで、もしかしたら頂いたコメントも省かれた可能性があります
ごめんなさいね
せっかくのコメント消えてしまったようです
設定し直しましたので、大丈夫と思います 
どうか これに懲りずにまたお付き合いくださいね
後で 連絡させていただきます

コメントありがとうございました e-465
まりP&ただ吉 |  2009.01.09(金) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/

皆さんで楽しいお正月だったようですね♪
ただちゃんおじいちゃんを覚えてるんですね
可愛がってくれる人はよく知ってますよね^^
車でも良い子だなんて羨ましいなぁ
いい子ですねただちゃん(*^^)v

うんうんお正月はラーメンやカレーが無性に食べたくなります
一国堂さんって名古屋にも有ったような?

ただちゃんとまったりお過ごし下さいねe-266
nyamia |  2009.01.09(金) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします

そうかぁ・・
旦那様とはなればなれなんですね
さみしいですね
愛するひとが側にいないのは辛いですね

おじいさま、きっととってもやさいい方なんですね
だから、ただ吉くんもちゃんと覚えてるんですね

まりPさん
なんの役にも立たないかも・・だけど
寂しい時は笑いにきちゃってください^^
みぽ |  2009.01.10(土) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

こちらこそよろしくお願いします e-465

父と夫、ただ吉 こんなに一緒に過ごすのは久しぶりでした ^^
ゆっくり出来て幸せな時間です e-266
ただね 父しつこいんですよ~
ただ吉が眠くても 遊ぼう~~とチョッカイを出すものだから、嫌われていました v-415 かわいそうに・・・・^^
可愛がってくれるので、良いのですが・・・e-464
車の中では じ~っと寝てますね
3時間位ですからガマンも出来るようですよ 
怖くて固まってると言った方がぴったりかも?です

やっぱりそうですよね^^
お正月開けはら~めん カレーが食べたくなりますよね v-508
実は次の日 カレーでした っぷ ^^
名古屋にもあるんですね?
一国堂は塩らーめんが美味しいです (あとは そうでもないのです)
味噌たん麺は みそお鍋の残りにらーめんを入れたような・・・ちょっと残念なお味でしたよ (こっそり・・・
翌日リベンジに行った「ゆすら」のとんこつ塩がやっぱり一番美味しかったで~す  v-373
本場の博多とんこつら~めん食べてみたいな~~♪
あと ふぐもね!!

疲れが出てなんだかだるいので、ただ吉とゴロゴロしています ^^ ありがとうにゃ~(=^0^=)
nyamiaさんもお母様とゆっくり楽しい時間をお過ごしくださいね v-398
札幌は深々と雪が降っています
寒いです・・・

まりP&ただ吉 |  2009.01.10(土) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

みぽさま

こちらこそよろしくお願いします e-466

うん 淋しいです~^^
年間1ヶ月程しか日本に居ないんですよ
もう慣れましたけどね
友人からはとても羨ましがられます v-397

父は優しいのですけどね・・・遊び方が分からないというか怖がらせたり、しつこくチョッカイを出してウザがられてましたよ
面白がって外に出そうとするのには閉口してしまいました v-404
困ったものです・・・v-356
田舎では完全室内飼いの猫は少ないらしく、事故にあったりしたら・・・なんて感覚が無いようで ふぅ~
75歳の父を叱り飛ばして来ました v-395

みぽさん ありがとう!!
淋しくなったら 遊びに伺いますね (淋しくなくても・・・
にゃんち&こにゃちくんに 癒してもらいに・・・・v-398
うふ ^^
まりP&ただ吉 |  2009.01.10(土) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

まりPさんただ吉くん あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

お正月にダイエットできたなんてすごいです~
とむくま |  2009.01.11(日) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も素敵な年になるといいですね...

北海道も寒そう。
でも季節が順にやってくると、当たり前の事だけどホッとします。
寒い時期に、美味しいラーメン☆
う~ん、画像を見ているだけでよだれが出てきました。
こちらでは美味しいラーメン屋はないので、日本のインスタント
ラーメンが高級品なんですよ!

ご主人、また長期出張にいってしまったのですね...
今年はぜひぜひ、ヨーロッパにいらして下さいね。

きょん |  2009.01.12(月) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

♪遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
楽しいお正月を過ごされたようで、
こちらまでホンワカしてしまいます♪

それにしても…冬の北海道、めちゃめちゃ寒そうですね~v-12
熱々ラーメンで身体の中から温めないと!!

まりPさん一家にとって、幸せな1年でありますように!!
tacataca |  2009.01.12(月) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

こちらこそ よろしくお願いしますね~~~v-10

やよいちゃんは 元気ですか?
ず~っと体調不良やら、気が滅入るやらで ウダウダしてまして遊びにも伺えず大変失礼をしています 
ごめんなさい e-466
新年は心を入れ替えて・・・・と思っとります ^^

お正月 なんだか無理もしてないのに少し痩せました v-218
朝バナナダイエット いいかもです!!
ヨガの先生からデトックスダイエットのレシピと方法を教えてもらったので後でUPしますね
参考になればいいな~^^ と思います ♪
まりP&ただ吉 |  2009.01.13(火) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

きょんさま

こちらこそ どうぞよろしくお願いします e-466
きょんさんご家族にも素敵な一年でありますように・・・・・

寒い冬の後 美しく瑞々しい春が必ず廻って来ますね v-252
雪も 桜も大好きです 
季節がある国に居られる事に感謝ですね ^^
ら~めん 寒い時期には体があったまって最高ですね
中国料理か韓国料理レストラン、又は食材店はお近くに無いですか?
ちょっと日本のら~めんとは違うけど、スープを変えてみると何とか近づきますよ レッツトラ~イe-271
インスタントラーメンが高級って おいくら位するのかしら?
もし お近くに行けたらお土産に持って行きますからね~~~v-411
お会い出来たらもっと嬉しいな~~^^

まりP&ただ吉 |  2009.01.13(火) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

tacatacaさま

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします
仲良くしてくださいね e-465

tacatacaさんご家族の上にも素敵な一年でありますように・・・・

黒玉ちゃん 猫風邪 大変そうですね
お大事に・・・・e-465

何度か書き込みしようとしたんですが、スムーズに打ち込めなくて諦めてしまっていました
Fc2 のせいか、ワタシのPCがトロイのか (TT)う”~
兎にも角にも、早く良くなります様に祈っています ・・・・


まりP&ただ吉 |  2009.01.13(火) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
