2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

あの味を再現・・・出来なかった 

デンハーグのカフェでカフェオレに添えられてた ココナッツのお菓子

甘くて外はさくっと中はモッチリしてて美味しかった~~~喜び

忘れられずに、再現してみたくてココナッツロングを買い込んで日々焼いてるんですが・・・

あれは丸かったので揚げたのかもしれません

「ノアデココ」 ではないし、クッキーでもない

         ノアデココ
ちなみに これは 「ノアデココ 」  サクサク モッチリ ココナッツがイッパイですよ

材料

   卵白 1個分

   さとう 70g

   しお  一つまみ

   ココナッツフレーク 100g

   バニラビーンズ 2cm分

 * オーブン150℃ 余熱開始

 ① 湯煎にかけて卵白と砂糖をまぜる

 ② 全て加えて混ぜる

 ③ ナイフとスプーンでピラミッド形に成型し 150℃ 20~30分焼く


もっとモッチリしてるんだよね~

イタリアンドルチェではなさそう 

レシピが見つからなくて、検索しても同じような物はありません 苦笑い

たくさん作って行くうちに似たような物が出来るだろうと甘く見てた

ん~ やっぱり出来ないや・・・・ぐっすん

         アメリカンココチョコクッキー
アメリカンタイプのもっちりクッキー


材料 

  卵 全卵1個

  無塩バター 100g

  さとう   150g

  バニラエクストラクト 少し

  小麦粉  250g

  BP  大1

  塩 一つまみ

  チョコチップ 100g

  ココナッツ  100g

  くるみ  お好みの量

① オーブン余熱180℃    バター 室温に戻しておく

② 卵、バター 、さとう、バニラエクストラクトをホイッパーで混ぜる

③ 別のボールに小麦粉、BP、しお、ココナッツ、くるみ、チョコ混ぜる

④ ②と③を混ぜ合わせ、150℃ 10~12分焼く


これはこれで美味しいんだけど やっぱり違う・・・・


レシピ分かる方 是非教えてください 

もう お家の中ココナッツの甘い香りで むせ返りそうです・・・・絵文字名を入力してください

聞いて来れば良かったね 

あのハンサムなカフェのお兄さんに・・・・・ウインク





昨日は暖かで穏やかな日だったのに、一転本日強風と霙が降っています

昨日 ただ吉をシャンプーしておいて正解でした アップロードファイル

         シャンプー1



            ハリハリ ただ吉

いつもは毛繕いもほとんど出来ないのですが、シャンプー後はさすがに頑張って舐めてます ^^

背中と尻尾はブラッシングで乾くまでお手伝いしてあげます 

シャンプー中も 「い”や~ い”や~~~」と鳴きますが、爪は立てないおりこうさんです アップロードファイル







                          優しい時間  







EDIT  |  15:50  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

↓アムステルダムの街並みにうっとりです~・・・v-10
ヨーロッパって、やっぱりロマンチックでいいですね~。

ノアデココともっちりクッキーにもうっとり。。。^^
美味しそう~♪
和菓子の方が体に優しいのは分かっちゃいるけど
私は砂糖と油たっぷりの洋菓子が好きです~(^^;
食べ過ぎに注意ですね^^
hoppetan |  2009.03.06(金) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

お帰りなさい~☆
お帰りはご主人と一緒ではなかったのですね。
短いオランダ滞在でしたが、楽しかった様子が伝わってきました。
生地やさんも見つけたのですね。
まりPさんがどんな作品に仕立て上げるのか、楽しみ楽しみ♪

アンパンが眩しい☆☆
こだわりの材料で作ったアンパン、きっと美味しいでしょうね。
はぁ~、でも私も先日ミュンヘンでアンパンを食べたので
しばらく我慢することにしましょう。
きょん |  2009.03.07(土) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

さっそく、きちゃったよ^^
「交換しましょ」のお誘いに^^
ぜんぜんOKやで・・ってか本気にしたで
ついでにカフェのイケメンなおにぃさんも同封してもらっても・・・・
(話がどこへ飛ぶ??)

だってな、まりPちゃんの作るもんは
売ってないやん
しかも売ってるもんなんかと比べもんに
ならん美味しさやしさ
なんなら・・・売って、このクッキー(笑)
それか・・・・うに玉30個くらい、いや100個くらい
送ろうか?!
みぽ |  2009.03.07(土) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

hoppetanさま

こんにちわ~ ^^

ヨーロッパの街並みって すごく素敵ですよね~
きゃ~きゃ~可愛い~~って建物を見て騒いでるのはワタシだけでした v-402

ココナッツのお菓子にハマッテイマス ♪
たくさんは食べない様にしてるんですが、味見だけでも結構なもの・・・・
食べすぎ注意です ほんと ^^
ケーキは美味しいですね
作るのは大好きですが生クリームが苦手なんです ^^;
まりP&ただ吉 |  2009.03.09(月) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

きょんさま

ただいまです~~~♪

きょんさんご家族が一時帰国される時がどんなに大変か身にしみて分かりました 
遠いですね~ v-394 疲れますね~~~;;
ワタシは短期間の旅行ですから気楽でしたが ^^

生地屋さんもなんとか辿り着く事が出来ましたが、まだ何を作るか考え中です~
素敵な物が出来ると良いのですが・・・ ^^

あんぱん ミュンヘンで召し上がったんですか?
どなたかが作ってくださったのかな?
きょんさんも以前抹茶あんぱん作られてましたよね
我慢出来なくなったら、また作ってくださいね~ v-411
あんこ うまいよね~~~^^

まりP&ただ吉 |  2009.03.09(月) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

みぽさま

うんうん 是非交換しましょう v-10

カフェのお兄さん オランダやで~
連れて来られへんがな~
良い男だったよ~~~ モデルさんみたいな v-413

こんな雑なので良いなら喜んで作りますよ~
ウニオ 3個でどお??

ただ吉遊んでくれるかな~
まりP&ただ吉 |  2009.03.09(月) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
