2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

kotoba

年に2ヶ月ほどしか家に帰ってこない夫

あ ^^; 

別居中とかじゃなくて、仕事で海外に行ってるんです  っぷ


そんな夫が 以前ポツリと

「食洗機買ったら?」 なんて言ってくれた


ほぉ~ 珍しい 家の事に関心を示すなんて とその時は 

「いーよ、一人分の食器だもん。食洗機なんて勿体ないよ」って言っといた

しかし 休暇で帰って家に居る間 一ヶ月ほど 洗い物は夫が殆んどやってくれてるのだった 


そう ワタシは洗い物をマメにしないダメ主婦・・・・ 



夫の「食洗機買ったら?」は LOVEというオブラートで包んだ 「ちゃんと洗え。じゃなきゃ機械買えよ」という

心の叫びだったのだ 

と 最近気が付いた 

ぷぷぷぷぷ・・・・


気にならない者にとっては、なんて事のない事 

言葉の真意は時として伝わらないものだ   ひとごとか! 


「まず自分の目から梁(はり)をとりのけなさい。そうすれば、はっきりと見えるようになって 相手の目のチリを取り除く事ができます。・・・・・心からあふれ出る事を、口が語るものである。」ルカの福音書 6:42~45


受け取る側に問題のある場合がある

鈍感なワタシは 夫の不満を汲み取れず 「なに贅沢な事言ってんのさ」と心の中で呟いた

ごめんよ~


私の目には ぶっとい梁がいっぱいある

取り除けなければ・・・・ 反省 




食洗機より ルンバが欲しい 今日この頃 ・・・・っぷ 



           オカン だめだにゃ~
          変な寝相




           グオー
          爆睡中









                            優しい時間






お返事遅れててごめんなさい 
ありがたく拝見しております
NPOのパンレッスン、試作、レシピを作ったりなどしておりまして
ゆっくりPCに向かえませんのです
なが~ィ目で 応援してくだされば感謝です 謝謝






EDIT  |  15:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
