2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

ジョォーーーー (TT);

昨夜10時頃 いきなりワタシの目の前でただ吉が ジョォーーーーと飾り棚にオシッコを掛けますた あー

尻尾をピンと立て ご機嫌な顔で大量にやりやがった・・・・

実は今月に入って4回目

何処からともなく臭いオシッコの臭いが漂っていて 初めはソファーの後ろ辺りに 他2回は洗濯干し中のタオルにかけてました

         ホシノ天然酵母パン発酵中とばっくれ中 ただ吉
         一次発酵とばっくれちゅう


 
大量のタオルは また洗濯すれば済みますけんど場所が特定出来ない臭いはほんと困ります

現場を掴んだらこっぴどく叱ってやろうとは思ってたんですけど

目の前でジョォーーーって・・・・  あんた  がっくり

オカン ショックです  えーん


え~え~ 猫って綺麗好きで神経細やかなんですってね 知ってますともそんな事

ビビリのただ吉には原因になりそうな事がたくさんありすぎて マンションリフォームの音 お留守番 等など

でもさ 何が気に入らないのか知らないけど 去勢済みの7歳男子が何をトチ狂ってジョォーーーなんだよ ガーン

すぐに水ぶきしてアルコール除菌液を掛け2度拭きしました

でも なんとなく臭いは残るんですよね~ おちこみ


もう~やめてよね 怒 マジで!!

尻ペシした後 おずおずと側に来て低姿勢でしたが 反省したのかは??

         抱っこ





          爪が グサッ しがみついてます 
         爪がグサっ




そして 今日 カーテンを登るオッサン目撃 えっ


         登ってます



          ハグハグと折り鶴蘭をかじってます
         はぐはぐ
 



         ぶら~ん
下にある鉢はバジルちゃん  着地に失敗したただ吉に一本折られてしまいました


コイツ 小さく見えますが6kgなんですよ 

よく登れたものだと ちと感心してしまいました      


こんな いつやらかすか分からない猫に眼を光らせつつ 鼻をヒクヒクさせている可哀想なワタシに

「立つんだ ジョォーーー」と励ましの温かい言葉をどなたか下さい 
 









                             優しい時間







EDIT  |  14:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

♪大事件ー!?

ははは~(^◇^)
あまりの記事の面白さに、ワタクシ笑ってしまいました♪
まりPさん的には、「笑いごとじゃないッ!」でしょうが…。
アクティブなおっさん(失礼)の後姿、ホントにオモシロです~。

ただ吉さん、一体何がご不満なのやら?
「スプレーかしら?」と思ったのですが、去勢済みなんですね。
まりPさんが慌てる姿を見るのが、楽しいのかも?!
tacataca |  2009.06.27(土) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

tacatacaさま

いや~~~ マジ 笑い事じゃないっす v-406

臭いんだから~猫のしっこ e-466

スプレーじゃないんですよ
マーキング? 洒落? レク?? いや やっぱり バカ尿!
抗議のしようは他にもあるだろうにね~
ただ吉 お馬鹿さん決定!!です

ガシガシとカーテンを登っていく後姿は ユーモラス e-266
これだけ腕力があって健康だと言う事で 許しました ^^


黒玉ちゃん、毛玉ちゃんはバカ尿しないよね~?

まりP&ただ吉 |  2009.06.27(土) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、こんばんわ^^

んー、もしかしたら
ただ吉くんこちらが考えてるイミでやってるんじゃないかも
って気もする
それをやると構ってもらえるって思ってるとか
寂しかったぶん、すんごい構ってほしいとか・・・

匂いとか結構強烈やから、やし
ショックやろうし、その気持ちも解るけど
私は粗相のときは絶対に叱らないことにしてる

それが原因で逆に今度はおしっこがでなくなったりとか
すると怖いしとか考えてまうねん

拭けばすむことやし

そういうことすることでなんかを訴えようとしてるとしたら
(じゃないとしないと思うし)
それで怒られたりするとどういうふうに受け止めるやろって

私はね、そう思うんやわ


気に障ったらごめんね
ちょっと出すぎた意見やったかも
みぽ |  2009.06.27(土) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.28(日) 11:50 |   |  【コメント編集】

