2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

ワインビストロ バラヴィン

一日目の夕食は 期待を大きく裏切られたので・・・・がっくり

二日目の夜は ちょっと期待してフレンチレストランへ

ドーミーインプレミアム小樽から 歩いてすぐの ワインビストロ バラヴィン へ

         ワインビストロ バラヴィン
            



弧を描く漆喰塗りの天井が居心地の良い店内は船の中のようで不思議と落ち着く空間です


         店内

ワインビストロと言うだけあって 貯えているワインも豊富

1997年のブルゴーニュの赤を頂きました

コクと果実みが豊かな香りとしっかりとしたお味です アップロードファイル

            キッシュ ロレーヌ
          キッシュロレーヌ
          パイ生地はサクサク キッシュはふんわりと柔らかで優しいお味です


            わかさぎのエスカベッシュとハマグリのマリネ
          わかさぎのエスカベッシュとハマグリのマリネ
            程よい酸味であっさりと頂けます  ワインとも相性◎


           牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
          牛ホホ肉の赤ワイン煮
           ほろほろに柔らかく煮込まれたホホ肉とマッシュポテト、ブロッコリー ウマウマ



             かすべのソテー しょうゆ風味
          かすべのムニエル
           かすべ好きな夫も納得の一品




                 店内2





            デザート ガトーショコラ  
          デザート ガトーショコラ
           甘ったるくない 大人な濃厚チョコレートです
                   コーヒーアイスクリームとフロマージュブランもおいしい~~~







               店内3
 


奥様がフランスの方なのだと仰っていました

ご主人も素敵な方で、柔らかな物腰と楽しく話してくださって 大満足の夕食でした

ランチにいらっしゃる方たちは居心地が良すぎるのか 長居されるとか 絵文字名を入力してください

分かるような気がします 

また 行きたいお店が増えました








                            優しい時間







スポンサーサイト
EDIT  |  17:53  |  外ご飯  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

まりPさん、こんにちわ^^

ラブラブ旅行いってたんですね
んもー猛暑がさらにあ・つ・あ・つ(^^

ステキなレストランですね
とってもセレブな香りやわー
牛頬の煮込みが美味そうで美味そうで
只今夕食前なんでコメント書くのんがバツゲームみたい(笑)
しかもアツイし(笑)
わかさぎのエスカベッシュも美味そうやし
あーどれもこれも美味そうやー

さっ、鯖のソルトグリル(塩鯖ともいう)焼こうっと。
みぽ |  2009.08.03(月) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

♪お久しぶりです^^

毎日暑いですがお元気ですか?

旦那さまとの水入らず旅行いいなぁ。
食事もどれもこれも美味しそうだし。
私はかすべのソテー醤油風味が特に食べてみたい^^
デザートも大人な感じ♪

店内もステキだし、この雰囲気はほんと長居しそう。
北海道ってステキなお店が多い気がするのは気のせいかなぁ。。。
ブンタママ |  2009.08.08(土) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん
お元気ですか?
北海道の山では初冠雪したとのこと。
寒くなってきましたか?
とむくま |  2009.09.12(土) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
北海道出身なので懐かしいです。
小樽も随分長いこと行っていません。
小樽の「かすり」という美味しいうどん屋さん、まだあるかな~。
大豆 |  2009.09.30(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

 コメントくださった皆さま

お返事遅くなって申し訳ありませんでした 

お許しください e-466


みぽさま

いつもありがとう^^
お料理どれも美味しかったよv-272
うちら いくつになってもラブラブで 
きっと他からみたらバカップルなんだろうね~ って夫と笑ってます v-16


ブンタママさま

お久しぶりでした~^^

お料理もお店の雰囲気も良い感じでしたよ v-352
そうですね~ お洒落なお店 多いかも・・・・^^
それに 美味しいお店も多いんですよ ♪


とむくまさま

ありがとうございます
なんとか 生きています~^^:
日ごとに寒くなってきましたよ
朝晩はストーブも焚いています


大豆さま

はじめまして ^^
北海道ご出身なんですね~♪
だんだん秋に向かって寒くなってきましたよ
小樽は良いですよね~
札幌からすぐ近いですが、ちょっとした旅行気分が味わえます v-441
うどんやさん 「かすり」ですか?
う~ん ワタシは分かりませんが・・・美味しいのですね?
あとで調べて見ますね ^^
コメントありがとうですにゃ~~(=^ェ^=)v |  2009.10.09(金) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
