2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

楽しかった~~♪

12日 成人の日に久しぶりに アゲ アゲ MY WAY ♪ のゆぷさんに会いました 喜び

去年の8月にお会いしてから仲良くして頂いているんです

ゆぷさんは 帯広にお住まいでご実家が札幌なので帰省の際に時々会えるのです ♪


待ち合わせは cafe Atelier Temma アトリエ テンマ
(画像が見やすく綺麗ですのでカブタンとノンタンの北海道遺産さまへリンクさせて頂いています) 


         入り口
         アトリエテンマ 入り口

長谷川さんというオサレな建築家がプロデュースされたカフェだそうで、ゆったりした店内はまさに大人のための贅沢な空間と言ったところでしょうか 

北海道の木で作った家具や、窯で焼く天然酵母のピザ、野菜を使ったデザート、徳光珈琲の豊かな香り、薪ストーブの燃える暖かさ・・・・
また 行きたいお店です

ワタシが注文したのは カフェオレと かぼちゃの焼きジェラード

          かぼちゃの焼きジェラード

どこが焼きかと言うと、表面をキャラメリゼしてあります
かりっとほろ苦いキャラメルが良いアクセントになったアイスクリームでした 絵文字名を入力してください


ゆぷさんは 珈琲と米粉を使ったトマトと小松菜のロールケーキ

          米粉のトマトと小松菜のロールケーキ
一口頂きましたら しゃきっとした小松菜がアクセントの面白い食感です   

健康志向っていいな~~~
でも、もっとランチのメニューを増やして(パスタセットなど)くれたら良いのにな~と思いました
ピザとサラダだけじゃ 飽きそうです
女性は色々少しづつ食べたいものなんですよ 絵文字名を入力してください     
売り上げアップには女性の心と胃袋を掴まないとね おはよう

有機ワインも楽しめるようです
今度は夫とのデートで行きたいな~ハート



楽しく2時間ほど 近況報告やおしゃべりをしてきました

次回は カルトナージュのレッスンをしようね  ゆぷさん 雪だるま








ゆぷさんへのお土産に 久しぶりにケーキを焼きました

ニューヨークチーズケーキ

          ニューヨークチーズケーキ

濃厚なチーズが特徴です

クリームチーズ 500g
サワークリーム 100g
無脂肪ヨーグルト 100g
キビトウ     140g
無塩バター   50g
全卵  2個
卵黄  2個
片栗粉 20g
全て室温に戻しておいて、ミキサーでガ~~っと混ぜ 160度のオーブンで1時間湯煎焼きし、オーブンの中でそのまま冷ます

簡単だけど美味しさはただ吉のお墨付きよ グー


               だけど ぼくは ちょっとしか 舐めさせてもらえなかったにゃ アップロードファイル
               良い天気ですにゃ~

メタルから ガマンしようね 

オカンもな えーん



ダイエット続行中です

次回はヨガの先生から教わった デトックスダイエットをご紹介予定です






                             優しい時間







スポンサーサイト
EDIT  |  11:46  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

♪わ~♪

こんばんは☆
ステキ、ステキ♪
ホント素敵な空間でしたよね。
とっても幸せな時間でした。
まりPさん、めちゃ楽しかったです!

オサレなカフェでオサレな私達・・(笑)
オサレなお話に鼻が咲きましたね~←あら?華?花?うふふ。。

お土産までいただきまして、本当にありがとうございました。
こうしてまたお会いできて・・とっても嬉しかったです(泣)

チーズケーキは・・なんまら、美味かったです。
こりゃ~食べすぎ注意報でしたね。材料を見て、しまったと思った時はすでに遅し・・・
やめられない止まらないでした。
ご馳走様でした。
いひひ~~~皆羨ましいでしょう~~イイでしょう?
って自慢しちゃう~~(笑)

はい!今度は是非、カルトナージュやってみたいです。
先生、よろしくお願いします。とっても不器用なワタクシですけど・・(汗)

お~~!
まりPさんばっかりキレイになったら・・ダメヨン。
私もダイエット頑張る!
ダイエット情報楽しみにしてますから~~~♪

ホントにホントにありがとうございました。
興奮して長コメになっちゃって・・すつれいしました^^;

PS・そうそう・・
   まりPさん、髪型ステキ♪ とてもお似合いでしたよん^^
   
ゆぷ |  2009.01.14(水) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

素敵なお店・・・
素敵な時間ですね

そんな時間も大切ですよね
早くダーリンとデートできるといいですね

このチーズケーキなら私でも作れるかなぁ
チャレンジしてみようかな・・・

あの、明日つくと思うんですが
おそろしくザツなんですが
我慢してください、、ごめんなさーい
でも愛はたっぷりで必死で作りました><
みぽ |  2009.01.14(水) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん ただ吉くん 遅くなりましたが…
明けましておめでとーヽ(*´∀`*)ノ
今年もどうぞヨロシクでーす♪

オサレなカフェ巡りに オサレなお菓子作り 素敵な物探しが上手ですよね~♥ 
まりPさーん 自分磨きに拍車がかかって ますますお美しくなられるのでは?! アタシを置いてかないでよー(ノ;´Д`)ノ

たださん すっごい男前!!
nobee |  2009.01.16(金) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

オシャレなお店ですね~
そうそう女性はちょっとずつをいろんな種類いただきたいですよね(*^m^*)
次はご主人様と是非~♪

そしてかぼちゃの焼きジェラ-トの可愛い事o(*^▽^*)o~♪
添えられたクッキー?のフォークも女心をくすぐりますよね
手作りチーズケーキはクリームチーズがたっぷりですね(*'0'*)
美味しそう♪
ただちゃんのお墨付きなのね~
絶対美味しいね(*^^)v
nyamia |  2009.01.16(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

まりPさんのお菓子&お料理は、いつ見てもプロみたいv-353ですね!!
すごいなぁ、こんなお料理上手なお嫁さんが欲しいです~(え?)
せっかくレシピを載せてくれているので、自分でもチャレンジしてみようかしら??

ただちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪
お口がへの字なのは、オスソワケがなかったから?!
tacataca |  2009.01.17(土) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

ゆぷさま

楽しかったね~~~~v-411
また 行こうね~~~^^

NYチーズケーキ 美味しかったでしょ?
なんたって 濃厚 !
焼きなんだけど、中はレアでコックリ~、サワークリームの酸味が爽やかで・・・・v-398
我が家に置いておくと止まらなくなりそうで怖かったので・・・アルミカップに3個だけ自分用に焼きました ^^
リッチな配合だけど、美味しい物を少しだけ食べる・・・これって贅沢ですよね~

カルトナージュもいい女度を上げてくれる筈 v-413
がんばろうね~~~
デトックスダイエットいい感じですよ
レシピ載せるのでトライしてみてくださいね~
でも ゆぷさんちっとも太ってないよ ^^
それ以上綺麗になったら ご主人様心配するよ~^^

ヘアースタイル すっかりショートになじんでます
もう少ししたら 高島礼子 になる予定です v-405 たぶん・・・
そう 目指すは高島礼子、元ホストのダンナさまを持つ位良い女!
夫のリクエストなんですよ 礼子の髪型

まりP 頑張る!! (汗


まりP&ただ吉 |  2009.01.17(土) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

 みぽさま

ありがとうございます!!

昨日 郵便BOXをチェックに行きました !!
可愛い~~~コースター&ただ吉用ごはんと、にゃんち&こにゃちくんのクリップ v-10
ちいさながま口の中には 良い香りのポプリが忍ばせてあって・・・オカキも^^
ポストカードには 顔が緩みっぱなしでした~ v-398
可愛いわ~~~e-266
あとで紹介させてもらっても良いですか?
お手紙も嬉しかったです^^
こんなに心の篭ったプレゼントをありがとうございました e-466
ちっとも雑じゃないですよ 
ちくちく 大変だったでしょうね ^^
大事に使わせていただきますね ♪

このNYチーズケーキ 混ぜて焼くだけだから簡単ですよ
クリームチーズの分量を半分にして水切りをした絹ごし豆腐を入れるとヘルシーになりますよ^^
作ってみてくださいね~
まりP&ただ吉 |  2009.01.17(土) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

のび~さま

こちらこそ 今年もよろしくお願いします~~~v-10

いやいや のび~ちゃんこそウラヤマシイほどスレンダーなナイスバデーじゃないですか~ ^^

あのさ 美味しい物いっぱい食べてもどうして太らないんですか・・・?
おせ~て!!

ぼく 男前ですかにゃ~?
ありがとですにゃ  by ただ吉

真面目な顔が珍しいただ吉です
まりP&ただ吉 |  2009.01.17(土) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

天井が高くて空間がゆったりしていました ^^
住みたいような素敵なカフェです
今度 家をリフォームする時のお手本にしたいな~と思いましたよ v-218

焼きジェラード 可愛いでしょう~~^^
このフォークは全粒粉で作ったクッキーです
さくさくで美味しかったです ♪

色んな物が少しずつ乗ったプレートがあれば良いのにね!
ピザ一枚でお腹イッパイになるのは嫌ですぅ~
女性は欲張りですから v-392

NYチーズケーキ クリームチーズがリッチですから あまりたくさん食べては危険です・・・・v-397
水切りした絹ごし豆腐をクリームチーズの半量使うと、かなりのカロリーオフになりますね
今度の義父さまのお土産にいかがでしょうか?
とっても美味しいよ~~~e-465
まりP&ただ吉 |  2009.01.17(土) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

tacatacaさま

いやいや プロみたいだなんて 恐縮ですぅ
綺麗に写真が撮れてるだけよv-411 うふ^^
このNYチーズケーキは簡単だけど味は抜群です
是非トライしてください !

ワタシ お嫁さんに行っても良いんですか?
働きませんよ~
お金かかりますよ~、体弱いですよ~~~ v-413
きっと3日で返されますね・・・・(TT)
 
黒玉ちゃん 毛玉ちゃん 風邪は良くなりましたか?
がんばってね~~~はやく良くなってね~~~e-465

まりP&ただ吉 |  2009.01.17(土) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

♪リンクをありがとうございます。

初めまして!
「カブタンとノンタンの北海道遺産」ブログをやっているカブタンです。

私たちのブログにご訪問いただき、感激です。
そしてリンクを貼っていただきありがとうございます。

アトリエテンマさん。
私もとてもステキでビックリしました。従業員の方のステキでした。

空間を創出する設計デザインの会社さんのカフェですので、
「癒し」である食事やスイーツの提供の仕方も
とても上手だったと思います。

なんたって、北海道にこだわっているのが、とてもステキだと思いました!!
カブタン |  2009.01.18(日) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

カプタンさま

こちらこそ ありがとうございます e-466

お越しくださって感謝です ^^
北海道を愛するお仲間ですね v-218
北海道を色々な方向から切り取った興味深いたくさんの記事を更新されていることを尊敬いたしますです 
ずっと住んでると当たり前の事になってしまって、気が付かない事もイッパイになってしまいます・・・反省 
また、素敵な情報を教えてくださいね v-411
今後ともよろしくお願いします e-466

まりP&ただ吉 |  2009.01.19(月) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
