2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

台湾は今日も・・・だった

無事 帰ってきました ニコニコ
札幌~羽田・・・成田~台北

朝7時半に家を出て、台北に18時半、ホテルにチェックインしたのは19時半の強行スケジュール・・・あはは…
気温27度 湿度 85% (汗)
前日は 大雨で淡水川が溢れたそう・・・ひやあ…

台湾は今日も 雨 だった 

うきうき ワクワク心に雲がかかってきた・・・・

2日目 曇り時々雨蒸し暑い

行天宮(シンテェンゴン) という中国様式のお寺に 線香の臭いにふら~~うわぁぁん  超 苦手(よもぎアレルギーあり)セキがでて辛かったとです・・・

三国時代の名将が祀られている とのこと


台湾 行天宮 


バスで忠烈祠(ツォンリエツゥー)へ移動 
台北市北部にあって 1969年に建てられた明朝の宮殿様式を模した建物戦争で亡くなった兵士が祀ってあり イギリスの衛兵交代のように行進する。1時間ごとに 交代するらしい

門番の兵士は1時間、微動だにせずマバタキもしないそう・・・
おめめが 真っ赤でかわいそうだった・・・

身長178Cm以上のイケメン揃い・・・というガイドさんのお話だったが
それは・・・??だった
ん~~~どうですか??

忠烈

塔


アイ~ン!!

明日へ つづく・・・


EDIT  |  21:44  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お帰りなさ~い(^^)v
初日は雨でしたかv-279
ご主人さまとご一緒かと思ったら
お友達とだったんですね♪

確かに門番さんイケメンとは・・・
i-235

続編お待ちしてます(^^)v
nyamia |  2007.06.17(日) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

♪nyamiaさま

ただいまです~~
夫じゃなくて 妹と行って来ました。
毎日 雨です・・・v-12
雨女ではないはずですが・・・

また、続編見て下さいね♪


まりP&.ただ吉 |  2007.06.17(日) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
