2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

ダイエッターには禁断の チョコレートケーキ 

先日 TVのスイーツ&スイーツという番組を見ていたら (フーデイーズTV)

可愛らしいカップチョコレートケーキのレシピが紹介されていました !

さっそく メモを取り 作ってみました 




         チョコレートカップケーキ



これ レシピ 簡単なのに 本格的です!!

鼻血出るかと思うくらい 感動の味 えぇ

真ん中が とろ~りとしたチョコレート 

そして クリームチーズと果物のトッピング  ああ~~~甘味と酸味、苦味の絶妙なハーモニー    

一個食べたワタシ 昇天 Go to the heaven rainbow




    
       チョコレートカップケーキ 


 材料   <生地>


    ダークスイートチョコレート  160g          < トッピング>

    カカオマス           50g              クリームチーズ 90g

    無塩バター          130g              グラニュー   30g

    さとう              160g             ラズベリー(冷凍) 90g

    小麦粉             80g              他の果物に変えてもOK  

    卵                3個              (耐熱容器に入れ ラップを

    ココナッツファイン(細)    45g             ゆるくかけレンジで温め、混ぜておく)

   ダークラム酒         30cc
   
  作り方   


  ① チョコレート、カカオマス、バターを湯煎で溶かし照りが出るまで混ぜる

  ② さとうを加えホイッパーでざらつきがないように溶かす

  ③ 卵をほぐし、2~3回に分けて加え ココナッツファインも混ぜる

  ④ 小麦粉をふるいながら入れさっくり混ぜる


  ⑤ 径7cmのマフィンカップに紙のマフィン型を敷き 生地を8文目まで入れる

  ⑥ トッピングの用意をしておき 12等分して乗せる

     果物を小さく切った物、アーモンドなどを飾る


  180℃に温めておいたオーブンで20~25分焼く

  焼き過ぎないように注意  真ん中が盛り上がり プルプルしてたら焼き上がり


  網に乗せてさまして粉糖をふる








         あ~あ~~


     あ~~あ~~~ オカン 危険だニャ アップロードファイル

    一個にしておくんだぞ~~~  


    「 トゥス 」 ♪






      危険なほど美味しいので 是非トライして!!!





                              優しい時間







EDIT  |  18:06  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

危険なほどうまいんや
チョコには目が無い私・・・
そんなに言われたら・・・食べてみたい

んーんー
作ってみようかなぁ・・
これぜーんぶ一気に混ぜたらあかんの?
あかんよなぁ
みぽ |  2009.05.24(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

む~、美味しそう~v-10
私もチョコ好きなので、たまらん感じですが…。
次々食べちゃいそうで、コワいです★
まりPさん、ただ吉さんの忠告を守れましたか??

お菓子は手順が面倒臭くて(爆)
作ってみたいとは思うんですけどね~…。
tacataca |  2009.05.30(土) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

♪美味しそう

ご無沙汰です(・・;)

チョコレートカップケーキ、
旨そうです♪
肥りぎみの私には見てはいけない物
禁断の食べ物です・・・・が
食べた~~い )^o^(
ウインピー |  2009.06.04(木) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

みぽさま

マジに美味しいですよ~~!!
是非是非 トライして ^^
え~~~と ^^;
一気に混ぜるのんは NGだす v-408
難しくないから 作ってみてね
チョコ好きには危険なお味よ 


tacatacaさま

感動のお味ですよ
ラム酒を効かせると大人のお味 ^^
ワインのお供にも v-218 

混ぜるだけですよ 
慣れれば簡単です ^^
ワタシ一個でセーブ出来るエライ子ちゃんどすえ~ 



ウインピーさま

うんうん 1個が美味しいんですよね~~~v-10
冷凍して 一日一個と決めて食べています
なんだか チョコを食べると元気になった気がするんですよ
変??
ワタシも太るのは 困りますが・・・・甘~い誘惑には勝てませぬ ^^;
まりP&ただ吉 |  2009.06.20(土) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
