2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

父の庭

先日の母の日に久しぶりに実家へ行ってきました

母が天に召されてからも 毎年 父のリクエストで赤やらピンク、

オレンジなどのカーネーション鉢を送っていたのですが

カーネーションは 北海道では越冬出来ないので、畑に下ろせず鉢のまま楽しむ事になる訳です・・・


鉢の世話に嫌気がさした父

爆弾発言  「  もう 花 いらないから  」


そうですよね~~~ って おい!!


今年は 食べ物に変更を余儀なくいたしましたとさ 苦笑い

天然酵母のあんぱんとチーズクッペ、ベーグル、豆パンを冷凍して持参

うちのお父様 毎日お昼に2個づつ コーヒーと共に召し上がっていました  ぢぢご機嫌

そんな 花よりだんごぢぢい いや 父の庭 

花盛りどすえ~~~



         実家のマグノリア

大人の手と同じ位もある 巨大 マグノリア



         父の庭

シーラ?かな  百合みたいな可愛いお花



         チュ-リップ畑





         水仙




           ヤマユリ
         なんだろ?





         コゴミ

これは 「こごみ」 天婦羅やおしたし、胡麻和えなどで食せる山菜です
端っこには ウド もあります



         芍薬の蕾

ワタシ的にSFちっくで 好きな色合いの芍薬の蕾 いや 牡丹かも
もちろん咲いた花も大好き ハート

この他に、弁慶草、水引草、ホトトギス、紫式部、ピラカンサス、鳥兜、黒百合・・・なんだか通好みの花がイッパイあるんですよ

50坪くらいはあるかしら

雑草取りも大変らしく草ぼうぼう ・・・ もうすぐ 77歳ですもん 仕方ありませんね

そのうち ワタシがとってあげよう    いつになるかはお約束できません




来月 6月13日に母の13年法要があります

もう 母が召されて12年も経ったんだな~  遠い目

茨城から 妹夫婦と姪夫婦が、東京からは息子が久々に帰ってきます 喜び

楽しみだ~~~~~♪





          社長 ずいぶん ハイウエストですな   っぷ kao10

         ハイウエスト

    「ほっといてくれたまえ 」 アップロードファイル






                           
                           優しい時間








EDIT  |  16:12  |  家族  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

♪素敵なお花ですね

お父様のお庭って、どこかの花園みたい。

お手入れもいきとどいてそうで・・・綺麗なお花がいっぱいでステキです。

うちの母も花が好きで、何やらいっぱい咲いてますよ。

その上、お米やら野菜やら作ってるので、時々ヘルプのメールが入ります^^

お母さま亡くなられて13年ですか・・・

うちは父の17年法要が終わりました。

ほんと、あっという間ですね。。。

お父様に手作りのパンなんて、一番嬉しいプレゼントですね。

私も作れたらいいんだけど、作れないというよりやる気がないんだと思います^^;
いつか挑戦してやる~!

ただ吉君っていつから胴輪になったの?(笑)
ブンタママ |  2009.05.21(木) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

お父様のお庭スゴイです~!
これだけお花があったら「もういい」と言われても
仕方がないかも・・・(^^;
こんなに綺麗に咲いていて、ホント尊敬してしまう。
私は「ゴハンくれ!」って言う子じゃないとダメみたい(^^ゞ

ただ吉社長!ゴージャスに寛いでいらっしゃいますな^m^
hoppetan |  2009.05.22(金) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

お父様のお庭、素敵ですね

気温の差のせいか
こちらとは花の盛りが違うのが
新鮮でいいわぁ

どの花も生き生きとして
すばらしく綺麗ですね

おかぁさまもきっと
天国から御覧になって喜んでらっしゃると思います

ってか、まりPさんって息子ちゃんがいたの??
驚きです
だって、そんな大きなおこさまがいるなんて
想像もせぇへんかったー

大学生?
みぽ |  2009.05.22(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

ブンタママさま

うぷぷう 父の庭 画像だと綺麗に見えるでしょう?
でもね・・・
手抜きなんですよ~
ちっとも 手入れ行き届いていません ^^;
何か口を出すと 「なら お前がやってくれ」と言われるので 知らん振りをしています v-8
草取りって重労働ですからぁ~~~~  無理!!

お母様 お米や野菜も作ってらっしゃるなんて いいな~~~v-218
ご自分の畑で採れた野菜は美味しいですよね ^^

うんうん 年月って早いです 
その分 自分達も年が増えてるんですね v-405 トホホホ・・・

ただ吉 力が加わると外れるタイプの首輪なんですが
毛繕いの時外してしまい 腹に乗っかっていたのです 
芋洗い坂係長 みたいでしょう?
e-464 プハハハ~~
まりP&ただ吉 |  2009.06.02(火) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

hoppetanさま

おしさしぶりです~~~^^

肥料をあげたらしく 花も雑草もニョキニョキやけに元気でした v-254
部分的にしか写さないと随分良く見えるものですね~~ ポリポリ・・・
雑草だらけの手が行き届かない庭なんですよ  ホント ^^;
しかも 鉢植えの花は水遣りとかが面倒らしくて 冬は室内に入れなければならないしね
花よりダンゴを選んだ父でした v-509
あ 父もご飯くれ~って言いますよ ぷううう

ただ吉 優雅ですか?
あまりよ~く見ないで下さいね 
掃除が下手なワタクシどす v-356
ただ吉の態度は 優雅かも~??

まりP&ただ吉 |  2009.06.08(月) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
