2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

美味しい生活 ♪

順調な体重減ー2.6kgですっかり気を良くしたワタクシ 絵文字名を入力してください

昨日は友人とランチデートに出掛けました ♪

札幌JRタワーホテル日航の1Fにある カフェセリーナ  ここは 増毛町出身のフレンチシェフ三國さんがプロデュースされているのです

ランチの時間は人気のお店
ちょっとリッチそうな奥様、おばあちゃま御用達とあって、並ぶ事30分・・・・

だが 店内は・・・・さほどオサレでもなく、ムクドリの集団の中のような喧騒で・・・
優雅に とは程遠い雰囲気 あー

いやはや 女はウルサイ・・・

なにをそんなに大きな声でしゃべってるんだ??
向かいの友人の声も聞こえないくらいだよ・・・・・・・・ため息


   


    ランチコースメニュー トマトと野菜のスープ 豆腐入り
    ミネストローネ


               黒豆のカンパーニュとフォカッチャ
               黒豆のカンパーニュとフォカッチャ


                    大納言ときゃべつのショートパスタ  バジル風味                                     大納言とキャベツノショートパスタ


                         鱈の蒸し 北あかりピューレソース
                         鱈のポワレ ジャガイモポタージュソース


      レアチーズケーキと苺のアイスクリーム
      レアチーズと苺のアイスクリーム
  

1680円なり  お味は 普通 困ったな

一品一品のボリュームの無さに びっくりしました
小食のワタシでも足りないくらいですぅ

鱈は熱々でソースのコクもあって美味しかったけど、ショートパスタは数えれるほどの本数(10本?)
チーズケーキなんて幅1cm 長さ5cm 
苺のアイスクリームにいたっては ティースプーン一個分 たはー    

これに飲み物が付きます

お上品と少量は比例するのか・・・・・?????

次は 違う処に行こう~ 絵文字名を入力してください 

 


デパートは冬物大バーゲン真っ只中
平日の昼間 中高年&お年寄りがいっぱいで、ちょっとげんなりして帰ってきました

みんな 暇なんだな~ 苦笑い 
 
アタシもね ^^




                            優しい時間







EDIT  |  15:17  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

おぉー黒豆のカンパーニュ?おいしそうー
お味は、まぁまぁだったのか
まぁまぁで1680円はちょっと高い?
ランチかぁ・・長いこといってないなぁ

たまにはいいですね
私も毎日納豆ご飯生活から
たまには逃避してみようかな

量が少ないって、それも不景気のあおり?!
みぽ |  2009.01.23(金) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

食事中のマナーが悪い人は嫌ですね~
大きな声で騒いだり小さい子を叱らない親etc
たとえファミレスでもラーメン屋さんでも不快です


お料理は量が少なかったんですね^^
フレンチは少な目のお店が多いですよね
パンはおかわり出来ないのかな?


私もバーゲン会場は怖いです ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
だから行きません(>_<)

こちらは昨日から雪が積もりましたv-276
今朝には融けましたけど寒いです(〃´o`)=3
でもそちらとは比べ物にならないんでしょうね^^
nyamia |  2009.01.25(日) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

みぽさま

黒豆のカンパーニュ これ 美味しかったです~~~v-10
皮がパリパリで生地がモッチモチで もう一つ頂きたいくらいでしたよ
真似して焼いてみたいんですが・・・フランスパン系は難しいですね~

1680円 ちょっとお高めですよね~
期待が大きかったからその分ギャップが切ないです~~~v-16
もっとゆったり出来たら良かったのに と残念でした ^^
毎日納豆ご飯ですか?
ワタシも普段はそうですよ
粗食が一番体に良いんですって v-218
量が少ないのは、オサレと思ってるのか高級店だからと思ってか、原価を下げるためなのかは??ですが
物足りませんでしたよ~
帰りに寄ったデパ地下は誘惑が多くて困りました~~~v-356

大阪は美味しい物がイッパイですよね~
いいな~~~v-413

まりP&ただ吉 |  2009.01.26(月) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

 nyamiaさま

あのね 店中うるさいの・・・・・v-12
子供もぎゃ~って泣いてるし・・・高級なファミレスでしたよ v-394
忙しいからか、ランチの時間だったからかは分からないんだけど店側も注意もしてなかったし
ゆっくり味わいたいのにそんな感じじゃなかったのが残念でした ;

フレンチはたしかに少しずつだけれど、ここのは通常のフレンチの半分以下の量かな~?
男性は全然足りないでしょうね 
わたしでさえこの後 v-373 食べたくなる感じでしたもん ^^
いつもついてくるパンはお腹がきつくなるので食べないのですが、最後に黒豆のカンパーニュを食べたくらいです e-263

雪が降ったんですね v-276
綺麗だけど寒いですよね~~~
めいちゃん 雪だるまさんにクンクンしてましたね ^^
可愛いね~~~e-266
まりP&ただ吉 |  2009.01.26(月) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

♪残念…。

期待していったお店ほど、イマイチだったりしますよねぇ。
特に「テレヴィでもお馴染み、有名シェフ・○○の店」みたいなとこ。
ミーハーな主婦の方が多いからかしら?
大声で喋るのもマナー違反だし、
ちょっと高級店に子連れっていうのも…(-_-メ)

私のような労働者(ぷ。)は、
優雅にランチを楽しむ余裕なんてないです~(泣)
だからこそ、たま~に贅沢した食事くらい、
ゆっくり楽しみたいものですよねー!?
tactaca |  2009.01.27(火) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

tacatacaさま

このJRタワー日航ホテルは札幌駅再開発の目玉品みたいな鳴り物入りのホテルで、展望スパがあり駅とは直結で高級志向のオサレな施設なんです
三國さんも北海道出身の有名シェフだしね ^^

ただ 営業利益は少量にしないと採算が取れないのかも?ですね
不便でも良いから美味しい物を食べたいな~と思うのは少数派なのかしら??

ミ~ハ~ v-12 って たしかにそうかも?
お行儀は良くないですものね 
お子さんは預けてくるか、子供向きなところへ行って頂きたいですね
ホテルランチは大体何処も同じような料金設定なので、消費者が選ばないといけませんね e-271

ワタシは優雅にランチ・・・・tacatacaさんは優雅に観劇派ですね e-465
ほんと せっかくの贅沢な時間 大切に過ごしたいですね e-420

毛玉お姉ちゃんは 元気になりましたか?
早く良くなってくださいね~~~e-466
まりP&ただ吉 |  2009.01.27(火) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