みぽさま

全然気に障ってなんかいませんよ v-411
コメントありがとうね~
アドバイスをありがとう

猫には猫の言い分や理由があると思うんだけどね
人間と共存する為には やっぱ わきまえないといかん事もある訳で・・・
マンションだしね
臭いのは 皆の迷惑だし ワタシも苦手なんですよ

ワタシはここでオシッコしちゃダメって叱る事にしています
教えないとわからないでしょ?
教えても分からないか・・・・>_<;

ただ吉に快適に過ごしてもらうのはもちろん大事だし、病的な事なら医者にも診てもらうんだけど
元気なので 病気ではないみたいです ^^
熱もないし オシッコもトイレでもしてるし 自分の寝る場所にはしないしね

前飼ってた子は血尿が出て オシッコも少ししか出なくて痛そうに鳴いてたからすぐに往診してもらって一週間毎日注射してもらった事があったから
ただ吉の尿の状態には気をつけてるんですよ e-465

時期的な事なら良いんだけど・・・
これが長く続くと思ったら 憂鬱になってしまいますがな・・・・^^;

良い消臭剤があったら 教えてくださいまし
よろしくです~~~e-466

まりP&ただ吉 |  2009.06.29(月) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ・・・やっちゃいましたか(^^;
ただ吉くん、寂しかったのかな~?
カーテンにぶら下がって、元気でなによりです!^^
ちょっと馬鹿でも(まりPさん、ただ吉くん、ごめん)
元気が一番です!

グリーン・ヘイズの「ペット・フレッシュナ- 猫用」
という消臭・除菌スプレーは安全でなかなか良いですよ!
1本2000円とちょっとお高めでしたが・・・。
私は動物病院で買ったんですけど
ネットで買えるのかな?
hoppetan |  2009.07.02(木) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

♪うちの子も

ネットを検索していてこちらのページにたどり着きました。
うちの子も小さいときは、ソファや玄関マットの上などでそそうをしていましたが、その度にその場所までつれてきて、叱るようにしていましたよ。
一応、反省を促していたのが効いたのかな。
最近はほとんどしなくなりましたよ。
マンションリフォーム研究してます |  2009.07.07(火) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

おもらしの後始末お疲れ様です^^;;;
にゃんこのおしっこくさいですよね~~~
ただ吉ちゃんどうしたのかしら・・・
とむくま |  2009.07.13(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

hoppetanさま

うんうん バカでも元気が一番ですよね~~~v-411
そこが 可愛いとこでもあるしね ^^

あとは どうやって臭いをとるかという事ですニャ e-465
2000円ですか?
う~~ん 結構高価ですね~  
なんか 損した気分でイッパイです e-351

色々検索してみますね
すっきり 一回で消臭出来るのがあると良いな~~~e-465
ありがとうでし にゃ~~~ ♪
まりP&ただ吉 |  2009.07.17(金) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

マンションリフォーム研究してます さま

コメントありがとうございます ^^

マンション生活は便利ですが近隣に気を使う事が多いのも事実ですね
臭いは目に見えないし、騒音も難しい問題ですね
床のリフォームをすればお掃除も楽になるのでしょうが・・・
古いマンションなので防音床工事をしてフローリングを貼る
あ~~お金がかかります~~~v-406

ただ吉 働いてくれないかな e-464 ヤダ! v-395

低費用で良いリフォーム方法がありましたら どうぞアドバイスを下さい 
よろしくお願いします e-466 
まりP&ただ吉 |  2009.07.17(金) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

とむくまさま

ただ吉 また やらかしてますよ・・・・v-406

姪の結婚式があり 父が田舎から来て我が家に泊まってたんですが
父の臭いが付いた所にオシッコかけしてました
お布団、ソファー、なぜかゴミ箱 v-405
またまた 洗濯物の山です・・・
お天気悪くて乾きづらいのに グッスン 

きっと バカなりに本能で自分達家族以外の臭いを消してるんでしょうね~
テリトリーのマーキングみたいです e-465

もう~ バカのくせにぃ~~
まりP&ただ吉 |  2009.07.17(金) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
