2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

ただ吉 ウロウロ・・・=(TェT)=

おわぁ~ んぎゃ~ おわぁ~ん 土曜日 大声で早朝 起こされた・・・・

何があったのか 尋常じゃない様子のただ吉 アップロードファイル

ウンチでも出たのかと思ったら・・・部屋の中を鳴きながら ウロウロ・・・ウロウロ・・・ ウロウロ・・・・・・

日曜日も また 大声で起こされて・・・

いささかキレ気味のオカンを尻目に 鳴き続ける ただ吉

ちょっと心配になって様子を見ていたら やたらとトイレに行くではないか 

30秒おきに通うがチョビットしか出ないオシッコ 汗汗

ふんばっても ふんばっても エアーオシッコ アップロードファイル

痛いのか だんだん食欲もなくなってストーブの前でうずくまる

これは 尿結石か? 膀胱炎??腎臓疾患???

ただ吉が食欲がないなんて ただ事じゃないぞ!!

月曜日 病院へ行ったら その時は膀胱が空でオシッコが取れなく検査が出来なかったので抗生物質と止血剤、消炎剤の点滴をしてもらって帰ってきた うるうる

大きな体に小さな肝っ玉のただ吉は またも 診察台の上で見事な匍匐全身を披露し先生に笑われる 苦笑い
          闘病中 だった・・・




お薬とオシッコ摂り器、尿路感染の療養食のサンプルを3つ頂いて帰宅


ドアをあけるとダッシュでトイレ直行 ジョーとしたでは あ~りませんか!? 

そして サンプルに頂いた ロイヤルカナンのカリカリにガッツき、お湯をジャブジャブ飲んで

ガピ~と寝た ポケ…

大物なんだか 小心者なんだか 良くわかんないよ お前って奴は・・・・困ったな

          離れません


だんだんお薬が効いてきたのか オシッコも少しづつ出るようになって、食欲も普通になったので

もう 大丈夫 ^^

けっこう丈夫な男 ただ吉くん

さあ 5日間お薬も飲みきったので検査に行こうと誘ってはみたけれど 断固拒否され (隙間に篭城2時間)

オシッコしませた採尿器を持ってオカンだけ病院に行って尿検査

結果は結石無し、出血なし、PH良し、炎症無し あぁ~良かった~~~~ 絵文字名を入力してください

出費が嵩んで クリスマスも質素に過ごすしかないね~ santa 来ないかもよ~


そんなワタシのクリスマスデナーは 一国堂の名古屋コーチン塩 海老ワンタンメン もやしトッピング豪華~~
          クリスマスデナー 一国堂海老ワンタン麺


やっぱりサンタさん(夫)は来なかった・・・

エアチケットが取れず 帰国しない事になりました びっくり

実家に帰る時の大量の荷物はどうやって運ぶの??? そこかい!


29日から4日までただ吉とぢーちゃん孝行をしてきます。

みなさんも どうぞ良いお年をお迎えくださいね ハート


また 天然酵母パン工房 Marira も大変お世話になりました

ひとつひとつ心を込めて焼き上げますので 来年もどうぞよろしくお願いします 


             大通り公園イルミネーション





                           優しい時間







スポンサーサイト
EDIT  |  17:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

♪ただ吉くんお大事に

ただ吉くん、早く元気になってね。まりpさんの手にからまっている姿、本当にまりpさんを慕っているな~ってわかります。うちのjerryのおしっこ、頻繁にトイレへ行っているので、年をとるとそうなのかな~って思っています。うちも何度も獣医さんへ連れて行こうとしても拒絶するんですよね。年明けに一回連れて行かなくていけないのですが。。。彼用のバスケットも小さいので、大きめのを買わないと。。。そうですね。赤トラの猫ってからだが大きめですよね。そういうdnaなのかもですね。
雪の夜景がきれい。まりpさん、健康に年末年始をお過ごしくださいね。A Happy New Year!!
みかん |  2009.12.30(水) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉さん、お加減如何ですか?
うーん、なんだったんだろう??
その症状はまず間違いなく、結石だと思われるのに(経験者は語る)。
お薬効いたのかしら?
ともかく、快復して良かったですね!!

まりPさん&ただ吉さん、
今年も楽しいブログありがとうございました♪
また来年も楽しみにしています。
良いお年を!!
tacataca |  2009.12.30(水) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

ほんまに良かった~
ただ吉くん、頑張ったね

私にとってまりPさんって
別世界で生活してるような方って感じの存在で・・
まりPさんの作るものや世界は
まんま憧れやったりします

近かったら、パン教室行きたいのになぁ
来年もムリはなさらず
パン屋さん、頑張ってくださいね

今年も一年
お世話になりました
有難うございました

良いお年を^^
みぽ |  2009.12.31(木) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

♪大丈夫ですか~

ただちゃん、その後大丈夫ですか?
でも大した事なくてよかったです。
旦那様は帰れなくて寂しいですね。
そちらの寒さは半端じゃないでしょう、風邪には気をつけてくださいね。

私名前をクリステル。にしましたので、よろしくお願いします^^
クリステル |  2010.01.04(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとう (=^ェ^=)v にゃ~

 みかんさま

A Happy New Year!!

