2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

玄米小豆雑穀ごはん

久々のレシピですはんなり豆腐焼き豆腐

わたしの 主食「玄米+小豆+雑穀ごはん」

簡単でおいしい!  食物繊維たっぷりで快便!!

デトックス効果も有りの優秀ごはんです

玄米炊くのって大変と思われてる方もいると思いますが・・・

圧力なべで炊くと上手にたけます。

玄米・・・2合
小豆・・・ひとつかみ
雑穀・・・一パック 
天然塩・・・少々
おいしいみず・・・850CC

圧力が掛かって ポッチがカチっと上がったら

25分 中火で炊く。  その後 1時間ほど放置(圧が下がったら食べれますが ちょっと蒸したほうがいいようですの)

保温ジャーで保存OK!

もっちりしておいしいよ~

おためしくださいな 顔  




ただ吉 ん?


   ”んなぁ~? カリカリのほうが おいしいぞ”

EDIT  |  15:38  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

家も白米に玄米を混ぜて炊いています(^^)v
圧力鍋持ってませ~ん
今までにも購入しようかって何回も
悩んだんですが・・・
やっぱり便利ですか?

いつも思ってましたが
ただ吉くんかなりな男前ですよね♪
性格も優しそうですv-415
nyamia |  2007.05.24(木) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

♪nyamiaさま

玄米 いいですよね~e-278
圧力鍋 あると便利ですよ♪
普通の鍋でカレー作ると1時間位かかるでしょう?
圧力鍋だと15分位で出来て、ちょっとほっておくと一晩寝かせた味になっちゃうのです。油も少しで済むのでカロリーダウンできますよ。
煮崩れも少ないし、煮物はあっと言う間 味もしみ込んで超楽です。
セールの時に買ってみてください!!

ただ吉 e-265 ハンサム君なんです~(親ばか!!
かわいいな~と 目をじ~っと覗き込んでいると 反撃されて悲しいめに合います・・・
おなかを撫でなでしてあげた後 なぜか かじられます・・・
性格 優しいのか?? 
まりP&ただ吉 |  2007.05.25(金) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.25(金) 14:21 |   |  【コメント編集】

♪シークレットコメントさま

差し支えなかったら 公開コメントして下さいねe-278
コメント大歓迎です♪
食は大事ですよね
お互い 健康な食事を心がけてがんばりましょうねe-420
また 遊びにきてくださいね!!
まりP |  2007.05.25(金) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
