2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

おうち快適DIY進行中 ♪

新年になったと言うのに、ちっともUPしないじゃないか と言う声もチラホラ・・・

理由は・・・

以前 トイレの壁を漆喰塗りしたことを書きましたが、まだまだリフォームは続いていたのでございます ウインク

棚を作り よっこらしょっとトイレまで運び (重かった~~ 180×80 奥行き27cm


          大工作業 棚製作中






          全体像

漆喰を塗り、両側の壁にビス止め 隙間も漆喰で埋めて作り付けのように

2段目は10角タイルを貼り ディスプレイスペースに (水色の部分はマスキングテープです)

手洗いタンクはほぼ使わないので(トイレを出てすぐ洗面台ありのため)短いカフェカーテンでカバー

          トイレの棚 カフェカーテン、真鍮のポールで取り付け

上段に真鍮のポールを取り付け、カフェカーテンをつるしました


          棚上部

天井との間も収納場所となります 絵を飾ったり、グリーンを置いたり・・・

          トイレ天井 換気口カバー カルトナージュ

こちらは 天井部分 以前付いていた味気ない換気口カバーを外し、パンチングアルミ板を買ってきてカルトナージュでおめかししました

               コンセントカバー取替え

古いコンセントカバーを外し陶器製のカバーに交換しました ハート


あとは 床を張って照明をレトロな可愛いのに取り替えたら完成です

イギリス製の照明を見つけたんですよ~

4丁目プラザ 4F Long Parish アンティークの家具、雑貨食器、レース、照明器具、ステンドグラスなどをを扱っている素敵なお店です

ディスプレイも上品でとても参考になります

一日中居ても飽きない いや 全部欲しくなって悶絶しそうな魅力的なお店 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今回のリフォームではこちらで、カフェカーテン、真鍮のポール、照明器具を買い求めました


他に使った材料は

12mm厚 コンパネ2枚(寸法にカットしてもらい、自分で組み立てる ビバホームにて
練り漆喰2パック
10角タイル 14枚(30円×14
造作用ビス
コンセントカバー
パンチングアルミ板
マスキングテープ



次回はダイニングキッチン&リビングの床のリフォームをお伝えします


大工仕事 楽しい~~ ♪




                             優しい時間







スポンサーサイト
EDIT  |  16:58  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

♪素敵~♪

まりPさん、これはもう素人の域を超えてますよ
とってもいい感じです
こんな大きな棚が入るなんて、広いトイレでいいなぁ
普通はポールとかもプラスチックのもので済ましたりしがちだけど、
そこはさすがまりPさん、真鍮を使うところあたりがオサレですね^^
お近くだったら是非レクチャーしてほしいわぁ

実は私、トイレまだ手をつけてないんですのよ、ホホホ^^;
腰の重たいクリステルでした
クリステル |  2010.01.15(金) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

♪リフォームする際には、

まりPさんにお願いにあがりたいです!
オウチ丸ごと一軒、立て直せそうな勢いですね?
実はプロなんじゃ…(疑)
可愛くてステキなトイレになりそう♪

ビバホーム、私も良く買い物に行きます。
送料が安いので、
重い猫砂をまとめ買い!なんて時に便利です。

tacataca |  2010.01.18(月) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

♪すごいですね~

まりpさんは、本当に器用なんですね。棚を作るとは!カルトナージュの数々の作品もまりpさんの丁寧さがわかります。楕円形のものとか、お裁縫箱、そしてカルトナージュツールボックスなど、神業です。まりpさんの器用さがわたしに少しでもあったらな~ってつくづく思いました。おされーなお部屋作り、がんばってくださいね~。
みかん |  2010.01.20(水) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

♪コメントありがとうにゃ~~ (=^ェ^=)v

クリステルさま

なんだかと~っても良い感じに仕上がって、我ながら満足ですよ v-218

漆喰塗りは結構上手に出来るようになりました ^^
玄関ホール、廊下の壁と天井・・・着々と漆喰壁が出現しております ♪
慣れれば意外と上手くいくのが楽しい所ですよ
是非 トイレの壁挑戦してくださいね~ ^^

真鍮のポールと受けは、手荒なDIYをランクアップして見せてくれる優れものです
100円ショップの突っ張りポールじゃ 安っぽいしサビシイですからにゃ~
と奮発しました v-413

近くだったら~~お手伝いに行くのに~~~~v-352
お褒め下さってありがとうございました~~♪

まりP&ただ吉 |  2010.02.06(土) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

tacatacaさま

お~~新築のご新居に移ったばかりのtacatacaさん 何を仰いますか~^^
リフォームなど 十年後まで必要ないですニャ~~

プ・ プロって 持ち上げてもなんも出ませんぜ・・・v-8

トイレは とってもいい感じになりましたよ ^^
古いマンションなので臭いが気になってたんですけど、すっきりと消えました v-218
漆喰 なかなかやるな~ 

ビバホームは安いし、色んな物があっていいですよね
木工の加工もしてくれるので、便利です
近頃は ホームセンターで作業着姿の職人さんにまじり、お買い物しているまりPです
ちょっとジロジロ見られたりしますが・・・楽しい~ですよ v-10
まりP&ただ吉 |  2010.02.06(土) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

みかんさま

器用というか、無鉄砲なだけです ^^
カルトナージュの下地があったから、木工も漆喰塗りもできたような気がします
上手じゃなくても、DIYする事に意義があるって感じでしょうか e-271
カナダやアメリカはもっとDIYが盛んなお国柄だし、ホームセンターも充実していて羨ましいです~
カナダに以前行った時は、何度もホームセンター通いをしていましたよ
水道の器具とかバスタブ、モールディング、窓枠など・・・
買って帰りたいけど無理~って 悔しい思いでいっぱいでした e-263
カタログだけもらって 帰国してから 眺めて楽しんでいます 


お願いがあるのですが・・・
みかんさんのお近くのホビーショップに ステンシルの型 とか扱っていませんか?
日本ではステンシル 下火のようで扱っていないんです (TT)
壁に漆喰で装飾をつけたいんですが・・・
もし迷惑じゃなかったらお買い物のついでに探していただけませんか?
よろしくお願いします e-466
メールフォームへお返事いただけると嬉しいです 

まりP
まりP&ただ吉 |  2010.02.06(土) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