みかんさんも年末年始 良い時間を過ごされましたか?

お見舞いのメッセージありがとうございます e-466
ただ吉は10日間お薬を飲んで、完治したようです
ただ、以前も甘えん坊でしたが もっと甘えん坊になって子犬のようにワタシの後を付いて歩き、足に絡まって危ないです ^^;
6歳のおぢさんですが、可愛いので ワタシもついつい甘くなります e-266
ジェリーくんは 何歳ですか?
尿路の病気は猫は罹りやすいんですよね
病院は行きたがりませんよね~
この間は、キャリーを見ると警戒するので 口にメッシュが付いたエコバックにポイと入れてから 身支度をして病院へGO~でした ^^
これは うまく捕獲できましたよ e-461
ジェリーくん 問題ないと良いですね ^^

今年もどうぞ仲良くしてくださいね e-465
まりP&ただ吉 |  2010.01.08(金) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

tacatacaさま


ただ吉 膀胱炎かオチンチ○の炎症だったのかと思われます・・・
去勢してるのですが、発情行動があるのでばい菌が入ったのかな~ ^^;
テデイベアのぬいぐるみが恋人ですの v-413
叱っても止めないので、仕方ないです・・・^^;
でも、結石でなくて良かったですよ
前のおばあちゃん猫は酷い結石で血尿が出て可愛そうでした v-409
病気になっても悲壮感がないのが ただ吉らしいところですね v-411

こちらこそ いつも楽しいtacatacaさんのブログを楽しみにしています

今年もどうぞよろしくお願いしますね e-466
まりP&ただ吉 |  2010.01.08(金) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

みぽさま

ありがとうございます~ ^^

ただ吉 へタレですが お薬もちゃんと飲んでおりこうさんでしたよ

病院へはなかなか行こうとしないのですけど・・・^^;
尿検査だけは2~3日おきに採尿して行ってたので、重篤でないと分かって安心して見守る事が出来ました 
でもね 我が子の時より心配しているのは なぜだろう??
変ですね~ v-411

別世界なんてとんでもないですよ v-402
ワタシ ただの体の弱い暇な人ですから ^^
時間が有るので パンを焼いたり、カルトナージュをしたり、大工をしたり・・・
何もしないとボケますから v-413
ほんとにね~
近かったら ランチしたり、パン作ったり楽しいでしょうね~~v-344
いつか 大阪に行く機会があったら会って下さいね ^^

こちらこそ いつも暖かいメッセージありがとうございました e-466
今年もどうぞよろしくお願いします ^^

みぽさんご家族にも良い一年でありますように・・・・

まりP&ただ吉 |  2010.01.08(金) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

クリステルさま

お~ ブンタママさん 

クリステルさんに改名ですね~ ^^

ただ吉 お蔭様で元気です e-465
オシッコも砂が大きな塊で2~3個あるようになりました ♪
ごしんぱいかけました 

札幌は 例年より雪が少なく暖かいです
ー3~+2度くらいでしょうか
日中解けた雪が夜から朝にかけて凍り 道路はツルツルで恐いですよ

風邪に気をつけます~^^
クリステルさんも ね !

トイレの壁、漆喰塗ってみましたか?
ワタシは 棚まで作って、カフェカーテンをつけ、照明も可愛いのに変える事にしましたよ e-461
出来上がったら 記事にUPしますね~

今年もどうぞよろしくお願いします e-466

まりP&ただ吉 |  2010.01.08(金) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.10(日) 07:53 |   |  【コメント編集】

♪今年もよろしくお願いしますm(__)m

すっかりご無沙汰してしまいスイマセン!

ただ吉くん、大変でしたね。
お医者さんがやっている時で良かった!
大きな身体に小さい肝っ玉
病院での様子など、ダンゴとかさなります~(^^;
ちょっと太めの男子はオシッコ関係の病気に
なりやすいそうですね。
ただ吉くん、おだいじに!

パン屋さん出店おめでとうございます~♪
ブログで拝見していて、いつも「美味しそうだ~~~」
とよだれを垂らしていたので
遂に!という感じです(^-^)
また改めてパン屋さんの方にもお邪魔しますね!

今年もよろしくお願いします~(^O^)/
hoppetan |  2010.01.12(火) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
