2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

オランダ滞在中

成田から約12時間のフライトで フランクフルトを経由してアムステルダム無事に到着しました きゃー!

家を出発してから実に21時間後 ようやく夫が滞在中のデンハーグ スフェーヘニンゲンのマンションに・・・

いや~ ガッツリ疲れました

もとから体力無し 忍耐力なしのワタシ ヨロヨロですだ・・・

飛行機の中は座ってるか寝ているだけなので いつもの生活と変わらないのですが、トランジットで空港内を結構な距離を歩いて移動するんですわ・・・・

これが勝手知ったる千歳空港なんかだったら小さいし安心なんですけどね

初めてのフランクフルト国際空港・・・広いのなんのって がっくり

誰か ワタシを車いすかカートで運んでください・・・・プリーズ ヘルプミー 絵文字名を入力してください

もうね 半べそですよ 

がんばって歩きましたが・・・・・


そんなこんなで はい では お待ちかねの ?

行きの機内食です  

シャンパンからスタート

        フグの白子寄せ豆腐野菜餡 雲丹のせ      フグのタタキ菜の花白ポン酢
        和食
        前菜盛り合わせ



         メイン
         メイン
          アンコウと肝、野菜の炊き合わせ 



                 デザート みかんのパフェ
                デザート



盛り付けも食器もセンスがいいですね~

お味は まあまあでしたが・・・・軽くて丁度いい量です

ANAなので言葉の心配もなく、丁寧な対応がとっても良かったですよ 喜び




ただね  ビジネスクラスのお客さんっておぢさんが圧倒的に多いせいか整髪料の匂いが・・・・

加齢臭とまじって 凄い事になっとります ガーン

ファブってあげたかったわ 直撃で えーん

それと もっとシートがゆったりしてたら良いのにな~

倒せる角度も水平に近くなったら体も楽なのにね~

今のシートではなんだかずり足もとに落ちていきそうな角度です

隣との仕切りがあまりないのでプライバシーというか、丸見えで落ち着かないかんぢ

以前乗ったノースウエストのビジネスクラスのシートは玉子の殻の中にすっぽり包まれているような落ち着ける空間で寝返りもすんなり出来てゆったりでよかったのよ

その点は ちと残念でした 困ったな



フランクフルトは雨で風も強く飛行機も結構揺れましたけど1時間ちょっとでアムステルダムです

おしりが (とば口)が痛い~~~   腫れました うるうる

今も痛みと闘っています っぷう 


こちら スフェークニンゲンは風が強く冷たいけれど、雪はありません

海沿いなので天気がコロコロ変わります

夏は観光客で賑やかだそう

今時期 冬はゆったりしてていいかも?



         クールハウスの海岸側





         北海に突き出た展望レストラン





         クールハウス裏手 砂浜





             オープンカフェ


囲いのあるドッグカフェは混んでいましたが、さすがに寒いのでオープンカフェはガラーンとしています




ランチは夫が作ってくれた 「ミートボール入りトマトソースパスタ」 


         夫の手料理

うまかったよ~~~~












                          優しい時間







週末は美術館やデパート、観光に出かけます

では またね~~~




  
EDIT  |  15:40  |  オランダ旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

オランダいいな~
海外旅行なんてもう10年くらいいっていません・・・
夫よ、新婚旅行連れてけ(結婚したとき仕事が忙しくていけなかったんです)
とむくま |  2009.02.13(金) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとうにゃ~♪

とむくまさま

オランダ いいですよ~~v-10
古い建物とか 街並みが素敵です ^^
夫がマンションで生活しているところに 居候なので快適です v-218
週末夫の仕事がお休みなので昨日はアムステルダム市内へ、今日はデンハーグ市内に行ってきます
昨日は珍しくいいお天気でしたが あいにく 今日は曇り空
寒そうです~~~v-12

とむくまさん 海外旅行お一人で出掛けたりしないんですか? 
ワタシは気が向くと近場にフラ~っと出掛けます
そして いつも入国審査で怪しまれます   なぜ???
お一人で行くのが不安でしたら 
今度 女ふらり旅にご一緒しませんか? ぷうう
まりP&ただ吉 |  2009.02.15(日) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

なんだか、もうー
オランダからラブラブ光線飛んできてそう^^
ダーリンってお料理上手なんですね、うまそーう
んじゃ、オランダから
このスパゲティ、クール宅急便でお願いします(笑)

でも、なんだかすごい
まりPさん、今オランダにいるんだぁ
不思議な感じだなぁ
スフェークニンゲンって、可愛らしい街ですね
飛び出す絵本の1ページみたい
想像力、かき回されるぅ
みぽ |  2009.02.15(日) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

オランダ!いいにゃ~i-237
長時間のフライト、お疲れでしょう?大丈夫ですか?
オランダは行ってみたい国のひとつ。
街も素敵でしょうね~♪お菓子も美味しいし^^
私は去年も海外申し込んでキャセルしちゃったからi-241
お土産話、楽しみにしてますねe-266
Daelmanのキャラメルワッフル、美味しいですよ^^
はらぺこねこ |  2009.02.15(日) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

♪素敵♪

こんにちは♪
わ~良いな♪
異国情緒たっぷり。
たくさんお話聞きたい!
写真見たところ、寒そうですね。
こちらは週末暖かかったですよ~。その分、ちょっと荒れ模様。

機内食、豪華だなぁ~美味そう♪
でも・・・まりPさんの文面からおいにぃ~が漂ってきて・・うっぷぅ・・
うん、思い切りその匂いわかっちゃいました(笑)

21時間って・・疲れますわ。。
その分たっぷり楽しい思い出が出来たことと思いますけれど・・
ただ吉ちゃん、まりPさんの帰りを首、ながーーーくして待ってると思いますので、どうぞ気をつけて、帰ってきてくださいまし。。。

土産・・土産・・土産話が楽しみデス!
話で良いんですよ~~~マジ、話で・・・ね♪←くどい!^^
ゆぷ |  2009.02.16(月) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
