2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

騒音問題 決着!!

10年間 悩まされて続けてきた上階からの騒音

ようやく 解決が与えられました イヤッホウ~~~喜び


先日ポストを見るとマンション理事長から封書が・・・・

それには、

 管理組合、町内会、弁護士、警察の協力により自主退去か完全防音にするか、

 問題の長男を入院させるか いずれかの対処を早急にと文章で伝達しました

 何度かの文章のやり取りと面談を経て 上の方が3月27日に退去しました

とありました グー 


10年前は誰も取り合ってくれなくて・・・裁判所で調停を試みましたが騒音は一向に改善されず・・・

この2年位の間に騒音の質がより悪質になり、周囲に住む人々を苦しめてきました

(夜中、早朝 時間を問わず叫び暴れて壁や床を蹴る、放火、放火未遂)


最初静かにして下さいとお伝えしたら Sさん妻から 

「集団生活なのにガマンが足りない。わがままだ。奥さんて更年期ですか?」

と言われ ワタシ一人だけでは、ただの神経質な変な人扱いをされ、自分の非は認めない・・・


だけど 今回はSさん宅の周囲全ての移住者が一丸となって迷惑を訴えたのが効果がありました

管理組合、弁護士の関与、警察の通報記録、警官の現場での注意、騒音を録音したという事実証拠

もううやむやには出来くなったのでしょう

やっと退去してくれました~~~ 痛いよー


これで ようやく平穏な生活が出来そうです 祈り

ご心配くださったみなさま ありがとうございました 



静かな夜の一人ご飯


         ターツアイのペペロンチーノ

ターツアイのペペロンチーノ、紅鮭の白菜ロール豆乳クリーム煮、玄米ご飯、豆腐と筍のハンバーグ



         あんぱんの生地にかぼちゃを入れてみました
         かぼちゃ生地あんぱん
 
モチモチ うま~い 



          すてきなぼく  素敵な模様 ^^
         素敵な模様

耳はピンクかかったココア色です 





          デンドロビュウム 黄麗

デンドロビュウム 黄麗 (羽島蘭園オリジナル)

甘く良い香りがする蘭です ハート

蘭は長く花が楽しめて、しかも花粉が舞わないので大好きです ^^

新芽がいっぱい出てきました

次の花が咲くように大切に育てています ぽっ










                            優しい時間  







スポンサーサイト
EDIT  |  16:20  |  健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

大変やったんや
テレビではこういうの見たことあったけど
実際に直面したらヘビーやろうな
お疲れ様でした
良かったですね
内容みてたら、完全に犯罪やんか
許されへんな!!全く

まりPさんって、ほんまにマメやね
ひとりでもこんなにちゃんと・・すごいわ
私はひとりやったらひたすら納豆やな、たぶん(笑)
みぽ |  2009.04.02(木) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

♪平和だぁ~^^

騒音問題解決してよかったですね^^
10年間とは長かったですが、正義は勝つ!ですね。

我が家の隣の奥さんは、私が挨拶しても急に無視をするようになり困ったもんです^^;
ゴミをどこに置くかで町内で話し合いしたときに、置く場所が最初うちの前だったので、それはちょっと車の出し入れに困るからと言ってからかな。
自分の方で、「旦那さんと相談してみてください」と言っておきながら、いざ違う場所をと申し出たらそんな風な態度とるなんて、大人としてどうなの?って感じです。

すみません、わたくし事を長々と。
ちょっと聞いてもらいたかったもので^^;
とにかく自分の常識では考えられないいろんな人がいるもんですね。
ブンタママ |  2009.04.03(金) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます~(^O^)/
長い道のりでしたね・・・。
放火までしていたなんてビックリです。
これで引っ越さなくて良くなりましたね。
ほんとに良かった!

すてきなぼくの素敵な模様、ステキです^^
ダンゴにはこんなに素敵な模様がありません(^^;
デンドロビュウムもとっても綺麗v-238
hoppetan |  2009.04.03(金) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

10年とは...本当に長い道のりでしたね。
解決して、良かった良かった...

↓ドイツ人は窓を開けて寝る!
確かに春~秋ごろまでは、ほんの少し窓を開けて寝たがる主人。(笑)
外の音が聞こえないと、逆に不安になるそうですが
あとは締め切りにすると、空気が乾燥してしまうという事も
考えられます。
夜中気が付いたら窓が開いていた!ってことも、よくありますよ。
でも冬は...やっぱり寒いので閉めて寝ています。

パン、美味しそうだニャ~♪
まりPさん、すごいすごい、パン屋さんが開けそうだ。
きょん |  2009.04.03(金) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

やりましたね!
あれから私も何か良い方法が無い物か主人に相談してみたり
ネットで検索してみましたがこれと言った策が見つからずにいました

騒音って実際に体験した人じゃないと辛さはわからないと思います
ちょっとしたお隣の音なんかでも毎日続くとその無神経さに
イラッとしますもんね
私自身も気をつけなくちゃって思います(>_<)

本当に良かったですね
お疲れ様でした^^


らんは豪華でお部屋が華やかになりますよねe-343
私も次のシーズンにもう一度と大事に育てるのですが
咲いた試しがありません(T_T)
あんぱんが美味しそうです(*´∀`人)



nyamia |  2009.04.07(火) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

みぽさま、ブンタママさま、hoppetanさま、きょんさま、nyamiaさま

お返事遅くなってごめんなさい e-466

騒音問題は自主退去という形でようやく終焉を迎えました
ほんとうに この10年は長く辛く病気になってしまうくらい嫌な事がたくさんありました
それに 恐かった~~~(TT);
Sさんが出て行った今でも 物音がする度 また舞い戻ってきたのでは??と不安と恐怖に駆られます
PTSDにワタシがなってしまったみたいですぅ・・・・ v-12

マンションの大規模修繕も始まりジャングルジムの中に居る様な状態で、ネットも掛けられ薄暗い毎日です~~e-330
8月まで続くので これまた気が重いのです
仕方ありませんが・・・・文句タラタラ・・・・

ご近所さんは入居前に厳しく選ばないとダメですが、後から入ってきた方が迷惑な人だったら もう~最悪です
弁護士を立てて法的措置を講じるのが早く解決する秘訣のように思います
個人が泣き寝入りするのは、その人達の為にもならないし、他の周りの人達も迷惑を感じているという事も考慮しなければなりません
チームで動く これ大事です
個人攻撃されてはたまりませんよね
警察、児童相談所、区役所の福祉課、民生委員、町内会、管理組合全てに訴えるのが効率的ですよ
証拠をとる・・・電話の会話を録音する、騒音を録音する、騒音計で記録する(市役所の環境課などで貸し出ししています)、警察官を騒音が出ている時呼び注意してもらう (110番に記録が残りますので証拠になります)
他のマンションでも騒音問題で悩んでいる方も多いとか
参考にどうぞ・・・

ほんとうに良かった~~~~v-308

みなさん 応援と心配くださってありがとうございました ^^


まりP&ただ吉 |  2009.04.21(火) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
