2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

カルトナージュ 聖書カバー ♪

久しぶりに カルトナージュです 喜び

mocoさんに依頼されて 少しくたびれてきた聖書の表紙を可愛らしく装丁しなおしました

mocoさんはお洋服もお家の中もピンクと花柄でキャスキットソンの世界の様な素敵な奥様 heart

ご主人はイギリス人です びっくり 

とってもジェントルマン  もちろんレデーファーストは当たり前ざます いいな~~


          聖書出来上がり


          しおりもヨレヨレになってたのでビーズでおめかし&刺繍糸で補強
          聖書装丁1


              この赤いビーズ なんだか レッドベリーみたいで美味しそうな色です             
            しおりアップ

元々付いていたビニールのカバーは剥がして10mm厚の白カルトンを聖書より少し大きくカットして
背にカッターで切れ込みを入れ折り曲げやすくし貼り付けました

紙テープで補強、ページの痛んだ箇所も同じく補強

フューシャピンクのレザー調の紙を内張りしてアクセントに

生地はアメリカの物、クリーム地なのでコーナー金具もゴールドに・・・

レースはベージュです
補強の為に綿のテープを貼り合わせて、一番汚れそうな場所のマグネットの辺りに人造皮革を使いましたが・・・あんまり可愛くない (TT);

でも ま いいか 絵文字名を入力してください

長く使う物だから 頑丈が一番!!


mocoさんは 気に入ってくれるでしょうか?








                              優しい時間




11月2日に初雪が降りました~~~
寒くって もうびっくり
10月30日 東京は26度くらいもあったのに・・・体が付いていけません

ちょっと オツカレモードなまりPどす





スポンサーサイト
EDIT  |  16:11  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まりPさんって
何でもできちゃうんですね・・すごい
しかも仕事がプロやもん

パン屋さんが軌道に乗ったら
カトルナージュのショップ?

めっちゃ可愛いです

依頼された方のことを思って
色んな工夫をされるところが
まりPさんの優しさがじんわり伝わってきて
なんか暖かい気持ちになりました

お体、大丈夫ですか?
ご自愛くださいまし^^
みぽ |  2009.11.07(土) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

みぽさま

きゃ~ なんでもは出来ません ^^
暇なので・・・時間を潰すのが大変です v-16
だってワタシ人見知りだし・・・人付き合いも上手くないですし、引き篭もりだしね ♪

パン屋さんは趣味の範囲ですからね ^^
ちっとも忙しくないんですよ てへ
カルトナージュも趣味 楽しむ範囲で良いんです
お仕事になったら 責任に押し潰されてしまうタイプですの ワタシ v-411

可愛いって褒めてくださってありがとう~~~  めっちゃ嬉しい !!
100円ショップの手帳や文庫本もカルトナージュで装丁したら オサレになりますよ
箱物より 簡単で短時間で出来るからお勧めの技法です 
 
ご心配ありがとうね e-466
風邪を引きそうな そうでもないような何だか調子が悪いんです(TT)
寒いからかな~~

みぽさんも お体お気をつけてね e-266
まりP&ただ吉 |  2009.11.10(火) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
私はクリスチャンではないのですが、娘の幼稚園がキリスト教系なので、聖書は持っています。
幼稚園の偉い先生達もクリスチャンですが、考え方に共感できずに、ちょっとがっかり。
でも、聖書の中には、色々なことの答えがあると思っているので、一度じっくり読もうと思いつつ、ほとんど読んでいません(^^;)

線が引かれているのを見て、また、読もうという気が出てきました(^^)

ちなみに私も札幌に12年くらい住んでましたよ。
いまでも、札幌に友達がたくさんいるので懐かしいです。
大豆 |  2009.11.12(木) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

大豆さま

こんにちは^^
以前にもコメント下さいましたよね?
ブログ拝見しました ♪
とっても為になります・・・すばらしいです
ワタシ健康オタクなので興味津々・・・^^

聖書お持ちなんですね ^0^
ワタシもクリスチャンになる前から聖書には興味があって
読むと実際にあった歴史が書いてあって、面白くってドンドン読み進めていましたよ ♪
善悪のきっちりした線引きがしてあって、まあいいか~といういい加減なワタシはハッとさせられ、反省しきりでした
クリスチャンになって30年経つ今でも、聖書から教えられたり慰められたり神様の愛に支えられ感謝、感謝な毎日です v-398

幼稚園の先生の考え方はどうなのか 聞いてないので分かりませんが
人間は皆 過ちや罪を犯す不完全な存在というのが悲しい事実です
先生の考え=神様の考え(聖書の言葉)ではないことも知っておく必要があると思います
先生達も正しく聖書に従って歩み、子供達を指導する事が出来るように祈っていますね ^^

大豆さんも聖書 読んでみて また感想などお知らせくださいまし v-411

札幌に12年もいらしたんですか~ ^^
良い街でしょ  札幌 うふ
また札幌にいらっしゃる機会があればいいですね
お友達もきっと 待っていらっしゃいますよ v-345

昨日 また雪が降りました~~~
寒いですよ~~
まりP&ただ吉 |  2009.11.12(木) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
