2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

札幌雪祭り 開催です ♪

今日から2月11日まで 札幌大通り公園等を会場に雪祭りが開催されます 雪だるま

ワタシは昨日 大通り長生院の帰りにちょっとだけ撮影がてら見てきました 

実は 開催中は大変な混雑で通路は一方通行・・・立ち止まってゆっくり見るのも大変になるので
賢い観光客や地元民は前日訪れるんです 絵文字名を入力してください

昨日はお天気が良かったので暖かいかと油断して完全武装で行かなかったのです 

寒くて30分で逃げ出してきました 雪の結晶



          2009 雪祭りのポスター






          西5丁目 氷のお城
          西5丁目氷のお城


ここはステージになっていて、タレントさんが来たりお客さんとゲームやクイズで賑やかに遊べるエリアです

目の前の屋台では暖かい飲み物や軽食、スナックなどが売られていました


            アーモンドチョコレート
       新登場?かな  アーモンドチョコレート です






          西4丁目 ディズニーランド
          西4丁目 ディズニーランド


とっても立体的に彫刻してあって、近くで見ると繊細で感心してしまいました グー
若い女の子に人気のようです ^^



すぐ近くに 札幌の有名店のスイーツが食べられるブースがあります
          スイーツランドサッポロ ブース

開催当日開店のようで、まだ店内はケーキのショウケースなどが置いてあるだけでした・・・残念

他のフードコートは昨日から開店しているところもたくさん有って、イカ飯や焼き鳥、たこ焼き、鉄砲汁など・・・いい匂いがしています きゃー!



夜にはライトアップがとても美しいですよ  

みなさん どうぞお出掛けくださいませ ♪





ちなみに 今日は粉雪が降り続いています

さっぶいよ~~~

くれぐれもあったかくしていらしてね 喜び









                         優しい時間







EDIT  |  14:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

いよいよ、始まりましたねー!
テレビのニュース見て画面に見とれてました^^
2年前には雪像見たんですよ!
夫と「また行きたいねー!」て話してたんです。
すごい雪みたいですが、大丈夫ですか?
お体、お気を付けて・・・
はらぺこねこ |  2009.02.06(金) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

雪祭り、綺麗なんでしょうね
行った事ないです
でも今時期のそちらの寒さを想像すると
テレビで見てたほうがいいような・・・(笑)

以前、北海道にいったとき
5月だったのに夜がおそろしく(私には)寒くて
夜遊びできなくてがっくりしました
5月であれでしょ?・・・ってすいません失礼ですよね

でも、北海道
すばらしくおいしかったです??

先日はありがとうございました
2月2日の記事でアップさせて頂きました
報告遅れてすみません
みぽ |  2009.02.07(土) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

雪の彫刻すごいですね~!
ニュースで見るだけでも凄い迫力です。
私はスイーツブースの方が興味しんしんですが(^^;
雪だるまモチーフがかわいいですね^^

↓カンパーニュもとーっても美味しそうです!
hoppetan |  2009.02.08(日) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

雪祭り、画像で見ているだけでも迫力ありますね。
こういう丁寧な仕事ぶり・高い技量を見ると、やっぱり日本って
すごいんだ~!と改めて実感します。
そっか、前日訪れるのがおすすめなんですね。
う~ん、寒い中で頂くスイーツも絶品なんでしょうね。
きょん |  2009.02.09(月) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

みなさんへ

記事にも書きましたが、急遽オランダ アムステルダムへフランクフルト経由で行く事になりました 
今日の明日で飛行機のチケットが取れることにもビックリしていますが・・・
30万・・・痛いです
帰ってきたら 毎日カスミを食べて暮らす事になるでしょう・・・・v-12
ある意味 強制ダイエット的??
とにかく、家を6時に出て 現地には同日の19時前に着きます
やすんで元気になったらお返事改めていたします ^^
では 明朝行って来ます~~~~v-356


                                 まりP
まりP&ただ吉 |  2009.02.09(月) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
