2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

シュトーレン教室のご報告 ♪

先月の28日土曜日に「天然酵母で作るシュトーレン教室」を開催しました 喜び

場所は ちょっとレトロな私達の教会で・・・ いや・・・ボロイと言った方が正解

6人で楽しくお茶しながら、クリスマスのお話を聞いたり、きゃわきゃわと3時間ほどのレッスンでした ♪

生徒さんのシュトーレン成型後発酵中
     生徒さんの発酵中
とても柔らかな生地なのですが・・・ひとりひとり 個性が出る成型です 絵文字名を入力してください




虹色MY WAYのゆぷさんも参加してくださいました ウインク

シュトーレンは3週間ほど熟成させてから頂くのですが すでにつまみ食いをしたそうな・・・・ぷうう^^

おちゃめなゆぷさんらしいな・・・ハート

もう一個焼いた方がいいかも・・・? 皆さんで楽しんでくださいね ♪

           ダークチェリータルトとコーヒーで・・・     
          シュトーレン講習会 おやつ
         

           焼きあがった所に甜菜糖をまぶしています
          焼き上がり後甜菜糖をまぶして
ゆぷさんは 甜菜糖控えめで・・・・


           粗熱が取れたところで 雪模様に粉糖で飾ります 
          雪模様に粉糖をふって

                                写真提供 ゆぷさん   

ワタシも教会用に特大シュトーレンを昨日焼きました 

天板から溢れそうになって びっくり アセアセどした




         アラスカのオーロラ   

       オーロラ
 

いつか この目で本物を見たいものだ・・・・ハート








                                優しい時間
     




雪がうっすら積もってきました

さぶさぶさぶ・・・・




EDIT  |  15:12  |  天然酵母ぱん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
