2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

感激~ 手打ちパスタ ♪

札幌の美味しいお店や雑貨、お洋服、イベントなど紹介する poroco という雑誌があります

紹介されてるお店で今まで外れはないのでランチに行く時は必ずチェックしてから出掛けます ♪


今回は イタリア料理 トラットリア ラルケ  に行って来ました


住宅街の中にある一軒家を改装して造られた店内は落ち着いた雰囲気で、ついつい長居をしたくなる暖かいスペースです

手打ちパスタが 旨いのなんのって おいしぃー

平打ち麺 タリアテッレなんですが、ツルツルと喉越しがよくモッチリ感もあって、今まで戴いた手打ち麺とは全く違っていて さすがイタリアで修行しただけの事はあるな~感激しました グー

          前菜盛り合わせ
         ラルケ 前菜盛り合わせ



        手打ち麺 魚貝のトマトクリームソース
         ラルケ 魚貝のトマトクリーム手打ち生麺



         デザート&コフィー
         ラルケ デザート&コフィー


ランチ 1500円でした

お味も満足 店内も素敵 ^^

         薪ストーブのあるコーナー
         薪ストーブのあるコーナー


天窓からの陽射しも心地良い窓際の席がお勧めです

誕生日ケーキのオーダーも受け付けているとか 

こじんまりとしてるから 貸し切ってウエディングパーティーやお誕生会にも良さそうですね

あ~~また あの手打ち生麺 食べたくなって来た~~~きゃー




  イタリア料理
 トラットリア ラルケ

  札幌市中央区北5条西24丁目3-22

     011-622-1615

     水曜定休日   詳細はHPをチェックしてね 








          おいしそうだにゃ
         流し目ただ吉










                            優しい時間







EDIT  |  14:40  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

♪うまそ~♪

まりPさんのお家の近くには、おしゃれなお店があっていいなぁ。
どれも美味しそうで、雰囲気も私好み^^
近くなら行ってみたいけど、愛媛からは遠すぎるよ~

北海道には一度も行ったことがないので、一度は行ってみたいんですけどね。
一番は旭山動物園だなぁ・・・

こうやってブログ拝見していると、まりpさんてもしかしてセレブ?だったりして^^
ブンタママ |  2009.03.11(水) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

うわーパスタも美味しそうだけど 前菜も魅力的~♪
あのマキマキしているお肉は鶏さん?
食べたーいヽ(*´∀`*)ノ

ただちゃん 気持ちよさげにですな~(●^皿^●)
nobee |  2009.03.11(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

ブンタママさま

札幌はオサレで美味しいお店がイッパイあるんですよ~ v-10
程よく都会で 程よく田舎 ^^
我が家からは中央区まで車で15分ほどなので、近場で殆ど用事が足せる便利な街です

旭山動物園 楽しそうですよね~ v-288
幼稚園の頃遠足で行ったきりかも・・・・
機会があったらワタシも行ってみたいです~ v-284
セレブですか??
う~~ん 思いっきり庶民ですよ~~ v-411
まあ 暇はイッパイありますけど・・・ぷううう

これから北海道はいい時期を迎えます
どうぞ遊びにいらしてくださいね~ ^^
旭山動物園 一緒に行っちゃう??
まりP&ただ吉 |  2009.03.13(金) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

ノビ~ちゃん

巻き巻きは鶏さんです ^^
ちょっと香辛料が少なくて鶏の臭いが気になったけど、全体的には手が込んでいて美味しかったですよ v-411

パスタはね~もう絶品!!
ラーメンに似てるかも?ってくらいぷりっぷりなの v-372
手打ち生麺って美味しいね~~^^

ただ吉 なかなかのオッサンぶりでしょ?
態度がデカイノヨ~~~ e-465
体もね ^^
だけどウメチャンには負けてるかも~??
まりP&ただ吉 |  2009.03.13(金) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

あ゛~~~!
この時間にいかん物を見てしまった~(>_<)
夕飯前なんでお腹がぐぅ~・・・と

タリアテッレ大好きなんだけど手打ちなんですね♪
美味しそ~e-266
今日のお店は量もしっかりだったようですね^^
お腹空いた~さぁそろそろご飯の準備しようっと!

ただちゃん腕もがっしりしてますね
男らしいわぁv-415
nyamia |  2009.03.13(金) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

1500円?!お値打ちですね
手打ち麺ってめっちゃうまいらしいですよね
↑ぷりぷりなんや・・じゅるっ
私、まだ食べたことないなぁ
いつも行くイタめし屋さんはディ・チェコやし
うちでもディ・チェコやし
まりPさん、作りたくなってきたんちゃう?
手打ちのパスタ(笑)

ただ吉くーん、緊張感無さすぎやなぁ
ママにでれでれ?
みぽ |  2009.03.14(土) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

度々、ごめんね
今、届いたよありがとうね
メール送りました♪見てください^^
みぽ |  2009.03.14(土) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

ぷうう ご飯前には見ない方が良かったかも???
美味しかったんですよ~~
この店 行ってみてよかったです v-10
タリアテッレは作り置きしてないらしく、生麺です
乾燥物とは違って、モッチリ ツルツルでした~ ^^
量はね 良いんだけどもっと食べたい位、大盛りにして欲しいくらいでした
うまうま!!

6時からご飯支度ですか?
夕飯 わりとゆっくりなんですね
うちは夫が居る時は 5時から飲み始めるので夕方は忙しいです~;;
でも殆ど居ないので文句を言ってはダメですね ^^
nyamiaさん毎日バラエティー豊かなご飯作りをされてて、尊敬します!!

ただ吉 体はがっしりしてて男らしいんだけど・・・ヘナチョコなんですよ e-464
ぷうううう ♪

まりP&ただ吉 |  2009.03.16(月) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

みぽさま

うまかったですよ~~~v-16
お代わりしたいくらい ^^
我慢しましたけど ぷ 
手打ちパスタ 実は挑戦したことがあるんです
レシピは簡単なんですけど、弾力のある生地がなかなか上手くいかなくて挫折しました (TT)
ディチェコ 美味しいよね~
スパゲッテーニーニはうちもデイチェコですよ
ソースが絡むよね v-372

 きんちょうかんておいしい??  by ただ吉

メールありがとう~~~  
こちらこそ 嬉しかったです ^^


まりP&ただ吉 |  2009.03.16(月) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
